2-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントや足跡にご利用ください

ランでつねはDelphi6で作っています。ソースは公開しますが、メールによる個別対応とします。ソース希望の方はメールください。 (外国製のスクロールラベルコンポーネントを改造して使っているので、著作権的に微妙な立ち位置に。なので、自分の書いたソー…

再生ボタンを押しても反応しない時がある。 →他のアプリ(iTunes本体含む)で再生とか停止とかをした場合、1回のクリックでは再生が反応しない時があります。その時は2回押してください(汗 iTunesが再生中かどうかのチェック方法を誰か教えてください(汗…

このアプリはプレイヤーの画像、ボタンの画像の変更が可能です。 画像の基本的お約束 ・画像のフォーマットはビットマップ(.bmp)です。 ・画像を置くフォルダはアプリのフォルダの下にしてください。(そうすることで、デザインファイルと画像フォルダをコピ…

【注意】このプログラムはTCP/IPのSocketを利用して通信しています。このソフトに使用するポート番号をルーターで通さないようにしてください。ルーターを使わずにネットに繋がっている環境での使用はかなりオススメできません。 基本的にアドレスとポート番…

※設定ウインドが開いている時はボタンをドラッグで位置変更ができます。ボタン操作はできません [iTunesをコントロールする] このチェックをはずすのはクライアントモードで使う時ぐらいです。 全部の設定項目を説明すると長くなるので、見慣れない項目を中…

実行は「LANdeiTunes1.exe」をダブルクリックするだけです。 ネットワークを利用しているアプリなので、ファイヤウォールに引っかかります。LANで使用する場合は許可してあげてください。 iTunesがインストールしていない環境で実行すると、iTunesの取得に失…

インストール方法は解凍するだけです。好みで適当なフォルダにぶち込んでください。レジストリはいじっていません。すべて実行ファイルと同じフォルダに作るiniファイル(+デザインファイル)から読み込んでいます。アンインストールはフォルダごと消すだけ…

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se422499.html ダウンロードはベクターからおねがいします。

最新:Ver1.03 070215.03 後半の数字は「日付.版数」です。 バージョンナンバーが同じ物同士はリリース日が違っても通信できるようにします。通信の仕様をかえた場合はバージョンナンバーが変わります。

OS:WindowsXP SP2、Windows2000SP4 iTunes 7.0.2.16 iTunes 8.2.1 iTunes 10.1.2.17 上記がテスト環境です。ユーザーさまからVistaの動作報告がありました。Win9x系はテストしてないけど、ダメかも。 iTunesのバージョンアップ後、何度も「iTunesの起動に失…

ランでつねとは

ランでつね(LAN de iTunes)とはネットワーク先のiTunesのコントロールをするアプリです。 また、LANがなくても使えます。プレイヤー部分の表示設定のカスタマイズ性を柔軟にし、なおかつ、わりと簡単にしているので、好みのミニプレイヤーが見つからない人は…

注意!

iTunes9では動作しません。対応は今のところ未定です。