2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DSLiteの中古買った

主にラブプラスで愛用しているDS。上部液晶が接触不良で表示されなくなって数日。 今日、GEOの前を通る用事があったので買ってきました。 中古の付属品無しで8000円ちょっと。 結構状態は綺麗でした。 ヤフオクで箱付きが9000円後半なので良かったなと。これ…

OS再インスコのPCを納品

今日は昨日OSを再インスコしたPCを納品。 納品の後はアプリのインストールとか。 建築関係の事務所なので、CADとかそれ関係がおおくて、ドングルも3つ。 3つあるドングルに惑わされて、CADのインストールに戸惑う。 USBのドングルにそのCADで使うドングル…

BIOSだったか

今日納品の再インストールのPC、マウスの調子が悪かったので、BIOSをデフォルト値にしたら、それまで反応がなかったLANポートが出現。ダウンロードしてあったドライバを入れたら動いた。NICを増設してあったけど、まあ、いっか。別件で今日はOS再インストー…

小ネタなど

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6612.html 月刊コミック電撃大王で掲載の『百合星人ナオコサン』アニメ化決定! OADがコミックス三巻に付属百合星人ナオコサンがアニメ化と聞いて一瞬wktkしたが、OADなのか。 1クールぐらいTVアニメでやって欲…

再インスコ中

今日は先日持ち込まれたPCの再インストールの作業を続行。 オンボードのLANポートが認識しないのでNICを増設。 xp標準ドライバであっさり認識。その後、sp3を当てながら、サウンドドライバを入れる。 するとブルースクリーン。 リブートするとOSが起動しない…

電源がいかれた

今日、メインPCの電源を入れようと思ったらうんともすんとも言わない。 コンセントとか確認してもちゃんと電源来ている。 で、電源がいかれたと判断。 こんなこともあろうかと以前に予備の電源を買っておいて良かった。自分のPCはけっこう配線雑なので、結構…

今日は寒いほど涼しかった、など。

今日は寒いほど涼しかった。 ようやく秋っぽくなった感じ。 あと1週間で10月だもんなぁ。PCを炊いている自室はちょっと暖かくて室温27度ちょい。←今冷房は使わなかったけど、扇風機は使っています。 - 先日、寝る前のマンガ読書で「ハッスルで行こう」を読…

リブートもね。

今日は昨日OSを復旧インストールしたPCの納品。 周辺機を接続。 そこはダイアルアップ環境なんだけどIDとパスワードの認証まで行くけどネットワークの接続が出来ない…。 さんざん迷ってあれこれいじったけど改善せず。 ググってたどり着いたサイトにTCP/IPを…

VPNの設定とか

今日は先日途中で撤退した某薬局のPCをVPNに繋ぐ作業。先日作業を引き継ぎ元の人から、無線LANルーターが調子悪いから外したという追加情報を聞く。そういうことは最初に言って欲しかったwとりあえずは直でPPPoE接続している環境をルーター経由で繋ぐ環境に…

欲しいレンズまとめ

※欲しいと思っているだけで買えない悪寒パナソニック LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 \31,857(価格com)m4/3用パンケーキ。m4/3機を買ったら買おうと思っていたんだけど資金難でw 誕生日とかの屋内撮影にちょうど良いかなぁと。 キスデジX+EF35mmF2でも…

doogle

今日知ったんだけど、googleのロゴのコンクールってあるのね。 googleのロゴがたまに変わるのは知っていたけど、冊子作って学校で配っているとは知らなかった。 図画工作の課題の一環か?>Doodle 4 Google (ドゥードゥル フォー グーグル)とは、Google が…

クレカが止まってる件の続報

クレカが止まっている件、今日電話して貰ったら、 「ローソンチケットで58000円ぐらいの買い物があり認証できなかったので止めている」 みたいに言われたそうな。 ローソンチケットなんて心当たり無いんですけど…。 つうか、島に大手チェーンのコンビニはな…

クレカが止まってる…

amazon先生から>ご注文の際にご指定いただいたVisaカードがクレジットカード会社より認証されておりませんのでお知らせいたします。てなメールが一昨日ぐらいから連発。有効期限切れてないし、限度額まで買い物した記憶ないし、なぜ止まっているか不明。 ク…

ムカデにかまれる

昨日の話だが、ムカデにかまれた。 階段踏み台昇降運動の最中、最初背中の方の方がちくっとして何だろうと思ったらじわじわ痛くなってきて、その時は何の痛みか分からなかった。 そのままシェイプボクシングをやり始めていたら今度は脇腹にちくっとした感じ…

架空請求のアレ

今日はエロサイトの会員登録の画面が消えないって件で出張。OSがxpならmsconfigでサクッと終わるところだけど、 Win2000だったので、窓の手入れて自動実行の怪しいヤツ止めてみる。 それでも出てきたのでレジストリエディタ立ち上げてスタートアップの所チェ…

