2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はイベントでした

今日は同人即売会イベントでした。各関係者お疲れ様です。イベントの後はマイミクさんがやっている写真展を見に<時間の都合でマイミクさんとは会場では会えなかったけどそのあとは、いったん港に荷物を置き、天神北に再出撃。ラブプラスの同人誌があったけ…

よつばと!とのだめの新刊来た

よつばと!とのだめの新刊きました。 のだめは最終巻なのね。 もっと千秋が虐げられるのを見たかった気もするwよつばとは一年以上間があいての新刊。 素直に新刊を喜べる本なので嬉しい。 いつも思うんだけど、掲載誌が電撃大王ってのに違和感がw 他に合う…

ようやく出してきた

古物商の許可願いの書類ようやく出してきました。 用紙もらってから3カ月ぐらいw 用紙もらった日に役所で発行してもらった身分証明書は3カ月+1週間で期限切れ。いやー、申請するときの証紙が19000円分いるので、どっからだそうかと悩んでいるうちに延び…

増刷

今日はおたく評論サークルのハガレン本の増刷。 今回は歩留まりが良くて10部刷って9部完成。1部は製本のミス。 うちのプリンターの個体は両面印刷でよく失敗していたけど、部品交換してもらってからは快調。 おかげで作業もすごい楽に。 これが普通なのか…

フィルタリングソフト

今日はお客さんのPCにフィルタリングソフトを入れに。正確に事態を把握してないんだけど、あやふやな単語からエスパーするに 中学生の間でPSPでアダルトビデオを見るのが流行ってて問題らしい。 で、その出所があやふやでいらぬ疑いをかけられたのでフィル…

ハレグゥ

ハレグゥが10巻で完結。ジャングルはいつも〜の時から数えると20巻。 12年ぐらいやってたらしい。 自分が単行本買うようになってから5年ぐらいかな?<アニメがきっかけ途中だらけ気味になった気がするけど、ポイントポイントで面白かった記憶が。1巻から…

サンレッド+ぷりん帝国

ぷりん帝国の新装版を買ってしまった。 ぷりん帝国といえばサンレッド2期に出てきてたw あの世界観繋がっているのかーw - で、今週も丹下桜のラジオとカードキャプターさくらとラブプラスでさくら祭w - 寝る前に読むマンガ、ああ女神様に手を出すかどう…

日記のネタが

日記のネタが思い出せない(思いつかないw)おお振り再読継続中。12月に新刊が出るので、狭山戦の手前で止めておく。きのうようやくネトスタ11月号を見る。 OPが一瞬空飛ぶパンツだったり岬巡り流したりと確信犯的でしたw 東浩紀か白田先生がでないとぐ…

画像復活.com

嫁さんがキスデジで学校行事で撮ってきた写真のデータが飛んだので、 シルキーピクス作っている会社の画像復活.comでサルベージ。 無事救出できたー。2000円かかったけど。 - 寝る前にギャグマンガ日和を読み始めたのだけど、 面白いのと面白くないのの微妙…

入江紀子の新刊

入江紀子の新刊が届いた。3年ぶりぐらいの新刊。 この作者、2000年前後は多作だったのに、近頃はめっきりペースが落ちたなぁ。 新刊が出るだけいいのかも。内容はちょっと重め。 それなりに楽しめましたけど。掲載誌が主婦向け雑誌らしくて、オビもそんな感…

おお振り再読中

最近おおきく振りかぶってのアニメ版を再見したんだけど、今度はコミック版を再読中。 数回読んでいるだけあってサクサク読める。 今日は5〜7巻の3冊読んだ。桐青戦クライマックスなのでもう一冊読みたいかも。一方、絶望先生の新刊は2話ずつぐらいのゆ…

PCに翻弄された日

今朝、自宅サバ機がフリーズしているに気がつく。 で、再起動かけたら起動しなくて焦る。30分ぐらい格闘した結果、メモリーの接触不良だったのが判明。 大事に至らなくてよかった。録画したアニメを貯めてあるので、自宅サバ機がないと不自由なんだよね。 …

寒い…

なんか急に寒くなった。 布団から出たくない感じw 室温は17度。一枚多めに着込んでみました。 暖房は無しで冬は乗り切りたいけど、どっかで挫折するかもw 去年は自室に自宅鯖があったけど、今年は場所変えたからねぇ。夏に冷房付けたんだけどけちってエア…

CSアンテナがぁぁぁ

ぎゃあぁぁ 先日の嵐でスカパーのアンテナが歪んだみたいで13日分から「受信できません」を録画してたorz ちなみにAT-Xの方。 キッズとかアニマックスの方はなんともなかったので油断してた…。録画ミスがかなり出そうだけど、見ずに撮っているのもあるので、…

写真が届いた

先日の妹の結婚式でプロのカメラマンが撮った写真をCD−Rに焼いたのが妹から届いた。 Exif見ると、フルサイズ機(5D)で広角16mmも使ってる。レンズはEF16-35mmと推測。 やっぱりよく撮れてるなぁ。 - ままにょにょ、もう飽きてきたw - 私信 発送作業が遅れ…

