ランでつねはDelphi6で作っています。ソースは公開しますが、メールによる個別対応とします。ソース希望の方はメールください。
(外国製のスクロールラベルコンポーネントを改造して使っているので、著作権的に微妙な立ち位置に。なので、自分の書いたソースだけではコンパイルできません。)
本ソフトの通信部分はSocketのReceiveTextを使っているだけです。互換クライアントは簡単に作れると思います。互換品の公開もOKです。そのとき、自分に知らせてくれるとうれしいです。細かい仕様はメールで対応します。(仕様書書くのがめんどくさいので、ソースをそのまま送ることになるかと…)。つか、ログを眺めていたら、たいてい何やってるかわかると思います。
最後に、2ちゃんのプログラム板「くだすれDelphi(超初心者用)」に感謝します。おせわになっています。