NASが逝った…

NAS1号機のLinkStation500GBが逝ったっぽい。
エラーメッセージを見るとディスクを認識しなくなったらしい。

うーん、どうせ、DLNA鯖をwinで走らせているので、そっちに統合しようかな。

OSはWin XP MCEで行こうかと思ったけど、ディスクが行方不明w
寝かしてあるパーツのアクティベが問題なければ使えるけど。

うーん、本気で鯖として動かすなら、いっそのこと、HDDを大きめ買ってまとめた方が、電気代で元とれそうな。

あー、考え出すときりがないので、とりあえず、手持ちのパーツで1台組む方向で。
(ふと、OS別ドライブ、マイドキュメントバックアップ1TB、動画用1.5TB×2の構成を思い浮かべたが、500GBとか640GBのHDDが余ってどうしようかとw)

      • -

今日は「ぼくは航空管制官2」の福岡のノーマルモードをようやくクリア。
滑走路34がILS使えないのはきつかったw<リアル福岡空港では04年からILS
ぼくは航空管制官