2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ編集作業に入らないと…。

プリキュアの関するメールインタビューをマイミクさん数人に行っているんだけど、そろそろそれの編集作業に入らないと…。<数人の方、お世話になっています。まだまだお世話になります。まず、ネットで有名な人のインタビューがあって、最初はマイミクさんへ…

日記がヤヴァイ

ここ数年、日記を毎日書くのを日課にしているんだけど、ここ数日ヤヴァイ。 何がヤバイって、書こうと思ってもプリキュアのネタしか思い浮かばないwそういや、今週末は福岡ドームでイベントだ(同人即売会の)。 プリキュアプチオンリーで参加賞にするシー…

スイプリとハトプリとフレプリ。

今日は、TV放送を録画したスイートプリキュアを見た後に、前々からPC内にリッピングしてあったハートキャッチプリキュアをみて、その後に同じくリッピングしてあるフレッシュプリキュアの1話を視聴。どれだけプリキュア好きっちゅうねんwハトプリ完走した…

ハートキャッチプリキュア

ハートキャッチプリキュアを全話見終えた。面白かった。ちょっと、喪失感。面白い作品に出会って見終えるときの喪失感。プリキュアとして面白かったという次元ではなく、アニメとして面白かった。 自分的に2010年に放送されたアニメの中でトップレベルに面白…

DS版ハトプリ

DS版のハトプリ買ってしまいました。 http://amzn.to/oaRbnt内容はミニゲームの集まりみたいな感じ。 メインは衣装を集めて(作って)お店で売る(あげる?)感じで、あとはファッションショーがあったり。まず良かった所から。 ・オリジナルのアニメーショ…

google+ではたまにマジ

google+ではたまにマジなpostをします。 普段はmixiボイスにも流れてくるアニメの感想つぶやきなんだけど。http://komazaki.seesaa.net/article/221939609.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitterこの記事に対して、自分の思いというか、保育観をgo…

【拡散希望】doujin.plus#03 10/9開催 〔コピペOK〕

日記のネタがないので、まんがの話でも書いておこう。(というか、ホントにここ数日プリキュアの事しか考えていないw)銀の匙というまんがが面白い。 http://amzn.to/quVYAi作者はハガレンの荒川弘氏。大筋は北海道の農業高校に漠然と入学しちゃった高校生…

メインPCのデータ用HDD入れ替え

メインPCのデータ用HDDを1TB→2TBに入れ替えしました。 データの内訳はほとんどがマイドキュメント配下で、なんに容量食っているかといえばデジカメのRAWデータ。キスデジX買ったときからほぼ消さずに残しているんじゃないかなー。 あと、mp3が60GBぐらい? …

これは買うフラグかもしれない

今日もハトプリ2話消費。念願の文化祭でファッションショーの回だったんだけど、キュアサンシャインたんこといちゅきの服がイマイチ可愛くなかったー。真珠風のネックレスだったけど、粒がでかすぎてもさかった。アニメの作画上おおきくするしかなかったか…

2時間半ぐらい寝落ち

なんか、最近、日記にキュアサンシャインたんの事ばかり書いてて、普段何書いているか忘れたよw今日(日曜)はプリキュアの日なんだけど、ここ一週間でプリキュア=キュアサンシャインたんというインプットがw 先週までエレンがカワイイのなんの言っていた…

ハトプリ終盤戦

今日も勢い余ってハトプリを3話見てしまった。 33話まで見たので、あと16話か。 1日に2本みるとしてあと8日か。 この感じだと勢い余って1日3本とか数日有りそうだし、そうするともう少し早いかもw というか、8月中に完走する勢いで見るとか自分的に…

暇だけど忙しい?

なんか、島外からお客さんが来るとDTPの仕事が入るフラグかもwDropBoxに数百個のファイルが転送されてきて戦慄したけど、2週ぐらい前にやった仕事のデータ丸ごと来ただけだった。 今回はそれの直しと追加ページ。 そんなに分量はないはず。 ちょうど仕事が…

眠い日だった

今日は数日に1回ぐらいある妙に眠い日でした。うとうとせずにがっつり寝ればいいのにと自分でも思ったり思わなかったりwそういえば昨日、自分のスマフォ環境で壁紙がイマイチうまく表示されなかった件を書いたと思うのだけど、解決方法を書いてなかったw…

スマフォの壁紙

スマフォの壁紙環境が大体安定。きのう、うちのスマフォ、Galaxy S のジャストサイズである480x800で画像を作って壁紙にすると拡大するという問題、ホームアプリのLauncherProの問題かな? って思って、いったんアンインストールして再インストール。 設定ほ…

キュアサンシャインたん…

今日は半日ぐらい、キュアサンシャインたんの画像を求めてpixivに潜っていました…。 タイムスタンプみると16時頃から21:30ぐらいまで…w 晩飯を挟んだけど。この辺の集中力っておたくならではだよね!<開き直りw231ページあって(1ページ20枚? 計4620枚か…

