2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はぼちぼち仕事

今日はぼちぼち仕事。 合同広告の企画を立てた手前、自分で営業しないと…。 飛び込みは精神的にきついので、顔見知りぐらいで埋めたいところ。 - パナのマイクロフォーサーズ用超広角レンズに値段がつきはじめた amaで約10万円 amaって値段設定が強気なこと…

NASが逝った…

NAS1号機のLinkStation500GBが逝ったっぽい。 エラーメッセージを見るとディスクを認識しなくなったらしい。うーん、どうせ、DLNA鯖をwinで走らせているので、そっちに統合しようかな。OSはWin XP MCEで行こうかと思ったけど、ディスクが行方不明w 寝かし…

こだわりの店

ピンキー写真を現像に出すようになってからなのでもう2年ぐらい懇意にしているネットプリントからのメール 今回のご注文で、ショップへの通信欄にて「色調補正なし」とのご指示がございました。 写真データを確認いたしましたところ、完全補正無しを選択さ…

今日もお休み

今日もお休み。今日はマイミクさんがはまってたPSPモンハンをやってみる。 とりあえず後衛を目指すって事でボーンシューターでクエストをこなしてみる。レベル☆の中ボスが倒せる気がしないんですけどwあと、アイマスL4Uをやったり。 L4Uはゲーム要素はあん…

今日はお休み

ここの所ハードだったので 今日は思い切ってお休み。昼おきて、昼寝もw - DTPを頑張るって名目で、アイオーの21.5型フルHDのディスプレイを購入。 これをサブディスプレイにwwwで、当然のごとく、箱○を繋いでアイマスL4Uをプレイw もくろみどおり、この…

未来は誰にも見えない物〜

ああ、素晴らしきかなネタ人生w - 忙しさが一段落。しかし、beまであと2週間ちょっとか。本業(同人活動)を本腰入れないとな…w - ハガレンの考察本を出す予定なんだけど、自分執筆分はパロディ本に方向転換するかもw

警察署があるファイト!

今日は金にならない部分での仕事が忙しくて疲れた。つうか、金になる仕事を全部明日以降にスライドさせたwwwあああ、金にならない本職(同人活動)は全然進んでないw しかし、ネタは増えたwwww - http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_7-14.ht…

そんなときは焦らないで

明日明後日と忙しい予定なので、今日は余裕を持たせるぐらいの気持ちだったけど、今日も死ぬほど忙しかった。割と純粋な仕事で。 - 去年ぐらいに「零細印刷屋は儲からないから、これからは株で稼ぐ」と言っていた印刷屋から、イラレの操作がわからないと呼び…

って思ったらスピード制限〜

今日は一週間分ぐらい働いた気がする。意味深に書いておくと、170/4000万だwwwwwあー、あれだ、錬金術ってヤツだwwwwwww<某マイミクさん一人限定で笑ってくださいw - 納品1件新しいタイプの魚礁の定点観測をDVDにしたいという依頼で納品。 ビ…

フルスロットルとばしてみましょ

てな感じの1日だった。 定額給付金のいわゆるプレミアの告知用に、折り込み広告の企画書を作成。 島内全体の日刊紙配達数は8000部ぐらい。 それ全部に折り込みチラシ入れると10万オーバーするので、これを16分割にして、1枠いくらって感じの共同広告を企画…

絶賛停滞中です

停滞中と書いておくと、何か良いことあるかもしれないのでwハガレンまんが版はガンガン4月号までたどり着いた。 - ネトスタ、今回も総集編だった。 いい加減総集編おおすぎだろw はやく、ニコマスと永井先生もってきてwww

やっぱ見ないと?

某マイミク氏とのやりとり某「OOは今のアニメ語るなら見ておかないとダメですよ」 ↓ 島人「おお振りとかじゃダメですか…(汗」 ↓ 某「ダメです」(数日後)某「OOツマンネーwwww」 ↓ 島人「じゃあ、見なくてもいい?」 ↓ 某「何を勘違いしてるんですかw …

あつい

相変わらず不調ですが、やや回復。 - 先日注文を受けてたC2Qマシンを組み立て。 OSインスコでつまづいたので、memtest走らせてみたら真っ赤。そいや、メインマシンのHDDを換装したときに、電源の調子も悪い感じだったので、交換してみたら、ファンがうるさい…

絶不調であーる

先日、こびとさん(ハイドさん)が食欲に任せて、リンゴを2箱とソーセージを一箱注文したらしい。あと、温泉卵つくるやつ。 地味に散財。酔っぱらったときの通販は禁止にしないと…wちなみにこの前、ソイジョイを200本ぐらい買ってるwww(@70円ぐらいで…

たるい…

お金の話はたるい上に日記に書きづらいからイヤだwとりあえず、商工会に国庫から借りるのを申請に行ったけど、明日までに、今月までの日計表をつけて出せみたいなこと言われる…むりぽwもうあきらめたw今週中でなんとかなら無いものだろうか。前向きな話と…

