2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土木見習い

今日は土木見習い。 嫁さんが土木会社の事務をしているんだけど、そこから中古のガードレールをいただいて、若いのをバイトで雇い、ため池の縁にガードレール立て。 工期的に今日(日曜日)しか空いていなかったので、雨でもやる覚悟。 でも、昨晩は大雨洪水…

マンガがたりないwwww

今日は一昨日の疲れが抜けきっていなくて、また15時起き。 1日置いて疲れが出るってヤツw夕方からリサイクルショップ&家具屋巡り。 あと、金がかかりそうなのはカーペットぐらいに。たぶんw あー、エアコンの取り付け工事が追加料金発生しそうなので、そ…

追い込み(金銭的に)

部屋がだいたい出来てきて来るのに従って、各部屋の装備のイメージがふくらんでいく。んで、金額もふくらんでいく\(^o^)/待望のはずだったクレジットカードの請求書が来た。 ちょうど、手持ちの現金全額ぐらいの金額だった\(^o^)/このままだと、ソファー…

穴を掘って(ry

ゆんぼー(挨拶・アフリカ中部の少数民族のガンダロス語。嘘)絶賛デスマ中です。 肉体労働系のデスマは健康的か不健康か悩むところwww昨日、AM3時ぐらいまで電気工事。内装屋が壁紙貼ったところだけしかできないので「ジョバンニが一晩でやってくれまし…

なにがなにやらw

昨晩は4時前に帰宅して、いつものように「眠剤入れて、布団の中でマンガを読みながらリラックスして眠くなるって」パターンを踏んだんだけど、眠くならず。 徹夜を覚悟して、7時ぐらいから自宅ネカフェの作業に。 と思ったら、ちょい眠くなって、横になっ…

4週後の土曜日25日しかない

ネカフェオープンは7/19で問題は無いみたい。 とりあえず、電気屋と保健所に連絡してみた。 あと、看板屋にも催促を。 看板のうち1枚は本当は擁壁に縫いたかったんだけど、県の所有って事でNG。擁壁の上の土地に付けるしかないなぁ。電気はコンセント類完成…

今日はLAN工事

今日のネカフェ工事はLANのコネクタ圧着。地味に嫌いな作業w 1番〜と8番〜を丸ごと間違えたり×3回ぐらい(ケーブル作るだけなら、片方間違えても、もう片方も同じ配列にすれば良いんだけど、コンセントとの組み合わせなので、規格通りにやっておかないと…

壱岐にネットカフェオープン!

離島の壱岐にネットカフェをオープンさせます! 予定だと7/19にオープンできたらなぁと思って準備中。 ネカフェとしてはごく小規模ですけど、家一軒建てる勢いで作りましたw

日計表付け

今日の自宅ネカフェ工事は大工(親戚)が別の現場に入っていたってのもあって、またーりと、アンテナ線にF型接栓を付けて分配器に繋ぐ作業。楽勝な気分だったけど、2、3時間かかった気がするwいつも思うんだけど、F型接栓はコネクターとしてすごい優秀…

今日は休暇のつもりだった…w

今日は昼前におきたものの、眠かったので、休養日にしようと、昼飯後、眠剤を入れて昼寝モード。 しかし、たびたびはいる携帯メール(いちお、楽天肉屋のメインアドを転送に。ほとんど楽天自身の宣伝メールばかりw)に起こされたり、電話がかかってきたりと…

大工見習い

今日の大工見習いは無人販売所の壁取り付けから。 午前中はこびとさんの活動時間と被っているので、なんかひどい工作になってたw 水平の基準がよく分からずに斜めに取り付けてたw あとから大工に言われて気付いたんだけど、枠は水平出して組んであるので枠…

今日の見習い大工

今日は大工(頭領)が欠勤のため、自分が作りたいモノを作るw とりあえず作ったのは、ごはんジャーの台。 もうちょい小さい方がいいって言われたので、切り詰めるか…。夜からは事務作業。 まあ、いろいろあって、最初のもくろみよりかなりお金がかかるのが…

今日は自由に大工

今日は大工(頭領)が欠勤のため、自分が作りたいモノを作るw とりあえず作ったのは、ごはんジャーの台。 もうちょい小さい方がいいって言われたので、切り詰めるか…。夜からは事務作業。 まあ、いろいろあって、最初のもくろみよりかなりお金がかかるのが…

使途不明金解消\(^o^)/

昨日あたりにクレカの請求書(再発行)が届いたので、嫁さんも動員して、データ管理。 基本的にクレカは「通販の振り込みツール」としか使っていないので、請求先の日付と名前と金額から、「お買い上げ明細メール」が引っ張ってこれるので、請求書の項目にナ…

