2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう11月が終わるなんて信じられない…

もう11月が終わるなんて嘘でしょ? デマにもほどがある!現に今Tシャツ1枚だし!<室温24度 - 今週末は絵師さんと打ち合わせのため唐津に行きます〜。 印刷の話をする事になっているので、どこから説明したらいいのかちょっと悩みます。 とりあえず、網点の…

今見ているアニメ(特撮含む)

たまに「アニメ何本見てるの?」的に聞かれる事があるので、今見ているのをリスト化しておくw狼と香辛料II ちはやふる アイドルマスター たまゆら〜hitotose〜 アドリブアニメ研究所 ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 マケン姫っ! アニメ へうげもの 君に届け …

プリキュアのダンスのBD

スイプリのミューズより前のプリキュアが全員そろって踊る「プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE」がamaから届く。 http://goo.gl/2AkKAこれ、もともとは3Dシアター用の作品で、全国の映画館で公開されると思ったら、プリキュアイベントのおまけ的扱…

メタルラックを設置しつつ大掃除みたいな

先日注文したメタルラックが届いたので、カオス化していた自室を片付け(掃除とまでは言えないw)。写真は自室を入り口側から。 パソコンは何台あるでしょう、っていうクイズになる?wちなみに四畳半の部屋にメタルラック6個目w今回のポイントは ・薄い…

録画失敗…。

しばらく安定稼働していた録画機能(PT2)付き自宅サバですが、今日の夕方から録画した分から、再生できなくなった…。 で、ピングドラム録画失敗…。 いや、バックアップでスカパー(AT-X)でも録画してるけどね。BD買うフラグかなぁ…。 財政的にピンドラかアイマ…

ねこ

今日は6月ぐらいから貯まっていた写真の整理。なんか、8割ぐらい猫の写真なんですけど。添付した写真は6月、8月、10月の写真。 夏から秋にかけて「何があった?」ってぐらい育ってますwまあ、元気に育つのは嬉しいんだけど、あからさまに写真撮る枚数減…

google+のチャット

google+でチャットが実装された。 自分はチャットでのやりとりが必要な人とはすでにスカイプなりメッセンジャーなり連絡手段を確保していてあんまり必要性を感じていなかったり。 というか、google+でサクった(ツイッターで言えばフォロー)だけ程度の人に…

プリキュア5

さて、プリキュア5を見終わったので、現行にするつもりで長文書いてみた。そうすると、フレプリとハトプリも記憶が鮮明なうちに書いておいた方がいい気がしてきた…。 原稿のつもりで書いたので、文体がそれっぽいです。 G+に書いた物を多少修正して転載。 -…

書類めんどくせー

役所に入札参加のための書類を用意中。とりあえず今日は印鑑証明とそれを発行するための印鑑登録と、身分証明書と市税の納税証明書をもらってきた…。 これだけで、350円×4通で1400円とんだ。あとは10ページぐらいある書類を作成しないと…。 書類は市のwebか…

アクティビティ

ようやくうちでもツイッターのアクティビティが見られるように。しかし、これって、見てる方が恥ずかしいなぁ…w 人のプライバシーをのぞき見てる気がして。まあ、自分は後ろめたいことしてないから大丈夫デスよwこれと商売を結びつける方法をちょっと考え…

衣替え未遂?

数日前、Tシャツ+ハーフパンツという部屋着から、ようやく、長袖シャツ+長ズボンとプチ衣替えしたのですが、今日今時点の室温が24度とか。 22度以上あると長袖暑いんだよね…。 というわけで、一枚脱いで、結局Tシャツで過ごしています。 ズボンは長ズボ…

小学校の発表会でした

今日は小学校の発表会でした。「オンステージ」とか気取った名前付いているけどw もともと文化祭的ノリな出店も含んだ「フェスティバル」だったけど、結局、体育館での演目のみになったのでその名残かと…。朝早起きするのが苦手なので、寝ずに行くwで、出…

某依存度テストに突っ込んでみる

昨日あたりからツイッターなどでよく見るインターネット依存度テスト http://www.kurihama-alcoholism-center.jp/tiar/index.htmlQ気がつくと思っていたより、長い時間インターネットをしていることがありますか。パソコンの前に座っているときは常にネット…

調停の申請になりそうです

ちょっとついでに簡易裁判所行ってきました。 ホントは少額訴訟の話を聞きに行ったのだけど、お金を請求する話じゃないと少額訴訟にならないということで、調停の方で申し込んでみようと思います。 でも、証拠が足りないなー的扱いをちょっと感じたり。(実…

プリキュアまつり2に委託参加します。

京都で開催される「プリキュアまつり2」に委託で同人誌を頒布します。 http://heartcatch.net/precure/頒布する本はキュアまこぴー氏にインタビューした本と、マイミクさんにインタビューした本2種。あとおまけ程度にまどマギ論も。何冊送ったか忘れたけど…

