一山越えた

昨日までテンション低かったけど、溜まってた仕事を片付けたら楽になった。

んで、今日の仕事は納品。

PenDからC2Dへの乗り換えだったので、差が出るか心配だったけど、お客さんは速くなったと喜んでいた。
多分、チップセットまわりとかHDDとか総合的に性能上がっているからかな。

んで、環境移行とかソフトのインスコも。
メディアがないのとかあってバタバタ。
デジカメの整頓ソフトは結局ダウンロード販売を購入することに。
そこの回線はISDNなので、自分のノート+fomaデータ通信でダウンロード。
転送速度が全然でねーorz
アドビリーダーを落としたときは150KB/secぐらい出てたのに、20〜80KB/secで波がある…。
結局、約200MBのソフトを落とすのに1時間ちょっとぐらい。まあ、ISDNだったら8KB/secなので、ちょっとはマシだったかな。自宅までいったん帰った方が速かったとかはあんまり考えない方向でw

フルタイムじゃないにしろ昨日今日は仕事したので、明日は自分的に休みたいかも。あーでも、請求書を出しに行くとか事務作業が少しあるなぁ。

って、土日までもうすぐだな。
土日は福岡です。

土曜日はイベントの打ち合わせ
日曜日はピンキーOFFです。

あー、持って行くピンキーを選ばないとな。

      • -

そういや、来月は妹の結婚式で愛知の実家に帰ります。
(式は松本である)
1日ぐらい余裕がありそうなのでどっか乗り鉄に行こうかな。