電源がいかれた

今日、メインPCの電源を入れようと思ったらうんともすんとも言わない。
コンセントとか確認してもちゃんと電源来ている。
で、電源がいかれたと判断。
こんなこともあろうかと以前に予備の電源を買っておいて良かった。

自分のPCはけっこう配線雑なので、結構楽に電源交換できたw

電源を交換したら、無事起動。
壊れたのが電源で良かったなぁ。まあ、良くないんだけど。

      • -

今日は持ち込まれたPCのOS再インストール。
シリアル番号入れる画面ではじかれる。何回確認してもあっているのに。
ふと、預かったOSのCDを見てみると、xp homeで、シリアル番号はxp proだった罠。
うちにあるxp proのCDで再びインストール。

アクティベはまだ通してないけど大丈夫かな。

リカバリディスクのたぐいを預かっていないので、ネットでドライバを探す。
富士通のビジネス機だったんだけど、公式サイトからでは型番で探せない…。
ググった結果の他サイトからの直リンでドライバページまでたどり着く。
NECもだけど、何で型番検索ってああも融通きかないんだろう。

いくつかドライバダウンロードしたんだけど、NICが認識してないみたいでデバイスマネージャーにも出てこないので、NICを増設する方向で。
で、今日はここまで。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.1kg。晩飯がカレーで食べ過ぎ気味だったけどマイナスで良かった。