2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルヘッダー?

今日はネットに繋がらないという件で出張。 原因はメルコのルーターが調子悪くて、再起動したらなおったw2件目は引き取り修理。現象が再現しなくてどうしようかと3件目は別のところでネットが繋がらないというトラブル。 行ってみると、1件目の所とまっ…

MADっぽい教育番組

今から見るとニコ動の(替え歌を)歌ってみたみたいなwグッチ裕三のビートルズメドレー懐かしいw しかしいい意味でヒドイwwww他にも洋楽パロディが山ほど。これ、DVDであったら買っているのに。DVDといや、プラネテスのBD-BOX欲しいな…<持っているの…

OFF乙でした。

今日はピンキーOFFでした。 だだっ広い公園だったのでレンタル自転車で移動。 天気は前半暑いぐらいでした。なんか、ほぼ2カ月ぶりぐらいに写真撮りまくった気がするw 400枚ぐらい。もうちょっとカメラの稼働率上げないとなぁ。

おとまり

今日はマイミクさんの家に宿泊。 友人の家に宿泊って久しぶりだなー今日は昼から福岡へ。 昼飯はマックに。 いわゆるランチタイムのセット割引があるものと思ったら、15分ぐらい遅かった。 マックで千円近く頼むのって記憶にないほど久しぶりだw時間つぶ…

曜日感覚が狂ってる

なんか今日は月曜か火曜ぐらいの感覚だったけど、気がついたら金曜だった。土曜はマイミクさんの家、日曜はピンキーOFFなので準備しないと<主にピンキー。ああ、カメラの準備もしないとな。あと、今月末のピンキー5周年の懸賞の準備も。こっちは嫁さんにや…

そろそろ

来月のゲームがテーマの同人即売会(games.tbe)で出す、おたく論の原稿を書き始めないと…w 流れ的に今回はラブプラスかなぁw おまけ程度に「音ゲーのこれからと今後」みたいなまとめも書きたいところ。http://www.4gamer.net/games/094/G009426/20090916021/…

一山越えた

昨日までテンション低かったけど、溜まってた仕事を片付けたら楽になった。んで、今日の仕事は納品。PenDからC2Dへの乗り換えだったので、差が出るか心配だったけど、お客さんは速くなったと喜んでいた。 多分、チップセットまわりとかHDDとか総合的に性能上…

テトリス

やりすぎるので自分的に封印していたDSテトリスをついつい再開してしまう。マラソンモード1回目はLv30ぐらいで詰んだけど、2回目はLv130ぐらいまで行って疲れたからやめたw マラソンモードはLv20から、テトリミノが落下した状態からはじまって、回してナ…

あいかわらず

あいかわらずテンション低いです。 テンション低いで思い出した、アイマスDSをあんまりやってないやw黙々と何かすればいいかもと、ひさしぶりに箱○版テトリス。 一人用だと150ラインで終わるのか。マラソンモード欲しいな… ネット対戦って気分でもないしそ…

なんか疲れた

今日は、昨日の仕事のフォローと、PC組み立て1件とPC準備。 連休中に納品して欲しいみたいなこと言われているので…もう1日ぐらいはかかるかも。なんか、メンヘル的にテンション下がっているので、メンドイw - mixiの広告枠に「新機能『仲良しマイミク』」…

アイマスDSとか

アイマスDSが届いたー。 とりあえず、「男の娘」でプレイ 開始3秒で男とネタバレwwwもう少し引っ張るかと思ったのにwアイマスPSPですでにつまづいている身としては育成部分がメンドイ…wああ、L4Uで選べたらいいのに。 - 先日注文したberetのCDが届く。…

iTunes & QuickTime…

うちのHDDレコにはネットdeモニターという、LAN経由でHDDレコが見れる便利な機能があるのだが、これがQuickTime(以下QT)のバージョンが上がったせいか、上手く動かなくなった…orzQTのバージョンを古くすると、今度はiTunesが「QTのバージョンが古いっす」と…

何が何だかw

mixiエコーがボイスって名前にかわって、ツイッターぽさup さらに、自分の日記更新リストがレイアウトから消えた。げーいやー、昨日ツイッターはじめたばかりなのにw<フラグ?wマイミクが多い人はカオスだろうなぁ。あ、ツイッターの方、3人ぐらいからフ…

昼寝というか夜寝をして、ラブプラスの夢を見たw ラブプラスの夢といっても女の子のキャラクターは出てこず、 システムのパラメーター上げがw 現実の行動全てにパラメーターが付いていたようなw 音楽ながしっぱなしで寝てたら、音楽までもパラメーターの…

君に

気がついたら、「君に、胸キュン」のカバーが3種もiTunesに入れていた。 ・まりあほりっくのヤツ ・HMOのヤツ ・伊織ロイドのヤツちなみに原曲持っていませんwww 昔カセットで持ってたなぁ。 伊織ロイドのヤツは言われないと人力ボーカロイドってわから…

