でんきもねぇ

でんきがねぇ、でんきがねぇ、オラの部落にゃ電気がねぇ

ぐーるぐる、ぐーるぐる、ぐーるぐるったらぐーるぐる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2965330

やっぱ、ポリ幾三は名曲だと思うんだ…。

もうそろそろ自宅ネカフェに電気来るかなぁ?とwktkしてたら、電気屋の社長から
「九電に申請したら、その一帯、電力が足りなくて、別に線引くらしいから、2週間ぐらいかかるって」
と言われる\(^o^)/

オープン日は夏休み初日の7/19に設定してあって、これを伸ばすと数万は売り上げ変わりそうなんですがwww

とりあえず、仮設の回路を組んで電気を流して見るそうな。
仮設でオープンできるかドッキドキ☆

去年、自室のコンセントが80Vぐらいしかなくて、PC安定させるために10%アップのトランス買ってるんだよね…。いや、PCさえ安定すりゃ、電圧低い方が電気代(主に電灯の)が安くなっていいかなとか思ってたんだよねwwww
ちゃんと言っておけば良かった…。
あれはウチだけの電圧低下じゃなくて、地区全体の電圧低下だったのか(汗

      • -

今日の午前中はあんまり記憶なかったけど、なんかちまちま作業しているウチに、保健所の人が視察に来たり。
特に問題は指摘されなかった。
身分証明書のコピーのために、厨房にコピー機を置く。まあ、コピー機といってもプリンター複合機
頭の中で、仕事の流れのイメージがだいたいできてくる。
会員証にバーコードを仕込む方向で。差し込み印刷用のラベルソフトも注文。

夕方から、建築屋の作業場で車のイスにステアリングコントローラーを仕組むために木で枠組みを。
あー、軽いバケット欲しいなw
マイミクさんで車のバケットシートで軽いヤツ余ってる人いたらくださいwww<いないってばw

      • -

ばたばたと、夏コミの準備。
自分はいかないんだけど、サークルとして初参加なので、
今が人生で一番忙しいときだとしても、何かやらねばならないw
あそびじゃないんだwwwwwww

というわけで、半年分のカレンダーを作ってみる。
後半年分は冬が受かったらねw