2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくとしくるとし

年末は紅白見たよ! ポリズムすごかったね、金田朋子の! http://www.at-x.com/html/nama/低予算深夜番組のノリなんだけど、声優カラオケで、NHKの紅白の曲目ぶつけてくるのがフリーダムwwwww つうか、金朋のポリズムは全てかっさらうインパクトwww …

年末処理。

税金の確定申告は2月だけど、そろそろ手を付けておかないと死にそうなので、半年分の領収書や納品書のたぐいを整理する。つうか、アマゾン先生に貢ぎすぎwwwアマゾン先生の納品書、納品日の月が英語表記だったり数字表記だったり混ざってていやーん。ア…

冬ごもり

とりあえずネカフェ玄関に無線LANで繋がるカメラ(動画の)を設置してみた。 これでひきこもってても来客が分かって良いw 電源を照明からとったら、照明のスイッチおとしたら、電源落ちた。あたりまえかwww - なんとなく冬鬱3日目ぐらい。 マイミクさん…

あいかわらず絶不調

昨日に引き続き、メンヘル的に不調。マンガにまみれてるのがかろうじて幸せかなぁw - 今日はヤフオクで落としたピンキーと、ねんどろいどの教室セットが届く。 教室セットの方はもくろみどおり、ピンキーサイズだw - 今年はあと3日か。 いろいろ来年に持…

マンガ天国?

備品を名目にマンガを増やすw 今回の目玉はハガレンと火の鳥。 ハガレンは12巻がまだ届いていないので、11巻まで読んだ。 普通に面白いわw アニメ化の時にいろいろ劣化してんだな…。火の鳥は文庫版を。 こちらは3巻まで読んだ。初出は1960年代なのか…。カ…

ぷち模様替え

ネカフェの作業部屋をぷち模様替えしてみた。 今までオフィスチェアに座る感じだったけど、床に座る方が作業に集中できるってわかったので、そのように。 メインPCのラックはメタルラックで組んだので、わりと気軽に変更。 それに30cm四方ぐらいの繋げるタ…

ブルースクリーン((((;゜Д゜)))ガクブル

お得意さんから、以前自分が納品したPCでブルースクリーンがでるってことで呼び出し。 ちょっとびくびくしながら、行ってみたら、OSの回復でなおった。 どうも、OS領域にディスクエラーが出たパターンかな? - 先日、勢いでヤフオクで落としまくったフィギュ…

サンタはアニメ好き

今年のこどもへのプレゼントは、「ナウシカ」「ラピュタ」「魔女宅」のジブリ3本セットでおおくりましす。じ、自分が欲しかったんじゃないからね!!!!意外といままでDVDで持ってなかったんだよねぇ。<セルVHSは持ってる - 気づいたら年末じゃん。納品一…

ツンデレ病

「百舌谷さん」を読んだ。 すごい純度の高いツンデレだwwww以前、アイマスの伊織のツンデレ比は97:3みたいな事書いた気がするけど、百舌谷さんは99.5:0.5ぐらいのツンデレ比だw読んだ感じ、百舌谷さんはテンションが高い「鬱」かな。自分がメンヘル的に…

明日はピアノ発表会で撮影

明日は娘のピアノ発表会で、仕事として写真撮影の依頼を受けてたり。 ある意味、自分が本番www今回は、さすがにクリスマス時期に機材を借りるのは悪いと思って、「妹の5D」は借りずに。機材 キスデジX+EF135mmF2.8 キスデジX2+EF28-135mm IS で、集…

PC天国/地獄

客先に納品するPCパーツ一式が届いた。 今回はどさくさに紛れて、作業用PC(notメインPC)用のパーツも注文してあったり。作業用PCはAthlonX2 5000+ → 6000+ メモリ 1GB×4 → 2GB×4OSはXP32bitのままなので、OSが認識する3.25GB以上をRAMディスクに。 RAMデ…

リアルブログ炎上

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/19/news113.html 「さくらインターネットのデータセンターで発煙 GREEとSo-net blogが停止」

大戦略DS

大戦略DSをプレイ。 はっ、気づいたら5時間ぐらい消費していたwwww大戦略にはまるの久しぶりだなぁ。 III'90以来?wなぜかPSP版も注文してしまったwでも、PC版はちょっと抵抗が…w いわゆるネトウヨが作りました感が気になってwwww (体験版が韓…

eboostr入れてみた

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/081209/n0812094.html昨日ふと、メモリ2GB×4枚さして、xpが認識できない4GBちょっとをRAMディスク化したいなぁっておもって調べていたら↑のソフトが。HDDより転送速度が遅いUSBメモリをキャッシュという発想がイ…

リアルこなた父

娘にあんまりべたべたしてないけどw自分が娘の前でゲームやってるとたいてい「私もやらせて」と言われる。 今日は「塊魂」。 あ、でも、アイマスやらせろとは言われたことないかなw長女はこなた系オタになるかも…w 「腐」に転ぶ可能性もあるが。 でも、ふ…

