2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の濃いお客さん

今日もまたーり進行で居眠りしながら店番してたのだけどw 夕方から来客。 島内の「田舎版まんだらけ」という感じの中古ゲーム屋の店員ご一行様。彼らも店番たたせないといけなかったので、2グループに分かれてきたw最初の1グループが音ゲーに興味示した…

平和な1日

今日は、店番をしながら、再インスコ&新規組み立て。 で、たまに居眠り。 居眠りできちゃうのは疲れが残っているからだけど。大工(同い年)に頼まれた新規組み立てPCは、ファンコンとかもつけちゃって割と手間をかけてあげる(手間賃はいっしょで)。 つか…

今日は、一応朝起きたものの、眠かった。ひたすら眠かった。つうか、夕方まで寝てた。個室は自分用にキープwなんか、途中、役所から役人が見物に来たり。 よく覚えてないけど、後日、教師が見にくるとか。 いちお、全室案内したら、なんか、むこうが「ウキ…

昨晩から、ピンキー写真サークルの夏コミ製本合宿。 結局サシで。どしょっぱつから自分で仕掛けた地雷(アイマス鑑賞会)に踏み込み、ヤバサぷんぷん。 途中から、ネットを見る流れになって、ニコ動祭りになりかけ、自分がモニターにと37インチテレビのVGA端…

今日は親が来島。 自宅ネカフェのお披露目と、大工を交えて晩飯兼の完成報告会的なのを。 「無駄遣いだバカヤロー」と言われなくてよかったwwww1時間ぐらい弁明に力説するぐらいの気持ちがあったのでほっとしたw 大工(同い年)にも、「大体は納得して…

嫁さんが店番をする条件のひとつにFF11をプレイするってのがあったんだけどw そのためにPC1台確保するのは面倒だったので、箱○板FF11を購入。 ついでに箱○でつかえるワイヤレスキーボードも。嫁さんに箱○に慣れてもらうためにも、自分で入れてもらおうとす…

どれみに出てきたキャラ名ではありませんw自宅ネカフェに置いている本の紹介ポップをちまちま作る。 今うちの一番のお勧めが「よつばと」なので、それのポップも。なにげに娘(小3)の愛読書でもあるので、娘にも「よつばとの面白いところを文章にして」と…

タイトルは、大工(同い年)の娘さん(小1)が言ったセリフだそうなw今日はあんまり客の入りがない。まあ、夏休みといっても平日だしなぁ一組、知り合いが中学生3人連れてきて、「子供だけ使わせてほしい」といわれる。 「中学生のみの利用はできません」…

http://alfalfa.livedoor.biz/ 2ちゃんねるのレスを読みやすくまとめてあるページ

ぼちぼちの客の入り。 すでにリピーターがw夜はホントに少なくて、かえって、リアオタ友とリビングでアイマスできてよかった。 しかし、あのすすみ具合だと、1周するのに何日かかるんだ?w嫁さんがポップンに染まりつつあるかも…。自分がCSポプコン持って…

寝る前(自宅ネカフェに泊まり込み中)に本棚エリアをウロウロしてたら、自分で仕掛けた地雷を踏みかけたwww<入江紀子の「のら」を読破する勢いになりかけたw嫁さんはデスノを読み始めるwww<デスノ全巻そろえてないからつづき買ってねwぶちかまし…

オープンしたらしいw

自宅ネカフェオープンしました。会員ナンバー1号は福岡からおこしの 某同人系NPOのかわいさんでしたwwwwww来るの知らなかったのでマジビビッたw去年に行った、彼らの主催する同人イベントが自分のピンキー写真集デビュー(事実上の)だったりしたり…

はい、どろぬまー

昨晩は寝て、一昨日は徹夜アンテナ調整は電気屋をせっつきまくってようやくオープン前日に。 アンテナ調整がおわり、映像テストの段階でテレビにうつらねー 原因をたどっていくと、アンテナ線がショートをしているというエラーが。それが解ったときにはもう…

2chnavi - 2ちゃんねるスレ紹介/レス紹介blogまとめ スレ紹介

http://flash.ge-mu.net/

ちょwww

今日は「昼一」でゼロックスの技術営業が尋ねてきた。 事前の電話連絡がいいめざましだったw しかし、「昼一」は13:00以降だと思っていたが、12:45ぐらいに来店。 べつにこっちはよいけど、いつが昼休みなんだ?w先日注文したプリンターにスキャナーオプシ…