カスピ海ヨーグルトかもし中

今日は眠い日でした。 昨日の段階で、今日は寝るぞー、と就寝したのが行けなかったのかも。まあ、眠い日といっても、昔みたいに16時間とか寝なくなった分だけいいかも。 それ以前に昼夜逆転をどうにかしないといけないけど、自分的に調子が良くなるのは何時…

仕事した(自己比w)

今日はまずは昨日組んだPCを納品。お得意さんということもあり(自分が組んだPC納品するの3台目)割りとスムーズに。 お客さん的には急ぎでoffice2010を使いたいこともあり、とりあえずCADのインストールは後回しに。まあ、支払いも後回しになったけど。自…

久しぶりに組立機受注。

久しぶりに組立機を受注して組み立て。 タイの洪水でHDDの値段がえらいことになっているけど、キープしてあった2TBのHDDがあったので、それを使うことに。ちなみに1万円ぐらいで計算。 あー、HDDの価格落ち着く前に受注したら次はUSB-HDDをバラして使うかな…

低額訴訟か

今日は壱岐ビジョンの事務所でその親会社の関西ブロードバンドの人と面談。 すっげー眠くてテンションあがらない。行くたびに対応する人変わるんだけど、今回の人が一番印象は良かったかな。まあ、印象悪いのには変わりないのですがwまあ、面談つっても、向…

ついにこの日が…。

ここに書いている日記は気が向いた時に表のはてなダイアリーにコピペ転載しているのだけど、そこのアドレス親に教えてあるのね。 以前はそこそこマメに月に1度エクスポート/インポートしていたけど、今年の5月からその作業を怠ってて、10月頭に久しぶりに…

iPod痛化計画

今日は一念発起してiPodの痛化ステッカーを作る。インクジェットプリンターはラックの上の方に設置してあって給紙口が視認できないんだけど、適当に用紙突っ込んだら、プリキュアプチオンリーの時に景品で配ったシールの用紙がまだ入ってたw ジャムるかと思…

消費者センターは消費者の味方ではない

自分でタイトル起こしてて、何当たり前な事書いているんだ、と思ってしまったw今日は光ファイバーの契約の件がこじれてる事について、まず、長崎県の消費者センターに電話。割と親切に話を聞いてくれたけど、「指導するほどではない」との回答。納得がいか…

CD16枚

ネットのツタヤに手を出して、本格的に借りるようになりました。 数カ月前からネットのゲオで借りるようにはなっていたんだけど、ツタヤの方はCD目当てで。 毎月8枚までが2000円で借りられる月額プランがあるんだけど、まどろっこしいので、月額0円プラン…

じぇねれーしょんぎゃっぷ

今日は同人即売会イベントのあと、久しぶりにピンキー撮影OFFだったのだけど、一回り以上年下で、大学で写真を学んでいるメンバーが「スマフォってどうなの?」的な話題をしていたので、「Eye-Fiのダイレクトモード便利だよ」と、目の前でパナG1からスマフォ…

明日は最後のtenjin.beです。

明日(日曜)は最後のtenjin.beです。tenjin.beとは福岡天神で行われていた中規模同人即売会です。 自分たちが主催しているdoujin.plusはかなり影響を受けています。 会場も一緒だし。というか、tenjin.beが終わると聞いて立ち上げたのがdoujin.plusです。と…

プリキュアが中学生中心な理由

プリキュアが中学生中心な理由については先日、小学生プリキュア(ミューズ)に言及した日記である程度かいたり。 外部からも見やすいようにG+のリンク張っておく。 https://plus.google.com/117857467992364110312/posts/6SP9fHADsGhそれに関する制作者側の…

iPod touch充

iPod touch充してます。 先日車載ホルダーが届いて、 今日はドックとドックコネクタからシガレット充電する件音声出力ケーブル付のヤツが届いたり。 これ、電源供給止めると自動制止するらしくて挙動がたのしみ<まだ使ってない。 それと、シリコンの透…

ヘルシオをポチったと思ったら、ビストロ買ってたw

電子レンジの話ですwもう1カ月近くになるかもしれないけど、うちのメインの電子レンジのダイアル部分が逝かれました。 オートだと動くのでだましだまし使っていたり。で、新しい電子レンジをということで、そういえばマイミクさんがヘルシオ絶賛してたなー…

眠い日だった

今日も眠い日だった。 今日はいつもと違って、精神的にすり減っていたのかも。今日は光ファイバーの件で管理会社の事務所へ。 さいしょは向こうから来る勢いだったけど、うちに通すのもなんか抵抗感があったので、出向くことに。いちおう、向こうが譲歩案を…

あ、れ? 11月?

もう11月って嘘だよね? エイプリルフールだよね?あと2カ月で今年が終わりとかあるわけないじゃんー。マヤ歴のカレンダーがないのと同じレベルだよねー。だって、自分、いまだにTシャツ着てるし、ズボンはハーフパンツを洗濯しているので長ズボンに替えた…