明日(今日)は都久志会館で僕と握手!

今日はほぼ1日doujin.plus#02の準備をしていた気がする…。

テーブルに貼る紙作ったり、リスト作ったり、パンフに挟み込む紙作ったり、BGMをCD-R化したり。

結局バタバタだなぁ。

それでも何か忘れてそうで怖い。まあ、何とかなるかなぁ?
とりあえず念のためノートPCも持って行こう。荷物になるけどしょうがない。

荷物の方だけど、いつものディパックではぜんぜん入る感じがしなかったので、カメラ用にかってあったスポーツバッグで。いや、カメラ用ってのが今から思うと謎だけど、そのバッグ買った当時は手持ちの装備全部持ち運ぶつもりで買ったw<結局普通のカメラバッグに行き着くw

しかし、紙が地味に重い。
同人誌はおたく論とアンドロイドりん。あと、前述した机に貼る紙等。
かるくコピー用紙一締め(500枚)はあると思う。いや、それ以上か?

前回の同人イベントからコピー用紙3締めぐらい消費しているしな…。

普段の同人イベントの時は持って行ってないノートPCも持って行くしな。
あと、カメラはG1+14mmF2.5で。使ったら初陣かな。使う余裕無いかもだけど。
ああ、明日時間がどっかでとれるなら、G1+14mmF2.5に最適のカメラポーチを探そう。

      • -

新聞の折り込み広告見て気がついたけど、docomoネットブックとデータ通信端末のセットで新規0円とかやっているのね。
データ通信端末は電話番号変わっても全く影響ないので、いったん解約して新規契約してみようかと。
docomoショップに電話してみたら、「2年契約が自動更新しているかもしれないので店頭で確認を。その場合は1万円」とか言われる。2年契約自動更新って鬼だなw
自分がデータ通信端末使い始めたのって3年ちょっと前でdocomoがデータ定額プランを出してあんまりたってない頃だった記憶が。うろ覚えだが1年縛りだった記憶があるんだけど。
まあ、1万円かかってもデータ通信端末の速度が上がるのと、ネットブックが手に入ると思えば安いかも。
数カ月前、時期出張用ノートPCにB5ノート買ったんだけどねw
でもそれはメインのサブ機的ポジションでも使えるようにosはxp、CPUはC2D 2GHz、メモリは3GBと割と頑張っているスペック。
ネットブックを出張用マシンにしようかな。あんまり使わないからwin7でも問題ないしw
win7の実験機にもなるしなぁ。<1万だとOSのOEM版よりやすい

      • -

コミPo!で4コマはお休み。「アンドロイドりん」4巻製本完了。
今度のイベントは前回のイベントより規模が小さいので(箱は一緒だけどw)どれだけ売れるだろう…。

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。体重は+0.1kg。昼飯にフルーツグラノーラ2杯とブランフレーク1杯食べたからなぁ。何かこの量がデフォになりつつある気が。それだと体重が増加傾向なんだよなぁ。
明日は福岡なので外食で増える予定。食べ放題じゃない店っぽいけど。