たるい

昼寝しようと思ったけど出来なったときのタルさったらもう。 - 自宅サバを酷使中。 mpeg2で録画してあるのをAVCに再エンコード。 今の設定だと1/10ぐらいになる。なんでAVCかっていうと、PSPでも見られるようにと。 トランスコード機能付きのDLNA鯖も立ち上…

空っぽな感じ

今日はなんかぼーとしてた。 漠然とゲームやりたいなぁって思ったけど、具体的にやりたいゲームが思い浮かばなかったので、時間泥棒回避w 結局ひさしぶりにちょっとだけままにょにょをプレイ。 - ここ2、3日大荒れだった天気が回復。 物流も回復して朝刊…

電源交換

客先で自分が以前組み立てたPC(3年ぐらい前?)の電源がへたってきたって事で交換。 中を開けると、HDDが2台入っている内、通電してないのが2台…。 たしか、中身を入れ替えるときに、既存部品をなるべく使うという方針(方便?w)のなごりw しかもケ…

風が強い。

昨日から風がむっちゃ強い。 ちょっとした台風がかすったぐらいの勢い。で、古い方のアンテナが倒れた。 風がおさまってから修復の方向で。 - 今日は通院日。 メンヘル+内科で薬が山ほど。 ピルケースに入れているんだけど、その作業で1時間ぐらいかかる<…

テトリス

「テトリスを1時間強で作ってみた」の動画投稿者「幼稚園の頃"ベーマガ"のプログラムをSC-3000に打ち込んでいた」 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51524860.html動画見たけど、「りろんはしっている…」状態だったw<つまりよく分からなかったw 1時…

さくら

今日はカードキャプターさくらを見たあとに丹下桜のラジオを聞くというさくらコンボ。 当然のようにラブプラスで凛子も。 ラジオでライフがゼロにw - ニコ動で週刊アイマスの秋SPを見る。 先月ニコマスのイベントやっただけあって見たことあるヤツが多かっ…

ねむねむ

今日は寝ている日でしたw 何時間寝たんだろう? まどろんでいる時間も長かった気がする。<夢とまどろみが区別つかないwν速+に導眠剤使ったと見られるニュースのスレが立って、案の定メンヘルスレにw (自分はマイスリー、ハルシオン、アモバン、サイレ…

デジタル現像

先日の発表会と妹の結婚式で撮った写真をデジタル現像(RAW→jpeg) 結婚式の写真は結果的に半分ぐらいがごはん写真にw いちおう親に送るつもりだけど、食い意地が張ってると思われるんだろうかw (自分としては普通の写真はブライダルカメラマンが撮るから…

今日は発表会でした

今日はこどもの発表会でした。 うーん、やっぱ午前中だと記憶飛ぶなぁ。 カメラは135mmF2.8をメインで。写真はボチボチ撮れてたかな? - 今日は暖かい。自分の部屋は室温26度とかあって暑いぐらい。 そいや、先月末に録画しておいたBS1の宇宙特集のヤツみた…

明日は朝から

明日は朝からこども達の発表会に行ってきます。 朝から行動するのは辛いけど、写真撮ってと言われると断れないw発表会の写真はいろいろと難しいんだよなぁ。明るさとかホワイトバランスの転び方とか。 - おお振りアニメ版再見終了。 6日ぐらいで消化。2ク…

あたたかい

日記タイトルが思いつきませんw 今日は暖かいって感じ<昨日、一昨日に比べると 外気温13度、室温23度ぐらい。 冷暖房機器無しで過ごせるちょうど良い時期かも。 PCは暖房機器に含まない方向でw - おお振り再見。 今日も6話みた。あと5話。 何週もしてい…

冬支度

今日は寒かったので、暖房機器を出す。 寒いっていっても、室温が20度w PCの熱で温めるにはちょうど良いというか、これぐらいが限界かな。 って、外気温が6、7度とかなので、今年も自室は足かけ毛布ぐらいで越せるかな。 - ニコ動のインド版アイマスがツ…

おお振り再見中

今月末の同人誌即売会で出すおたく論でおお振りのレポートみたいなのを書くため、アニメおお振りを再見。 好きなアニメだけあって、4、5回見ているのにサクサク進む。 今日だけで6話見た。DVDでOP、EDを飛ばしているので、3話で1時間ちょっとかな。 今…

それ町

それでも町は廻っている6巻を読む。今回はそこそこメイド服の絵おおいなーwセリフで 「結局 ショバ代とトントンくらいにしかならなかったよ…」 とかあって、何その即売会イベントとか思ってしまったwあと、ショートヘアになった歩鳥がちょっと可愛かった…

サークルがコミケ当選

うちのピンキー写真サークルがコミケ当選しました。 >◎貴サークルは、水曜日 西地区“ゆ”ブロック−10a に配置されました。 30日(水)に「九州Pinky:st.写真部」サークルが参加します。自分は参加できない方向。新刊とかどうしましょ? - 11/29はtenjin.beに…