ハートキャッチされました。

ハートキャッチされました、ハートキャッチプリキュアに。基本的にイイ話が多いんですよ、ハトプリ。 弱った心に悪役がつけいり、心のネガティブな部分が怪物化して、プリキュアと対峙して本心を吐露するというテンプレートなので。いや、そういう、イイ話が…

3DSキター

3DSが来ました。 ソフトはゼルダを注文してあるけど、今日発送みたい。で、初期設定を。電源のスイッチかと思ったらWi-Fiのスイッチだった。Miiの自動認識をしたり。似ているのかよくわからんwなんもソフトがない状態だけど、内蔵のARのゲームとかで遊んで…

お盆

正直、自分にとって、お盆というものの実感がほとんど無かったり。 誕生日が近いなーぐらいの認識。会社員勤めの時はお盆休みってあった気がする(無かった気もするw)が、もう、数年も前の事だしなー。 お盆休みに帰省した記憶も無い。(あれ? あったかも…

コミケお疲れ様です

夏コミ1日目お疲れ様です。自分は行ってみたいものの、主に予算の都合で行けないので、いつものように冷房が効いた部屋からアニメを見たり、まとめサイトを見ながらうらやましがっています。自分の所属しているピンキー写真サークルは3日目です。 いい加減…

3DSポチったー

3DSをネットのヨドバシでamaポチしたー。あ、amaポチじゃないかw 今日が新価格の日だってすっかり忘れてて、晩飯の時、TVのCMみて気がついた。仕事の仕入れとかもヨドバシのクレカをメインで使っているので18000ポイントぐらいあったり。 で、全額ポイント…

今日も眠かった

今日も眠かった。 どうも、熱いときに冷房が効いている部屋にいるとぐったりするらしい。 冷房が効いているといっても、設定温度は30度で部屋の温度計は25度ぐらい。もっと、起きるときは起きて、寝るときは寝ないと時間がもったいない。なんかいろいろ作業…

眠い一日だった…。

今日は眠い日だった。 マジでたまにあるなぁ死ぬほど眠い日。 22時あたりが結構眠くてだるかった。アニメ見ながら居眠りするのがプチ至福w<至福でプチってなんだよ的なwちょっといい座椅子が欲しいなぁ。<PCは座椅子派です。で、24時ぐらいからエンジン…

日常…

旧でボリュームある仕事が一段落して、今日はわりかしゆっくりアニメを見る。 アニメを見てつぶやいてこそ自分の日常的というかw3日ぐらい返事が書けなかったメールでインタビューの返答の返答も書けたし。もっと時間あったら、もっとアニメ見たいんだけど…

昨日(?)のつづき。

今日はホントは12時間ぐらい寝ていたかったんだけど、10時間ぐらいにしておいて昼ぐらいに起きるw 昼飯にシリアル食べて、昨日の続きのDTPの作業でもするかと思ったけど、いつものごとく、エンジンかかるのが遅くて、全然やる気が出ないw4時ぐらいになっ…

俺たちの戦いはこれからだ!

昨日から修羅場ってた、DTPの案件、完徹で18時過ぎまでかかってできたよ…。 で、かんせー\(^O^)/ とはいかず…。 図版を仮画像の方をせっせと配置して、本画像届いているのに気がつかなかった\(^O^)/ つまり、自分がレイアウトした画像すべて置き換え。 3…

絶賛修羅場中です。

ただいま、絶賛修羅場中です。ネットでDTPの仕事をやすやすと請け負ったのが、昨晩(木曜日)。 「できたら、今日(金曜)の夕方にあげてください」 と言われた仕事が今の時点(土曜朝)になっても終わりませんw 「おそくても、土曜の午前中に…」 と言われ…

地雷回避?w

今日は某量販店の下請け。 初期セットアップが量販店の方でやってあったみたいでサクサク。 それはいつものことなんだけど、 そこのお客さんの息子っぽい人(20後半ぐらい?)が別PCでネットでアニメを見てる…(ちなみにバクマン)。で、作業も終盤にさしか…

今日は頑張った!(主観的に)

今日は午前中病院(通院)。 午後一から仕事。家に帰らず直に。 1件目、光ファイバーへの接続設定。簡単な有線LAN工事。 あれ、光ファイバーの案件、そこそこの件数こなしたのにLAN工事したのはじめてじゃね? 例外的に自宅のLAN工事はしたけど。 いつでもL…

どうも

どうも、長女(小6)の同級生がオタ化しているらしい。中学生ぐらいになって福岡のイベント行くようになったら遭遇するよなぁ…、船でwうちの娘はおたく系はあんまり興味ないっぽいけど、最近、「早くパソコンをくれ」という催促がwいちおう、イマイチ安定…

東映チャンネルに加入してしまった。

スカパーの東映チャンネルに加入してしまった。 月1575円。単体で高いチャンネルはAT-Xに入っていて、これが月に1890円するのだけど、1チャンネルにHDDレコ1台を専用に当てて、週32本ぐらい撮っているので元は取れているとは思っているw東映チャンネルに…