2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルが冬コミ当選

自分が所属するピンキー写真サークルが冬コミ当確でました〜 火曜日 西地区 "あ" ブロック 15a サークルで新刊1冊とカレンダーと自分の新刊2冊出したい所存。 - 米amaからDVDが届いた。 ハレグゥと攻殻機動隊SACと同SSS。 攻殻機動隊SSSはパッケージに「攻…

風邪気味〜

ちょい風邪気味。 夕方まで寝ていた気がするけど、夕方の記憶が薄い。 10月いっぱいで住居の火災保険が切れるので更新の打ち合わせ。持ち家を相続して、家賃イラネーうめーと思っていたが、たぶん火災保険で月に1万超えた。 まあ、それでも面積考えたら、借…

まったり

今日の分の仕事は昨日に押し込まれたので、今日はほとんど休みみたいな感じ。 夜になってきてからPCを組み立て。あと、昨日納品したところから、「フロッピードライブがない」と言われたので、うちに新品で不良在庫化してたFDDをアフターサービスってことで…

NTTのおかげ?

今日は5件訪問。死ぬw 寝起きがむっちゃ悪くて14時スタートだったけど、帰宅したの22時とか。1件目、PC納品。 「無線LANを構築するのでPSPとかWiiとかネットに繋げますよ」と伝えたら中高生の子どもが大喜びだったそうな。 PSP購入して、PS3は依頼でつな…

今日はオヤスミ

今日は午前中から電話がなりまくって、寝起きがむっちゃ悪いくて、1件仕事が先延ばしになったので、オヤスミに。 1件先延ばしにしたところで、今週3件連続納品は変わらず。 今回の儲けはPSPと冬用家電に消える予定…orzああ、カメラいつ買えるんだろう…。…

今日はピンキーOFF&ニコマスOFFダブルヘッダーw

今日(26日)はピンキーOFFでした。 あいにくの雨だったけど、はじめましての人と交流できたり<その後のニコマスOFFに拉致?w 他人の子を撮ったり、ひさしぶりにピンキー写真に没頭できたり楽しかったっす。 その後のニコマスOFFははかってかはからずか、…

今日は寝てた。

午前中に起きるのは主義にハンするのだが(えらそーにw) 娘のピアノ教室に送る必要があって、起こされる。 で、帰ってきて二度寝。 昼過ぎ、荷物の着払いがきて起こされた。で、三度寝wwww結局暗くなったから起きたようなwww今日はWiiMusic買ったと…

PSP稼働開始〜

今日、ようやくMicorSD→メモステアダプターが届いたので、PSPで遊んでみる。 まずは塊魂から。 操作方法が独特と思ったけど、これ、あれだ、キャタピラーの挙動だw まだちょっと慣れてないので、思うように動かせず。次は、「勇者のくせに生意気だ」 すげー…

このプログラム書いたヤツ出てこいっw

はーい(´ε`)ノシ07年の1月にリリースした、LANに繋がったPCのiTunesをコントロールするフリーソフトを雑誌に掲載していいかどうかのオファーがきたー。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se422499.html ああ、いつの間にか「iTunes」で検索すると2…

3日連続!!!

ちょーありえない。 3日連続でパソコンの商談が成立した…。 ちなみに下半期は月1台も売ってない気がするんだがwいやぁ、メーカー製PCはほとんどVistaなので、「自作機でXPにしましょう。予算6万ぐらいから。ディスプレイは好きな大きさ選べます」って堂…

SDカードが余ってきたw

PSP買った ↓ PSP届いたけどメモリースティックないから無線LANの設定しかできない ↓ アクセサリーセット高いから、MicroSD4GB買ったもんね! ↓ MS変換アダプタ注文するの忘れた\(^o^)/←今ココMicroSD4GBは最近バカみたいに安い上海問屋(通販サイト名)か…

WiiMusicがフリーダムすぐるwwww

ゲーム(?)を進めていくと、使える楽器が増えるんだけど、その中に「格闘家」がw 楽器説明欄には「楽器ではありません」とか書いてあるwwwww 応用例↓ えーと、解説すると、WiiMusicではパート毎でフリーダムな演奏が出来て、パートのON/OFFもできる…

WiiMusicがじわじわ面白い

昨日は「まあ、そこそこおもしろいかな」って感じだったWiiMusicを今日もボチボチやってたらはまったw 音ゲーというより、伴奏機能付きの電子ギターに近いノリ。 これはうp主がうますぎるけど、だいたいこんなゲーム。 なにげに弦楽器の音の作り方がうまい…

嫁さんが逃げました←強制バトン

嘘です。<単に社員旅行に行ってるだけw某マイミクさんから「ついにかってしまった」とメールをいただく。 主語がなかったが、たぶん箱○とアイマスと推測w 「こっちはPSP注文したもんね。愚民乙(意訳)」 と返答。 - 昨晩寝る前にスクラン読んでいたら、…

レシピ

月曜日の疲れがようやく抜けたのもあってw 気分転換に食材の買い物を。んで、パスタソース作り置き2段目っす材料 ・オリーブオイル ・すりおろしニンニク ・唐辛子 ・アンチョビ ・黒オリーブスライス(何となく入れてみたw) を、フライパンに入れて加熱…