アニメ漬け

なんか最近アニメ視聴に追われている気がするw今年頭の冬ぐらいはそんなに追われているて感じじゃなかったんだけど。 過去作品見る余裕もあったし。おたく論の相方に送ったメールとかを参考にしてみると、今年の1月では見ているアニメは週11本ぐらいだった…

無線LANルーター納品

今日は無線LANルーターの納品とか。 無線LAN基地局として動いている無線LANルーターの無線部分が不調でただのハブになっていたヤツの交換。ルーターがNTTのSVで、見た目がADSLモデムのMSシリーズにそっくりだったのでちょっと戸惑うが、VoIP LEDがあったので…

気持ちいいひととき

ちょっと前からアニメを見ながら居眠りをするのが気持ちよくてしょうがない。当然、見ながら眠ってしまったアニメは内容覚えていないのだけど、見返す気力がないwクーラーが効いてて座椅子に深く腰掛けてちょうどいい具合なんだよなぁ。アニメ見たあと10時…

amaでデュラララ!!

デュラララ!!の単行本(ラノベ)4巻を買ってと頼まれて、amaでデュラララを検索してみたら、433件もヒットした。そのうちおもちゃカテゴリが309件。 なんかやたら静ちゃんと臨也のグッズが多いんだけど、これは、かけ算しろって事なんでしょうかw どっち…

ストレッチタッチペン

DSLite用のストレッチタッチペンを愛用していたり。 縮んだ時のサイズは純正のタッチペンと同じで本体に内蔵できて、使うときは伸ばせて使いやすい。これがダメになってきたので、amaで検索してみたらどの色も「現在取り扱っていません」の表示が。1個ama外…

ネットが繋がらないとか

ネットが繋がらないという件で出張。 行ってみると、どうやら無線LANルーターの無線部分の調子が悪いっぽい。 とりあえず有線で繋いでネットには繋がるように。ただ問題があって、そこに置いてあるプリンターも無線での接続で、無線が使えないと不便だそうだ…

涼しい

今日は涼しかった。天気が悪いおかげか? 自室の室温も28度ぐらいだったので、久しぶりにエアコンつけず。 PCも熱暴走しなかったし。このままこの調子で秋っぽくなっていくのか、それとも、猛暑の中休みか…。台風は被害らしい被害もなく、自分的にいつ通った…

よくわからなかった。

今日、旧職場の人から電話があって某薬局のネットが繋がらないから見て欲しいという話。行ってみてみると、普通のPPPoEは繋がっていて、繋がらないのはVPNだった。 設定マニュアルを見てみると、PPPoEの接続設定からVPN接続する方法が書いてあったけど、ユー…

昨日の話の続き

今日はだるかっただけなので昨日の話の続きでも。昨日はドームでの同人誌即売会のあと、天神のとらのあなで同人誌を買う。 なんか同人誌買ってばっかりのような気もw ちなみにとらのあなで買い物したのポイントカード見たら2年ぶりぐらいだったw だいたい…

今日は福岡ドームでイベントでした。

今日は福岡ドームで同人即売会イベントでした。 参加した方乙です。 そして、いろいろとありがとうございます。今日も遠足前効果? で眠られず。 行きの船で爆睡でした。 港まで行く間に寝なくて良かったwで、船に乗ってから気がついたんですが、携帯とDSを…

iPadで泥沼

今日はiPadがうまく動かないという件で出張。行ってみると、PCに繋ぐとリカバリモードで認識するものの、リカバリーしようとするとエラーが出て終了しない。エラーコード1604。自分のノートPCに繋いでみてもリカバリモードで認識。リカバリーしようとすると…

とりあえず同人誌完成

今度の日曜の福岡ドームのイベントで新刊として出す「まんがの読み方」という同人誌を完成させました。ちょっと不完全燃焼気味かも。 今思ったけど、自信の無さの表れかも。 一応考察本だけど、考察になっているのか? とか、読んで楽しいのか? とか、わか…

増ページあきらめた

もう木曜日。 「まんがの読み方」という同人誌を作っているんだけど、引用したまんがは2冊。 もう一冊引用しようと思ったけど、モチベーションが上がらなかったのと、そのもう一冊が手塚治虫氏の火の鳥ですでに分析し尽くされているだろうと思って気持ちが…

病院で疲れた

今日は自分の通院のあとに、おばあさんの病院行きに付き添ったり。 ばあさんの方は足にむくみがあってその検査の結果を聞きに行ったのだけど、「血液の量が少し減っているから念のため胃カメラで検査しましょう」みたいな話だった。所要時間は自分の方で1時…

8月が終わってしまった

8月が終わってしまった。 なんかすごいあっという間だった気がする。 宿題抱えている学生達は絶望的な気分を味わっているんだろうなぁw8月で変わったことといえば猫の甘え方かなぁ。 いつからかははっきり覚えていないけど、チョコとメロンのうち、メロン…