つれづれと

今日は寝過ぎた日だった。 だいぶ涼しくなってきたからなぁ - mixiのテトリスはキー配置があんまり好みじゃなくて辛い。 - んー、テンションがいつもにまして低いなぁ。「まして低い」って表現ってなんか変な気がw - ずっと欲しい欲しいというだけ言ってい…

てれ

ズームの望遠側ではありませんwたまにお客さんから「ブログを見てきました」と言われるときょどるwww ちなみにmixi日記をほぼそのままブログにコピペしていますwラブプラス日記はさすがに一部削ってコピペしようかなw

iTunes…

iTunesの9が配布はじまったので、早速インスコ。 そしたら、自作のiTunesアプリが上手く動かないorz delphi立ち上げて再コンパイルしてもダメ…orz 7→8の時は何事もなく動いたのになぁ自作のiTunesアプリが動かなくて一番困るのは自分なので、あわててバー…

801ちゃん4巻

801ちゃん4巻が届く〜作者が別な妹編はあんまり面白くなかったものの、本編はやっぱり面白いなぁwてっきり、結婚して終わるかと思ったけど、チベ君はいつの間にか専業マンガ家になってるし、801ちゃんの暴走ぷりはとまらない感じなのでまだ続くかな…

H2B

なんとなくネットをぶらぶらしていたら、打ち上げ10分ぐらい前だったので、 JAXAのライブ配信に。カウントダウン500から。ちょっとドキドキするね〜打ち上げは無事終了したっぽい。 - 今日のラブプラス 今日はまったり凛子と。 髪型がショートの時にロングヘ…

FF11をやめる準備

ようやく、FF11をやめる準備をはじめました。 すぱっとやめられないのがメンドイなぁw 具体的には、嫁さんのキャラに装備品やゲーム内通貨の送る作業。 今年の5月ぐらいにはやめるつもりだったのにwんで、パスワードの確認も込めて、買ったけど全然プレイ…

すこし落ち着いた

仕事の話でもw今日はノートPCのDVDドライブ換装。 一回預かって作業しようかと思ったけど、納品するのがめんどくて、客先で作業w ちょい緊張。 ちなみにNECのLL750/4(型は曖昧w) とりあえず、外せるネジは全て外す作戦で。 睨んだ通り、キーボードを外…

リア充(リアルじゃないところで充実の略)

ギャバイ (思わず悲鳴と共に「ヤバイ!」と叫んでしまうほどギャバイ。レビューよりw)ギャルゲーはそんなに数やったこと無いんだけど、ラブプラスはギャバイw (ギャルゲーと言えば同級生2だよねっていってしまうほどw<おっさn)デートイベントがこ…

中毒ではないと思うw

凛子と寧々を同時進行wスキンシップがなかなかうまくいかなくて、もどかしいけど、それ含めて楽しいかもwあと、強制的に音声認識させられるのは羞恥心を破壊する訓練の一環かとwww (音声認識=DSに話しかけるw)町中でDSに愛をささやいている人を見か…

ぷらす

ラブプラスが来たと思ったら時間泥棒に遭っていたw (ポルナレフAA略)まず、ネネさん目的でプレイ。 普通のギャルゲーとしても面白い。 告白するんじゃなくてされるシステムって事なんだけど、 ターゲットの女の子の高感度を上げないといけないって意味…

ラブプラスがまだ来ない

2次元的にはプラスだけど、リアルでは何かがマイナスなラブプラスがまだ来ません。今日来ると思ったのに。 amaの発送記録を見てみたらメール便でやんの。 明日は来る!予習?でカードキャプターさくらを見るw あ、さくらの母役が皆口裕子なのか。コミュが…

明日からはラブプラス日記になる予定です

ラブプラスチャンネルによると、今年の流行語大賞は 「ラブプラスとコンビニがあれば生きていける」 だそうですw「公式が病気」なラブプラスのプロモ動画ですw http://www.nicovideo.jp/tag/LOVEPLUS_CHANNEL ヒドイです<いい意味でw ツッコんだら負けで…

仕事したー

ひさしぶりに車の走行距離40kmぐらいいった気がするw って、片道10kmを3往復はしたから、60kmは走ってるじゃんwNASの納品、集金×2、PCの納品、回線不具合。集金はめんどくさくて面白みがないなぁw - mixiのグラディウスに触発されて、箱○のオトメディウ…

ラブプラス

ニュー速+からの拾い物http://www.j-cast.com/2009/09/01048625.html 20代男性の5人に1人、「ゲームの人物と恋愛したい」調査方法が書かれていないwww しかも調査したのがコナミw それなんていうラブプラスのプロモ?www まあ、たぶん、ネットのアン…

げつようび…

なんかむっちゃテンション下がった。 原因は不明。強いていうなら月曜日だから? - かみちゅ再見中。 猫の声に斉藤千和もってくるなんて秀逸だなぁ<ネコミミモードの人w最近、アニメの新作見るより、再見の方が多くなった。おっさん化と言われたが否定しな…