今度の土曜日3日しかない

バラスを撒いてダイエットとか勘弁ですw今朝は眠剤飲んだのに徹夜。 夜が明けるのを見て、暑くなる前にバラスを撒くぞ、と、大工にダンプを借りて採石場に。 同じ1リューべーでも全開積んだ山砂利と今回のキリコミでは重さが大違い。 坂道全然のぼんない。…

カンヅメにならないカンヅメ

いいかげん、自宅ネカフェの会員管理プログラムをつくらないとオープンに間に合わないので、メインマシンをネカフェリビングに移設して、文豪よろしく「カンヅメ」状態に持って行こうかと。作業用PCのセットアップが間に合わなかったんだよね。しかし、作業…

今日は見学会

今日(日曜日)は嫁さんのママ友を招待しての見学会。 8畳間に4家族はさすがに人口密度がwwwでも、おおむね好評。「つい長居してしまった」的な感想をいただく。自分的にはオタ趣味全開で設計したリビングだけど、 「ここはキッズルームですか?」 と聞…

1階部分はひとまず仕上げ

今日は昼から、若い大工を一人付けてもらって、車のシートを流用したイスの作製。 なんか、すげー重くなった…。 カートみたいにアルミパイプとかで組めば軽くて本格的なヤツが出来ると思うんだけど、そんな金はもうないw そいや、数年前にでたグランツーリ…

1階の仕上げを…

今日は、寝起きがすげー眠くて結局昼過ぎまで起きられなかった。 先週が文字「通り寝る間も惜しんで」状態だったので、まあ、死なない程度に寝られるようになって良かったかなとw夕方近くからは古巣の地元の新聞社に広告のアイディアをもらいに。 「マンガ…

ますます住める環境にw

今日の午前中は役所周り。 保健所の許可証もらった。これは額に入れて飾るべき?普通による寝て午前中起きると、あいかわらずこびとさんの時間。記憶がないwあ、思い出した。午前中に役所巡りしたんじゃなくて、午前中は「パソコンが起動しなくなった〜。NH…

快適すぎて危険

今朝、電気屋が来て、電源の仮設工事完了。 おそるおそるスイッチを押してみると電気ついたー! 一カ所不可解な場所があったけど、ラベリングミスってただけでした。 ショートしてなくて良かったー。午前中は通院だったので、午後からエアコンをドライでおそ…

でんきもねぇ

でんきがねぇ、でんきがねぇ、オラの部落にゃ電気がねぇぐーるぐる、ぐーるぐる、ぐーるぐるったらぐーるぐる。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2965330やっぱ、ポリ幾三は名曲だと思うんだ…。もうそろそろ自宅ネカフェに電気来るかなぁ?とwktkしてたら、…

体力の限界だったw

昨晩はちゃんと寝て、今朝は午前中起きたんだけど、マジ眠かった。 眠すぎて2度寝、3度寝としているうちに、15時ぐらいにw朝とりあえず活動できるか試しに動いてみたときに、 大工(親戚)に「生コン来ているから、てつだわんか?」 と言われるが、今日は…

ソレっぽくなってきた。

ちゃんと夜寝て、朝起きる生活が出来たw ただ、寝起きは疲れが抜けきっていなくて、1時間ぐらい動けなかったけどwワックスも乾いているだろうと、 10時ぐらいから、ソファーや家具類の搬入を依頼する。で、その間、組み立て家具を組み立てたり。AVまわり…

体力の限界にチャレンジしてた

昨日は文字通り、力尽きてた。 せめて数行日記を書こうかと思っていたけど、キーボードの一部が無反応で、切り分けする気力もなくダウン。たしか昨日は、 午前中は微妙に時間が空いたので、勢いでNゲージを動画におさめてアップしたりしたあと、打ち合わせ…

福岡で物欲全開モード。

今日(土曜日)はマイミクさんに車を出してもらって、福岡で店で使う品とかの買い出しに。 ダイソーで大人買いw (大人というが業者かw) 地元にもダイソーはあるんだけど、種類が少ないので、明らかにダイソーで買ったのがバレバレになるから、福岡で買い…

釣れたよ釣れた

ガラスカウンターにNゲージを敷設したままにしておいたら、昨日だけで二人釣れたwwwww一人はいつもお世話になってる電気屋の社長。朝現場に自分がいないときに、勝手に走らせて遊んでいたそうなwwww 「情景が必要だよね」 と言われるwwwww 二…

スピーカー台出来た!

自分なりにイメージ通りの感じでできたのでさらしてみる。組んでて思ったけど、高専のロボコンに出てきそうみたいだwwww自分が今回悩んだ点は、スピーカー台を上から斜めに支える棒のねじる角度。 最初は、曲線的に棒全体を90°ねじったんだけど、直線主…