doujin.plus#02でした

今日はdoujin.plus#02でした。スタッフの方々、参加された皆様お疲れ様でした。

自分はいつものように朝7時発の船で。
なんかいつもより混んでて出航が遅れる(汗

港で拾ってもらい会場へ。
軽く打ち合わせして設営。
机は会場の人が事前に渡した配置図を元に並べていてくれてあるので、サクサクと。

カーテンとホワイトボードで更衣室の目隠しを作ったり、スペース番号の紙を貼ったり。

あとは自分のサークルも設営。

そんなかんじであっという間にサークル入場の時間(会場入りしてから1時間しかない)。

2回目と言う事もあってか、会場のタイミングではあんまり緊張しない。それより、一般参加者の入りが気になる。天気悪いし、震災後(中)だし。
まあ、でも、結果論的にいえば、前回よりは一般参加者ちょっとだけ多かったみたい。

ただ、モンハン部屋が…(汗

撤収もスムーズ。
撤収後から打ち上げまでちょっと時間があったので、G1+14mmに合うカメラバックを探しに。
安くて(1000円弱)ほどよい大きさのがあって良かった。G1+14-45mmに合わしたバックより一回りしか小さくならなかったけど、このサイズの一回りは大きいと思う。
あと、ピンキーも入れられそうだしw

打ち上げは食べ放題の焼き肉に。
ガンガン食うつもりだったけど、微妙にオーダーのレスポンスが悪いw 他に客は1組みぐらいしか居なかったのにw
まあ、それでもガンガン食った気がする。

そのあと、某マイミクさんに港まで送ってもらってしばらくだべる。さしでだべるのも案外久しぶりかも。

船の中の暇つぶしは、今回はツイッターで1時間消費w フォロー数減らさないと生活に支障があるかも?w
まあ、行きの船は寝てたので、文庫本1冊読み切る時間はないって判断で。
あとは、志村貴子の「青い花」1巻を読んだり。
コマ割りはすごいシンプルなのに、セリフを追うだけじゃなく、“行間”を読まないと意味が分からないのが新鮮だった。内容はまじめに百合。生臭さはなく、ほろ苦さを感じるような。「青い花」というタイトルが秀逸かも。

あー、ちなみに、doujin.plus#02はちょっと赤字でした(汗
前回よりはましなんだけどね。次回は黒字化したい!
さて、今手元にある硬貨200枚ぐらいどうしようかw
両替手数料取られるのいやだから、小分けで口座に入れるかな。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。体重は+1.8kgでした! orz。いや、焼き肉食べ放題だったし?w 昼飯は抜いたんだけどなぁ。ラストオーダーのロースがなぜか来なくて腹9分目ぐらいだったきがするんだけどw +1.0kgは覚悟していたが…。
明日からがんばる!<明日になっても明日からがんばるとかいってそうw

      • -

今日のラブプラス。doujin.plus#02でラブプラス通信会でした! 自分は主催の1人だったので、DSごと預けてご当地集めをしてもらいました。で、ご当地フルコンプ! あとはSPが3つぐらい開いてないぐらい。すれ違い通信じたい3回ぐらいしかしてないのにありがたいです。