洗脳搾取虎の巻

http://www.idolmaster.jp/imas/game_psp/imsp_title.htmlPSP版アイマス、特典違いで3バージョンあるのかとおもったら、登場するキャラクター別に3バージョンかよw真の赤は買うとして、千早の青も買うとして、とかちの黄も買うかな…って全部やんっwこれ…

スクラン読み始めた

いまさらスクラン読み始めた。 アニメは見たことあって、天満(CV小清水)の馬鹿さ加減に萌えていたが、原作も馬鹿っぽさがイイネ。 マンガとしては、わかりやすい女の子がいっぱい出てくる学園ものなんだけど、ネギまより好きだなぁ。持ち上げといてあれだ…

昨日の補足日記

昨日の結婚式はまわり知らない人だらけだったんだけど、一人、数年前に1回だけ会ったことがある人が。 「ああ、車でパソコンからアニソン流していた人ね」 という覚えかたをされているwwww iPodの代わりだいっwww<当時すでにiPodとか普通に売ってた…

どじっこ属性炸裂

今日は福岡でネット友のリアル結婚式だったけどいろいろやらかしてしまったw予定を組まずに、マイミク某氏に「鉄的にオススメきぼんぬ(意訳)」ってメールを送ったら、「香椎線制覇オススメ」とのこと。「横見さん的に制覇?」と返したら、「車窓を楽しむ…

明日は友人の結婚式

明日というか日付的に今日ですが。友人の結婚式に行くために福岡まで行ってきます。 16時からの式だけど、10時前に着く船で行きます。ひさしぶりに予定を入れずに福岡周辺をぶらぶらするのもいいかなぁと。 いや、時間のつぶし方が分からずに途方に暮れるだ…

寝起きわるっ

昨晩は明け方まで起きてて、昼まで寝たけど、調子悪くて自宅ネカフェのソファーベッドでごろごろ。んで、ようやく復活。って、もう1:30だw<夜中の寝るための努力しないとな…wアイマス新作がPSPで。 あー、そろそろPSPかわないなぁw アイマスSP…

今日のお仕事

例のオタク論の自分の部分を多少スリム化して、これで完成でどう?と相手に送る。 「それでもすごい量ですね。ちょっと、半端ないですよ」 との返事w ちなみにプレーンテキストで35KBだったのを30KBまでスリム化したんだけど…。 ま、いいかwで、ためしにパ…

今日はオヤスミ

今日は定休日なのでオヤスミ。パソコンの仕事も入っていなくて、夕方まで寝てたような気がしないでもないw途中、こどもに「だれかが道聞きに来たよ」と起こしに来たけど「お父さん寝てるって伝えて」って伝言して爆睡。ネカフェの看板出してるから道聞きや…

今日の仕事

今日はLAN工事。 あまりに簡単な工事で、ルーターの設定込みで1時間きるかと思ったけど、何とか丁寧に仕上げて、2時間分の仕事にしたw さすがに、1F2Fの配線を1時間の料金でやるとダンピングっぽいしwあ、材料代請求し忘れてるwww<たぶん1000円ち…

ギガティバ納品した

ギガティバをようやく納品した。 構想を練り始めたのがGW前からなので、中断があったとはいえ、半年ぐらいかかったのか…。 納品した先には実は自分が去年エアフローを改良した、ペン4ベースのギガティバ1号機があったりして、なんか、不思議な光景だったw…

今日はオヤスミ(気分的にw)

今日は、寝起きがつらかったのもあって、気分的に休日にw パソコンサポ業兼ネカフェ店長つう肩書きで、ネカフェの定休日は決めてあるけど、定休日に店あいているときしにくい仕事を入れるので、実質年中無休状態だったり。まあ、暇なので逆に言えば、いつで…

マンガフェア開催中

あれ、気が付いたら徹夜していたw 昨晩はちゃんと寝ようと民剤入れたけど効かず、しょうがないから、アイマスL4Uのランキング動画を肴にちびちびやってたら朝に。 なんとなく、プラレールを文字通りスイッチバック化したくなり電子部品の通算サイト巡ってた…

マンガ追加

今日はリサイクルショップに漫画を買いに。 テニスの王子様とダイの大冒険。よめさんが「テニミュ、テニミュ〜」って騒いでいたけど、 それは別物ですからっw テニミュにははまったら交通費いくらかかるんだよw今日はあんまり調子よくなかったので、夜まで…

何か気分が乗らない

なんとなく、メンヘルの調子が悪い。 通院先の病院、担当医が医大からの出張ばっかで、はんとしぐらいで変わっちゃう。 10月から当たらし先生だったので、ついつい 「こっちは4、5年ウツなんですよ? 数ヶ月で担当医かえて良くなるわけないでしょう? 薬…

「Amazonクレジットカード」サービス終了のお知らせ

\(^o^)/オワタhttp://www.citibank.co.jp/ccsi/emagazine/amazon/notice/conv/1008_01/index.html年会費必要なカードはいらないんですがwああ、仕入れにamazonカードつかうと、実質売り上げが1%アップしていて良かったのに…。 - PS3をコンポジットでつない…