土曜土方

ひじかたではありませんw今日おきて現場入りしたら、いきなりトラックに乗せられて小道の奥に連れて行かれ、「ここに土ば捨てろ」と言われる。不法投棄じゃなくて、土地の増設を計画しているところにいらない土を持っていくって感じだった。つまり、今日の…

エレドラ来たー

どさくさにまぎれてネットカフェの備品として注文したヤマハのエレドラ「DTXPLORER」が届いたw もちろん(?)ドラマニ用w セッティングもドラマニ仕様にして、タム×2、スネア、ハイハット、シンバル、キックの構成で組む。パッドが2枚余ってちょっとも…

ごっすんごっすん五寸ネジ

今日は、自分としては早朝覚醒ぽく早起き。 相変わらず午前中の記憶が薄いけど、メールの送信記録を見ると8時前から稼働してたらしい。で、朝から大工仕事。 まずは屋根に置くエアコン室外機の土台を作製。 割とサクっとできたような。次は大工(親戚・頭領…

ダメだし

今日は、縁側の床を張る作業をやらしてくれと大工(親戚・頭領)に直談判に行くものの、結局却下。 前日自分がやった階段下の床の仕上がりが(大工さん的には)悪くて任せられないとのこと。ショボーン。しかし、ここ数日の疲れが溜まってたので、ひさしぶり…

平日大工

日曜大工レベルのDIYを平日にやってるから平日大工w今日は、住居の方の抜けかかってた階段降りたところの床の貼り替え。 本宅リビングの床貼り替えもやっているので、同じ材料で。フローリング材は凹凸が作ってあって、はめるだけっていう、工作的には単純…

寝過ぎたけど寝たりん

昨晩帰宅したのは結局4:30ぐらいだったw 船は2:20についたんだけど、最近話し出すと止まらない(こちらがw)相手の肉屋の店長に車を出してもらう。 で、例のごとく話が盛り上がり、4:00過ぎまで喋ってたwんで、帰宅してみると、自室がむっちゃカオスwww…

写真展now

この日記は写真展の実況に利用させていただきますw1日目 結局徹夜明け。朝シャンなんてしゃれたことしてたら、船の時間ぎりぎり。普段はボーディングブリッジより乗船だけど、ギリギリの時は岸壁から直接。 で、サイフ忘れたー\(^o^)/運良く、自宅ネカフ…

土日は写真展

今準備終わって荷造りしたところ。 朝6時に起きて7時の船に乗らないと…w明日は大濠公園近くで僕と握手! >8----- ピンキー合同写真展 http://pinky-photo.sakura.ne.jp/ - 氷室冴子さんが亡くなったそうな…orz「ざ・ちぇんじ」とか「雑居時代」とか好きだ…

テレビきたー

先日注文したTVがやってきた。 クロネコのお兄さんが今日二度目の訪問w 午前とくらべると午後は明らかに顔が疲れているのはそういう職業なの?w予告したとおり、最初に映したのはアイマスwww 箱○とテレビを繋ぐのに、予想以上に苦戦。HDMIケーブルは付…

今度の土曜日3日しかない〜

ああ、このタイトルで日記おこすの何回目だろうwピンキー写真の合同写真展は今度の土日。 http://pinky-photo.sakura.ne.jp/いい加減宣伝ウザイですか?w - 今日は朝から自宅ネカフェ工事。 すっかり友人化している肉屋の店長を招いて、机の高さを決める。…

ねとすた

http://netstar.moe-nifty.com/ NHKは何をしたいのか判らんwww<いい意味でw金朋先生の番組もやるのか…w金朋先生は「あずまんがのちよちゃんの中の人」という肩書きより、「珍獣」としての方が知名度上がりそうなwwww - 唐突だけど、ミンゴスが反則…

午前様

今日は午前中から稼働していた気がするけど、記憶がないw 着信履歴見ると、8時ぐらいからたたき起こされたっぽい。 記憶はないけど、脳内スケジューリングの書き換えは成功してたっぽいので、たぶん、漏れなく対応できていたと思う。発信履歴を見ると、9:3…

ギガティバ

今日は珍しく、予定がない。日曜なので大工もいなくて、打ち合わせも発生しない。ここしばらくフル回転していたので、急に暇になると何をして良いのか悩むwなんか、手を動かさないと行けない気にwうちにおいてある木材でなんか作るか…って思って、大工に材…