今日はオヤスミ(気分的にw)

今日は、寝起きがつらかったのもあって、気分的に休日にw
パソコンサポ業兼ネカフェ店長つう肩書きで、ネカフェの定休日は決めてあるけど、定休日に店あいているときしにくい仕事を入れるので、実質年中無休状態だったり。まあ、暇なので逆に言えば、いつでも休めるw

というわけで今日はいつも以上にだらだら過ごす。
同人活動に精を出してみたり。
って、力配分が。。。いや、なんでもないw

      • -

そいや、LAN工事の仕事を控えているのだが、商売道具の圧着工具一式が行方不明に(汗
自分で探しても見つからなかったが、嫁さんに探してもらったら一発で見つけてくれた。
やっぱ、目線が代わると違うよね!!!

(そろそろ、車に工具積み直さないとなぁ<夏に車検があって工具おろしたきり<工具満載じゃないとスカスカ感があってしょうがないw)

      • -

夕方、次女が「目がかゆい」って言ってきたので、見てみると、眼球の白いところが盛り上がってるような感じ。
とりあえず市民病院(島で唯一眼科がある)に電話して「小児科と眼科受診どっち?」と聞いた上で、急患対応できるか聞いてみた。
ら、眼科が良いって話になったけど、「明日になっても腫れてたら外来受けてください」てな反応。
まあ、たいしたことはないんだろうなぁ、と思いつつも、医者はある意味信用していないので(民間療法より信頼してるよっw)目薬をもらいにって気分で、夕方も開いている小児科に。

小さいながらも、小児科の病院が夕方あけてるのは、偉いなぁっておもう。


いってみたら、セイダカアワダチソウとかの花粉アレルギーかもってことで、目薬と抗生剤っぽいのもらい帰宅。
どうも、目やにが出てるかどうかが重要なポイントっぽい。

で、夜、次女の目が腫れているように見えたのは、コンタクトレンズだったのが判明w
その発想はなかったわ

まあ、見た目、第一印象が「コンタクトみたいな腫れ方」って思ったけど、眼球さわる度胸無いしねぇw

      • -

明日は仕事するw

      • -

amaから届いたプラネテスのDVDを鑑賞。
安いだけあって、解説の冊子すらないw
で、デフォで日本語音声の字幕無し。
アメリカの日本アニメオタってどんだけ訓練されてんだかwwww