テラ

メインマシンのDドライブ(マイドキュメント専用)を500GBから1TBに換装。 デジカメ1枚20MB(RAW+jpeg-L)として25000枚分ぐらいは余裕が。 これで2年は大丈夫かな。動画は別系統にしてあるしw次はバックアップで使っているNASが…wそいや、NASといえば、最…

未定なGWの予定2

今年のGWは車で、行きは高速、帰りは阪九フェリーというのがおおむね決まりつつあったり。あとは、うちの実家の両親が、一家総出で「東栄町に行こう」と、GWの予定を決める前から言っているからそのようにw<割と本格的な天体望遠鏡がある自分はとりあえず…

本に埋もれるひび

いわゆる、積む一方で本がたまる。<1週間で10冊ぐらい増えた気が< ハードカバーも何冊かあって、amaのマーケットプレイス活用しまくり。まんが以外の本を短期間にここまでまとめて買うってのは自分的に今まで無かったかもwアニメのために本を読み始めて…

未定なGWの予定

添付写真はちょっと空気読んでみて先週撮った「はやぶさ」の写真。 流し撮り一発勝負だったので、客車が青いブルートレインってのがわかりにくいw 今夜が最後の運行だそうです。 - 思えば去年、結婚10年を記念して「スイートテンダイヤ(グラム)」と称して…

痛ンブラー計画

うちのピンキー写真サークルの春の新作として、痛ンブラーを作ろう、という話があったので、先日福岡に行ったときに、スタバ行ってタンブラー買ってきました。つうか、いまだに頭の中でドトールとスタバの区別が付いていないw 元、名古屋圏住民からしたら、…

昨日の日記が…

昨日の日記が消えてる。 まあ、たいした事書いてないからべつにいいんだけどw たしか、21.5型の液晶が欲しいとかそんな話。昨日今日とあんまり調子よくなくて、全然仕事してねー。 昨日はいちおう、嫁さんから受けた仕事で小学校の卒業文集のミスプリ分を出…

日曜日とか

無事帰ってきました。 添付は日曜日に撮影したヤツ。 流し撮りはぶっつけ本番じゃ無理っすねorz 車両の先端を真ん中に入れちゃって、構図的に中途半端に…。 - 昨晩はネカフェで爆睡。 21時前に入店して、9時ぐらいまで寝てた。寝るだけならビジネスホテル行…

福岡に滞在

日曜日は5人で撮影会。 電車撮ったり、ピンキー撮ったり。被写体が多すぎて何撮ったかあんまり覚えていないw 枚数もそこそこ撮ったので、写真整理は家に帰ってからだなぁ。で、日曜の夜9時ぐらいからネカフェ。 眠かったので早めに睡眠。問題は月曜に会う…

納品とか

今日は寝起きがむっちゃ悪くて寝ていたい気分だったけど、日月と福岡に行くために夕方スタートで納品とか。先日、組み立て機の見積もりだしたところから「パンフレット無い?」とか無茶振り。 わりとFAQ化しているんだけど、 「パーツで組んでいるので、パー…

休日の予定だった

今日は調子が悪かったので、自主的に休業で。 と思ったら、呼び出し2件。夜からは組み立て+セットアップ。 中古と新規組み立てなんだけど、インスコは2台同時でやると楽でよいねぇ。同時に作業はじめたのに、新品組み立て機がリカバリ(XP SP1)がSP3あた…

盗んだバイクで走り出して夜の校舎窓ガラス割りたい気分。

今日は、調理師免許持ってない人が飲食店をやるときにうける必要がある講習会の日。朝9時半〜16時までってwwww前半はかってに持ち込んだカバラの本を読んでたwww で、生命の木を元にした錬成陣書いてた。添付画像はそれをイラレで清書した物。あと、…

やよい(ry 完結編

08年分の確定申告に税務署行ってきました。自分「あのー、はじめてなんですけど」 税務署「青色申告ですか?」 自分「いえ、申請が間に合わなかったので白色で」 税務署「(決算書をチラッと見る)。赤字が多すぎるので白色も申告しなくてもいいです。09年分…

つれづれ

つれづれと(つまりタイトル思い浮かばなかったw)アイマスSPのCDその1が届く。i REM-Aがヒドいwwww<悪い意味でwマツケンサンバになってるwwww先日、某おたく論のマイミクさんに「ジャズとボサノバとサンバの区別つきません」ってな事をメールに…

やよいのあ(ry

確定申告のヤツを紙に出して商工会に持ち込んでみる。 (税金相談も商工会の仕事のうち)減価償却を記入した方が良いですよ、と、いわれる。 いままで、レシートをひたすら記録して、自分が書いた領収書を記録して、口座引き落としの内訳を記録してるだけだ…

来週は写真撮りとか

来週は鉄道の写真撮りに行きます。 小道具として、大きい時刻表と小さい時刻表を買ってみた。 ついでに、鉄子の旅プラスもw - ハガレン論、自分の執筆分がなかなか進んでいない。 まだ参考文献の選定で足踏みしている段階。 でも、共同執筆者のマイミクさん…