マンガフェア開催中

あれ、気が付いたら徹夜していたw
昨晩はちゃんと寝ようと民剤入れたけど効かず、しょうがないから、アイマスL4Uのランキング動画を肴にちびちびやってたら朝に。
なんとなく、プラレールを文字通りスイッチバック化したくなり電子部品の通算サイト巡ってたら、「USB機器を自作」って本を買ってあるのを思い出したはいいけど、どのICもしくはどのキット買ったらいいのか解らなかったので、直電してみようと思ったけど、まだ、朝の7時。

ちなみにプラレールスイッチバック構想は、M車の両端に2路スイッチを付けて、障害物に当たるたびに電極が反転する単純な構造。
これにポイントレールと登りを組み合わせて、垂直方向に上るスイッチバックを目指すw

でも、なかなか思った通りのスイッチがないんだよねぇ。

マンガフェアの準備のためにポップを作ろうと思ったら、作業台の上にあった完成間近のギガティバが目に入る。
まずこれをかたづけんとw

だいぶ安定してるんだけど、ケースのはめ方で電源が入ったり入らなかったり。
怪しそうなトコロを探っていくと、全面USB端子の基盤がどっかでショートしてるっぽい。
全面USB端子そう取っ替え。まあ、2ポートだし。
あと、底面ファンのファンガードはメッシュタイプだったけど、ファンと干渉しやすいので、針金タイプに変更。

その後は順調に動いて、負荷テストもだいたいOKぽい。
ケース内温度も35度前後で室温+7ぐらいで、自分のメインマシンと一緒ぐらい。
HDDは40度ぐらい。まあ、温度は合格点かな。

さて、明日ぐらいに納品行ってくるかなぁ。

      • -

ネカフェのくせにマンガのポップ作り。嫁さんが遅々として進まなかったので、険悪な空気になりつつもなんとか最低限の量は確保。
島の本屋ではポップを飾るという風習がないので、この辺はまってくれる人がいればなぁと思いながら<某スーパーには島特産の焼酎のポップはあるw

      • -

島のツタヤ的存在、「サウンドベイ」に押しかけタイアップ。
まあ、申し込み自体はお盆周辺に終わっていたんだけど、自分がポスター作るの後回しにしてたw
企画内容としては、レンタルDVDもちこみだとフリードリンク1時間無料みたいな。

      • -

amaで注文していたプラネテスが届いた。
あー、個人輸入初体験。
次は攻殻機動隊SACあたりを買おうか…。

      • -

そいや、うちには、ラミネーターが
ハガキ・A4・A3の3種+ローラーの調子が悪いのの4台あったりするんだけど、これってTPO?w