某依存度テストに突っ込んでみる

昨日あたりからツイッターなどでよく見るインターネット依存度テスト
http://www.kurihama-alcoholism-center.jp/tiar/index.html

Q気がつくと思っていたより、長い時間インターネットをしていることがありますか。

パソコンの前に座っているときは常にネットに繋いでいるので、それが「長い時間か」判断できる相対的な数字がそもそも不明。1日に1時間とか時間決めてやる物じゃないと思っているし

Qインターネットをする時間を増やすために、家庭での仕事や役割をおろそかにすることがありますか。

前述の通り、ネットに繋ぐのは生活、行動の一部なので、比較対象が不明

Q配偶者や友人と過ごすよりも、インターネットを選ぶことがありますか。

友人のほとんどとネットでやりとりしているんですがw

Qインターネットで新しい仲間を作ることがありますか。

これがダメならどうやって友達作れと…w

Qインターネットをしている時間が長いと周りの人から文句を言われたことがありますか。

言われませんw

Qインターネットをしている時間が長くて、学校の成績や学業に支障をきたすことがありますか。

むしろネットに繋がないと成績落ちるのでは?

Q他にやらなければならないことがあっても、まず先に電子メールをチェックすることがありますか。

メールには依存してない。SNSをチェックしてるw

Qインターネットのために、仕事の能率や成果が下がったことがありますか。

仕事的にググらないと能率下がりますw

Q人にインターネットで何をしているのか聞かれたとき防御的になったり、隠そうとしたことがどれくらいありますか。

むしろ堂々としてますがw

Q日々の生活の心配事から心をそらすためにインターネットで心を静めることがありますか。

逃避するときはアニメかな…w
2ちゃん(代表:ニュー速+)とかみたら心すさむじゃんw

Q次にインターネットをするときのことを考えている自分に気がつくことがありますか。

設問の意味が不明。“常に”だから、次もクソもないw

Qインターネットの無い生活は、退屈でむなしく、つまらないものだろうと恐ろしく思うことがありますか。

はい。だって、人間関係の構築をネットでしてるし。
設問者だって今更携帯電話や銀行ATMの無い世界に戻れるのか?

Qインターネットをしている最中に誰かに邪魔をされると、いらいらしたり、怒ったり、大声を出したりすることがありますか。

中断であって、邪魔されたとは思わないなぁ。ネット中より電話中に話しかけられる方が腹立つよ?

Q睡眠時間をけずって、深夜までインターネットをすることがありますか。

早く寝ろといわれたら、そうですね、としか答えられないなぁ…。むしろ見ているアニメの本数の方が問題w

Qインターネットをしていないときでもインターネットのことばかり考えていたり、インターネットをしているところを空想したりすることがありますか。

設問が意味不明w
強引にネットと断絶された環境になればネットのことを夢見るかもだけど。

Qインターネットをしているとき「あと数分だけ」と言っている自分に気がつくことがありますか。

分単位はないわぁ。

Qインターネットをする時間を減らそうとしても、できないことがありますか。

人間関係と仕事をあきらめればネットの時間減って、アニメ見る本数増えるかもね。

Qインターネットをしていた時間の長さを隠そうとすることがありますか。

測定不能

Q誰かと外出するより、インターネットを選ぶことがありますか。

いつもネットに繋いでいるから、友達と会う機会は優先するよ。

Qインターネットをしていないと憂うつになったり、いらいらしたりしても、再開すると嫌な気持ちが消えてしますことがありますか。

設問が意味不明w
鬱になるときはネットに関係無くやってくるし、ネットを見ていらいらすることもあるw


ふふふ。治療の必要無しだな!w

ネット依存を分析するだけの材料持ってない感じだなー。
まずは、ネットのみの人間関係とネットをきっかけにした人間関係を明確に分ける必要があるし、そもそも、ネットを人間関係ツールとしてみているか、情報ツールとしてみているかの区分けもないし。

それにしても
「インターネットで新しい仲間を作ることがありますか。」
これはヒドいw
これ否定したら、自分の人間関係(嫁さん含む)のほとんど否定されるんだけど。

      • -

プリキュアプリキュア〜 プリティでキュアキュア〜 ふたりは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2_%28%E5%8C%96%E5%AD%A6%E5%B7%A5%E6%A5%AD%29
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2_%28%E5%8C%96%E5%AD%A6%E5%B7%A5%E6%A5%AD%29

プリキュア(化学工業)オンリーイベント
プリキュア×ポストキュア か ポストキュア×プリキュア か正確に書かないと怒られる。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.1kg。
誤差みたいなものだけど、一昨日増えた分は減らずか…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。