きょうはおやすみ…

今日はお休み。メンヘル的にwもしかしたら、冬鬱ってやつかもしれんwあー、納品とかトラブルサポートとかメモリ増設とか仕事たまってる…wすごいだるかったので、布団の中でPSPでアニメ見てたw<らきすた とか。とりあえず、かがみん萌えかな…wそういや…

しごと

今日はLAN工事一件。 1F→2F。 古い木造だったので、いったん外に出してから中に。 割と楽勝?古い木造はためらわずにドリルとか使えて良いwで、夜中になってから、楽天に出店した件の肉屋の店長から電話。 サイトを作り込んで、もっと売りたいって話。 んで…

へんたいしょうじょ(略)のけんきゅう

「変体少女文字の研究」という本を再読。この日記タイトルは意図的に変態と読めるようにしてますが真面目な本ですw 数年前、人から借りて読んでいたのを再び読みたくなったので、amazonでググって古書で入手。 DTP系文字オタとして、歴史書として面白いんだ…

合宿終了

とりあえず、合宿終了。 おつかれさまでした〜なんか、昨日、「修羅場になんてならないな」なんて書いたきがするのは気のせいでしたw運送屋に持ち込むところまで終わらせたかったけど、 それが間に合わず、メンバーが持ち帰って後日持ち込みに。 帰りの船ギ…

合宿中

ただいま冬コミに向けての合宿中。なんか、すっげー順調すぎ。修羅場ってこその合宿かと思っていたがw 一番疲れたのが共同浴場での長湯ぐらいで、今はまたーり中。 明日、朝1でもう一人マイミクさんがかけつける予定なので、多少作業を残しつつ、土曜は終…

今度の土曜日

土日は冬コミ製本合宿ですよ。あー、片付けが終わらなかったwwwま、いいやw夏の時よりハードじゃないけど、油断は禁物ってことでw増刷は計45冊ぐらいかな。 それ+グッズ。tenjin.beの直前はひとりで20冊作っているので、3、4人いたら楽という計算。 …

キスデジX2かった!

なんか、マイミクさんの日記にカメラの話が続いてるwキスデジX2買いました。12/23は娘のピアノ発表会で、カメラマンも頼まれてるってのもあって。 今持っているXを予備ボディ化する意味で。早速今日使ってみました。買う前から知ってたんだけど、ライブ…

両面中とじ

ゼロックスのメンテの人がお客さんとして来店。 今度、社内紙を作らないといけないとか。で、組版談義。自分のDTPの知識が普通よりうえってのを再認識。つうか、オタの一言w 現役じゃない分、現場の人にはかなわないと思うけど。自分が「両面印刷って結構大…

壁サークルらしいですよ

自分の所属サークル参加が決まっている冬コミ。配置は(火)西あ15aですよ。 って、どうも壁サークルっぽい。 それっておいしい?wちなみに自分は不参加。まあ、壁サークルなのは、ジャンルに密度が低い「創作(少女)」を選んだのが大きいかも。 しかし、…

コミュ作った!

自分は当日参加できなかったんだけど←まだいじけてる?w tenjin.be#04での写真展はいろんな意味で好評だったみたいで。 んで、「壁に傷を入れてはいけない。両面テープ不可」という条件に 「ベニヤを立てかける」 という方法で実現させたのも、評価高かった…

3クール分ぐらい…

手持ちのDVDをしこしこリッピングしてて、 ふと 「データが毎回同じサイズだなぁ?」 と気がついて確認してみたら、 今までリッピングしていた3クール分ぐらい、全部EDの途中で切れてた\(^o^)/ DVDって1GB毎に区切られるって仕様をすっかり忘れてたw チャ…

PSP布教

某マイミクさんが、出張時の暇つぶしにPSPってどう? みたいな日記を書いていたので、 直接電話してw 「ウルトラモバイルPCもありかも。でもアイマスやるならPSPだよね」 って話にwwww「いや、ゲームあんまりやらないから、PSPで」っていう結論に。 …

雑誌に載った!

iPod Perfectっていうムックに自分が作ったiTunesをコントロールするアプリが収録された〜 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4861904064?ie=UTF8&tag=kenji902-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4861904064 (アフィです)しかし、自…

売り場確保

懇意にしているリサイクルショップに自分が委託するパソコン売り場が出来た。マージンは取られるけど、売ったあとの有料サポートはマージン無しでOKなので、利益は薄くても数売っとけば収入アップになるはず。中古販売をホイホイとして、組立て機新品が売れ…

マクロスFを見た

CD「娘たま」が届いたので いまさらながらマクロスFを見た。 つうか、今日だけで10話ぐらい見たwいやね、マクロス系って歌がネタバレになってる可能性あるから、CD聞く前に見ておかないとね?wおじさん的には、「愛・おぼえていますか」の方が好きだったな…