2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターいじってたら時間ホイホイ/コミPo!で4コマその88

なんか、今日は、ツイッターいじっていたら時間泥棒に遭っていた感じ。 夜は夜でプリンセスチュチュのツイッター座談会に参加したりとか。まじでたいした事やってない感じがするんだが…w受注している組立て機の作業も進んでないし、ホントどうしようかって…

ツイッターアカウントを使い分けてみようかなとか

ツイッターのアカウントをちょっと使い分けてみようかと思い、アカウントを増やしてみた。今回増やしたのは営業用。つっても、つぶやく内容は本アカ(@kenji902)と変わらないと思う。 ちょっとフォロー数、フォロワー数を増やすのに重点を置いたアカウントに…

ウイルスバスターインスコ/コミPo!で4コマその87

今日はウイルスバスターをインストールする件で出張。 ちなみに受注したのは昨年末w 気の長い話だ。つうか、プリインストールのマカフィーの期間が3カ月で切れたからこのタイミングでの依頼なんだろうな。サクッとインストールなんだけど、メールアドレス…

緩急が激しいな

今日はプリンターが紙詰まり起こすという件で出張。 日曜だったけど、普段が暇なのでw動けるときに動いておく。依頼の電話で、ノートPCを注文したいみたいな事も言われたので、BTOで見積もってみて、自分の見積もり作ってみたり、特徴ページをプリントアウ…

ネットブック入手/コミPo!で4コマその86

今日はdocomoショップにネットブックを取りに行ってきた。仕事柄、ググって解決するトラブル解決も多々あるので、データ通信端末はdocomoがサービスをはじめて割と初期の頃から使ってたり。(定額プランが月1万円ぐらいだった気がするw)で、先日、新聞の…

非常にねむかった

今日は1日中非常に眠かった。いや、寝てたんだけど、浅い眠りであんまり寝ている気がしなかった。アニメ見ているときも眠くて、EDで寝てしまい、3本ぐらいしか見れなかったとか。春眠暁を覚えずってヤツなんだろうか。夜になっても仮眠取ってしまい、今度…

食い過ぎた…/コミPo!で4コマその85

先日23日に結婚記念日を迎えたという事で、今日はお祝いの外食で焼き肉。 ここ数年毎年焼き肉なんだけど、この日が近づくとこども達が「焼き肉、焼き肉」とうるさいらしいwしかし、食い過ぎた。 食べている最中はそんなに食い過ぎって感じじゃなかったのに…

vistaェ…「更新プログラムを構成しています」で再起動ループ

今日の夜に持ち込まれてきたノートPC、件名のような症状。とりあえず、システムの復元を試みる→リブート後復元してない…セーフモード→なぜかリブートする…DVDブートでシステムの復元→かわらず…などなど、さんざん悩んだ結果、なんとかググってpending.xmlフ…

無線LAN中継の設定とか/コミPo!で4コマその84

今日は「無線LANルーターのUSBポートにHDD刺してNAS化しようと思ったらネットに繋がらなくなった」という件で出張。とりあえず行ってみると、メルコの無線LANルーターを中継局として利用していた。(親機は自分が設置した) ちなみに一戸建てで2、3件離れ…

次の事

doujin.plus#02を終え、ほっとしているというかだらだらした1日でした。 今日が祝日だって事、昼ぐらいに起きて嫁さんがいるのを見て思いだしたwさて、doujin.plus#02の次はdoujin.plus#03を計画中です。 今、企画を練って、会場の使用交渉をしようという…

doujin.plus#02でした

今日はdoujin.plus#02でした。スタッフの方々、参加された皆様お疲れ様でした。自分はいつものように朝7時発の船で。 なんかいつもより混んでて出航が遅れる(汗港で拾ってもらい会場へ。 軽く打ち合わせして設営。 机は会場の人が事前に渡した配置図を元に…

明日(今日)は都久志会館で僕と握手!

今日はほぼ1日doujin.plus#02の準備をしていた気がする…。テーブルに貼る紙作ったり、リスト作ったり、パンフに挟み込む紙作ったり、BGMをCD-R化したり。結局バタバタだなぁ。それでも何か忘れてそうで怖い。まあ、何とかなるかなぁ? とりあえず念のためノ…

doujin.plusの準備

今日はdoujin.plus#02のための準備。両替に行ってきたり。あと、BGM選曲の方も一気に進めたり<遅い!選曲はお二方に依頼していたのを集約して、足りない分を選んだり。 いちおう、サークル受付時にリクエスト欄を設けていたのでリクエスト曲をiTunesストア…

「アンドロイドりん」1巻の増刷

今日は同人誌「アンドロイドりん」1巻の増刷を。ありがたい事に先月参加したイベント(都久志祭)で完売していたので。 まあ、今回も15部ほどだけど。プリントアウト中、両面印刷の裏面のデータを間違えて全部パーにorz 15部×12ページ(6枚の裏表)。 最近…

メインマシンェ…

今日は最近不安定気味なメインPCをchkdskしたり、memtest86+走らせたり。案の定、chkdskはむっちゃ時間がかかる。その間、自宅サーバーに撮りだめてあるアニメをxbox360で見ようと起動。 しかし、繋がらない…。 何で繋がらないかもよく分からない…。ググって…

