2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDあきらめた

先日から悪戦苦闘しているHDDですが、チェックディスクを一晩かけても完走しなかったので、あきらめることに。ここまで来たら完走してもちゃんと動くか怪しい。その反動で新しいHDDがほしくなる…w2月末に嫁さんが友人の結婚式二次会で帰省で、2月は自分の…

デジカメの画像が消えてしまった…

嫁さんのデジカメの画像が消えてしまっていた。 メモリカードがいっぱいになったのでPCに入れてくれと言われてたヤツ。 PCに入れたところまではいいけど、バックアップ対象のフォルダに入れてなかった。 それで、去年末のOS再インストールの際に消えてしまっ…

続・HDDフォーマット中。

ジャンクのHDDをフォーマットしているのだけど全然終わりそうにない。 昨晩寝る前は50%ぐらいで電源つけっぱなしにしておいたら58%ぐらいまで。 今日はそっから進んでない。 もう一晩ぐらい放置してみてからどうするか考えるかな…。 - アニメの話。 GAを10話…

ああっ女神様っ読んでる

ここんところ寝る前のマンガはああっ女神様っです。1日に1冊のペースで。 ようやく23巻ぐらいのところまできた。この辺から先は読んだことのない未知な領域かもw読み返してみて思ったけど、8巻ぐらいまでは昔何度も読み返してた記憶が。 若かったなぁっ…

HDD物理フォーマット中

今日も昨日に続いてジャンクのHDDと格闘。 昨晩試したxp標準のフォーマットは完了しなかったので、 一回knoppixでフォーマット。一瞬で終わるけどxpで認識せず。 今はバッファローのフォーマットツールで物理フォーマット中。330分ぐらい経過しているけどま…

ジャンクのHDD

修理で交換したジャンクのHDDを何とか使えないだろうかとフォーマット中。 フォーマットが全然すすまねぇ。 1TBだからあきらめたくないんだよねw うまくいったら自宅サバにつなげる予定。自宅サバ機の動画用HDDの空き容量が500GB切ったので、そろそろ増設…

ドームで即売会イベントでした。

プロデューサーさん、ドームですよドーム!今日は福岡ドームで同人即売会イベントでした。 関係者各位お疲れ様でした。自分はサークル三つ掛け持ちで落ち着きなくてすいませんw 昨夜、遠足前効果であまり寝られずに午前中はボーとしてたかもwアイマスプチ…

ドームですよ!ドーム!

明日(日付変わって今日)は福岡ドームで同人即売会イベントですよ。 アイマスプチオンリーとピンキー写真サークルとおたく評論サークルの掛け持ちですwアイマスプチオンリーは去年夏から準備してきたのでようやく当日って感じです。 ホークスビジョン(バ…

今度の日曜2日しかない

今日は24日のプチオンリーで配るパンフの作成とか。 パンフは8ページの簡素な作りで。プリンター用の厚紙が微妙に残りわずかに。 とりあえず昨日amaで頼んだ。 あとはおたく評論の新刊を10か15部作るだけだから足りるかな。おたく評論の新刊は明日造る予定…

裁判所とか

裁判所も3回目。 今日は11時スタート。昼休憩はさんで3時すぎまで。 弁護人側の参考人とか、弁護士から被告への質問とかで、今日はずっと被告側のターンだった。検察側は次回に。内容は要約すると被告がどんだけお金に困っていたかって話。あと、被告は自…

インフルエンザ

うちの末っ子がインフルエンザA型と診断されました。いわゆる新型です。 状態としては熱があるぐらいで落ち着いています。 上の子たちも登校禁止に。家庭内で隔離は無理だから全員かかるかなぁ。ニュースとか見ているとオッサンはかかりにくいと言うことな…

明細再請求とか

帳簿付けてみて、クレカとか携帯の明細が数通行方不明なので、 明細の再請求しなきゃって事で、嫁さんにお願いしておいたら、 ドコモは明細再発行はやって無くて、支払い内訳書というものになるらしい。 そして、名義人である自分から電話しないといけないそ…

化物語

アニメ版化物語見終わりました。 12話みてつばさキャット編はどうなるの?って思ったら、続きはweb配信なのね。 見忘れる可能性もあるのでTVでやってほしかったな。感想としてはもう一周見たいほど面白かったです。 個人的にはまよいマイマイ編がよかった…

新刊作成中

ピンキー写真サークルの新刊を作成するために写真を選定中。 取捨選択が非常に悩ましい。 2冊作ってもいいぐらいだけど、そこまでの余裕もないかなと、悩みに悩んで1冊分をチョイス。 あとはネットプリント店にアップロードして、写真の到着を待ち製本作業…

パンフ作成中

1/24に福岡ドームである同人即売会内のプチオンリーイベントで配るパンフを作成中。 サークルカットのサイズがまちまちだ…。まあ、いいか…whttp://imas.deko8.jp/index.htm自分のPCの中に入っているファイルのタイムスタンプからするに去年の7月から作業…