電気工事ェ…/コミPo!で4コマその83

今日は親戚の大工おじさんから「自宅を改築して電気配線も自分でやっているから見に来てくれ」みたいに呼び出されたので行ってみるw いや、自分、電気工事の専門家じゃないけど… (でも、今の自室がある所は自分が電気工事したな。分電盤取り付け以外)行っ…

iTunesで曲を再生/コミPo!で4コマその82

今日はまた夕方近くからニュースを見て勝手にMPをガリガリ削られて軽くグロッキーに。 これじゃいかんという事で、iTunesで曲を再生。 2日か3日ぶりぐらい。 気持ち的にDJシャッフルって気分じゃなかったので、プレイリストのLampをシャッフルで。好きな曲…

デジカメ、パナGF2とどいた〜

震災前日に東京のショップに注文していたデジカメのパナGF2が届いた〜 特に遅配という感じでもなくありがたい感じ。届いて箱から出してみてようやく知ったんだけど、付属レンズが14mmF2.5だった。てっきり20mmF1.7が来る物とばかり思っていた…wどこでそんな…

iTunes再生してないや…/コミPo!で4コマその81

今日はアニメを見ているとき以外でPCに向かっているときはNHKを流しっぱなしにして、iTunesを一回も再生させてないな。 自分が自宅にいるのにiTunesを使わないのってiTunes入れてからはじめてなぐらいかも<5年ぐらい自分の気持ち的には昨日よりは落ち着い…

心がざわつく

3/11の地震、自分が住んでいる所は揺れも感じなく影響らしい影響はないんだけど、気持ち的にざわつく。嫌な予感がずっと続いているというか、不安感が続いているというか。こういう時は、普通の生活をするのも重要かなとかも思ったり。いつものようにアニメ…

確定申告行ってきました/コミPo!で4コマその80

今日は確定申告のために税務署へ。受付は一瞬で、端末に案内される。 その端末の脇に立っていた担当員が不慣れで、ちょっと手間取る。 作業としては、自分のIDでログインして、売り上げと差引金額を入力しただけ。 担当員は不安げで別の人に確認にいってた。…

額縁(LB)をカット!/コミPo!で4コマその79

2年ぐらい前から、録画したアニメはHDDレコからPC(自宅サーバー)に転送して保存しているのだけど、容量の節約のため、mpegをPSPでみられるAVC形式に変換してた。 で、最近のアニメって9割以上、16:9で作ってあって、4:3前提の無印スカパーだと、4方に黒…

日計表を入力したっ/コミPo!で4コマその78

今日は日計表をPCに入力。確定申告の準備で。予想はしていたが、売り上げが半減しているな〜。 つうか、去年一昨年が今の倍あったって方が不思議かも。 本格的に店を構えて3年目だけど、パソコンを買ってくれそうな層は一巡してしまったのかも。 次は買い換…

ブログ更新をせかさせるw…/コミPo!で4コマその77

mixiで書いた日記は月1で表のブログの方へ転載しています。 http://d.hatena.ne.jp/clovercafe968/ なんで月1かっていうと、めんどくさいからw誰が見ているんだろうと思うけど、嫁さんと父親はみてるらしいw で、嫁さんから「更新まだ〜」的なことを言わ…

ついにAKB48の曲を…/コミPo!で4コマその76

嫁さんが所属する婦人会が公民館大会でやるだしものは「ヘビーローテーション」の踊りだそうで、先日は振り付け指導の動画をDVD-Rにオーサリングしたり。今日は「ヘビーローテーション」と「会いたかった」をCDにしてくれと頼まれる。 いつも笑顔な動画サイ…

なにもしてない…/コミPo!で4コマその75

今日はホントに何にもしていないw 猫と一緒に遅めまで寝て、アフタヌーン4月号をちょっと読んだぐらい。 あー、アイマス2いつになったらやるんだろ自分wしかし今日は異様に眠かった。 春眠暁なんたらってやつか。いまさらだけど、カンニングでYahoo知恵…

やっぱり一発では…/コミPo!で4コマその74

今日は先日データ入校をした印刷会社から電話が…。イベント支援割引で申し込んだんだが、「広告を入れる場所がない」という件で。 注意書き目を通した気がしたんだけどすっかり忘れてた。 広告を入れて良い場所をページ指定しないとイベント支援割引がきかな…

うわーめんどくさいw/コミPo!で4コマその73

昨日パンフのデータを入校した所から「書類が揃っていません」的なメールが…。 気がついたのが17時近かったので、こちらの対応は明日扱いになるな…。どういう事かというと、入校する際に「発注書」が必要との事だった。 見積もりとってもらった時に来たメー…

doujin.plus#02パンフ入校!/コミPo!で4コマその72

今日は昼からdoujin.plus#02のパンフレットのDTP的作業。素材は昨日までにそろえておいたから、今日は勢いでレイアウトするだけ。ページ物だけど、データ入校のためもありイラレで作成。 (いつもページ物はEDICOLORで作っている)ツイッターのクライアン…

作業があんまり進んでいない…/コミPo!で4コマその71

今日はdoujin.plus#02のパンフにのせる、紙原稿のサークルカットをスキャンしたり、自分が関わっているサークルのサークルカットを作ったり。そんだけで作業に割り振っている時間終わってしまった。明日がんばる!w 「明日がんばる」って言葉には「明日にな…