自宅で回線障害

今日の夕方、PCつけたらネットに繋がらない。 ルーターのログ見てみると、何かの認証が失敗しているみたいだった(何の認証かは忘れたw) ルーターとモデムの電源落として再起動させたら繋がった。 もう少しでNTTに電話するところだったw原因ははっきりし…

wifiアダプタの取り付けとか

今日はwifiアダプタの取り付けに行ってきた。PCにつないでDSやらPSPとwifiでつなぐヤツです。 ヤフオクで買ったはいいが設定がわからないって事で。 マニュアルらしいマニュアルもなくて、設定画面が英語だった。 でも、設定箇所がそんなに多くなくて、ブリ…

寒い

今日はこの冬一番の寒さだったかも。 屋外の気温が1度ぐらいだった。室温7度ぐらい。 島ではせいぜい寒くなっても−3度とかが年に数回あるだけなので、これ以上は寒くならないよう思いたいw で、寒さに負けて(?)暖房機器を自室に持ち込んでしまいまし…

おやこ?

うちの小1の息子が先日誕生日だったんだけど、誕生日プレゼントはポケモンのカードゲームだった。 バトルスピリッツっていうトレーディングカードゲームも集めているので、そっちにすればいいのにって嫁さんの談。で、自分はMTGのPCゲームをしてたり。もう…

修理品の納品とか

今日は修理品の納品とか。 業務系アプリのインストールで躓いた。シリアル受け付けてくれなかった。 シリアルをデータとしても読み込める仕様だったのでバックアップがとってあったシリアルデータを読み込ませてなんとか。その業務用アプリ入れてoffice入れ…

口の中が痛い

舌とか歯茎が腫れていたい…。 栄養不足か風邪ひきかけかよくわからんけど。 奥歯の歯のかぶせものも違和感が。 とりあえず、野菜ジュースを買ってきてもらって飲む。睡眠は不規則だけど時間はとってるはず。<不規則なのがまずい? - ハンドグリップをamaで…

今日からやることにする

挫折して1年ぐらい放置してたWiiのシェイプボクシングを今日から再開(のつもり)。 今日のラブプラスみたいに毎日日記に一言書くようにすれば続くかなとか思ったり思わなかったり。 で、今日は、再開1日目。セーブデータが消えていたので、最初のチュート…

ハルヒを見た

ようやく涼宮ハルヒのアニメ版見終わりました。ちなみに06年版。 サブタイトル「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズは結構面白かった。 だけど、TV放送順に見たので、時系列がごちゃごちゃした感じが。 DVD順で見ればよかった。 - ここのところ、PC版のMTGで遊んで…

PCの部品間違えた…

修理で預かっているPCのHDDを交換しようと部品を注文したのだけど、間違えてノート用HDDを注文してしまったorzスピーディーな修理を目指していただけにがっくり。さて、間違って注文したHDDどうしようか…。<2.5インチ250GB - 寒い。今日はPCつけるまで室温1…

長めな一日

今日は通院日。 血抜くときに久しぶりに体重計載ったらビックリ(悪い意味でw) 食べる量減らしてるけど、それ以上に動かないからかwといいながら今日は食べ過ぎ気味。病院の後は裁判所に傍聴に。 2度目。 今日は検事が被害者心情とか読み上げたぐらいで…

修理品を納品とか

今日は修理上がりのPCを納品とか。 設置に行ってプリンターをつないでみたら立ち上がらない…(汗 プリンターを外すと起動する…。 どうも、プリンターのカードリーダーから起動しようとしているみたいだった…。 パソコン起動するときはケーブル抜いてくださ…

HDDのトラブルとか

今日は起動しなくなったというトラブルが2件。一件目は半年ぐらい前に納品した嫁さんの会社のパソコン。 こっちはどうもHDDが逝かれたみたい。 フォーマットするかHDDを交換するかの回答待ちに。二件目はちょっと古いDELLのやつ。 電源ランプが付いたまま沈…

なし崩しに仕事始めでした

今日はプリンターが遅いという話で出張対応。 プリンタードライバが重かった。<HPの 筆まめが印刷の度にプレビュー出して、そのプレビューがなかなか開かずにいろいろクリックしたら「応答のないアプリケーション」が大量生産されていた罠。夜からは短時間…

00年代を振り返ってその1

ここ10年はあっという間でした。オッサン化してる証拠?w 数式的に言えば17歳の時の1年は1/17で、34歳の時の1年は1/34です。 2倍も違うw多少懐古的に00年代を振り返ってみたいと思います。・Windows2000は2000年に発売 Win2000って自分的には数年前まで…

2009年を振り返って

自分的に恒例になりつつある09年オレ大賞をまとめました。(要は十大ニュース。10こじゃないけど) http://d.hatena.ne.jp/kenz902/20100101 振り返ってみるとゲームとマンガの1年だったような。 特に面白かったのはゲームだとA列車DS、マンガはハガレン…