キュアサンシャインたん…

今日は半日ぐらい、キュアサンシャインたんの画像を求めてpixivに潜っていました…。
タイムスタンプみると16時頃から21:30ぐらいまで…w
晩飯を挟んだけど。

この辺の集中力っておたくならではだよね!<開き直りw

231ページあって(1ページ20枚? 計4620枚か…)、PCに保存したのは178枚。

その後、スマフォの壁紙にする為に、無加工でスマフォ本体にコピー。

自動でリサイズするアプリと自動で壁が見返るアプリもダウンロード。

これで、キュアサンシャインたんだらけの夢のような環境ががが!!!

そうすると、アイコンが邪魔に見えてきたので、メイン画面のアイコンを透明の画像に置き換える。

スマフォはPCでいう所のデスクトップが複数ページ有るような感じで、自分はよく使うアイコンを集めたページと、その他のページとウィジェットのページの3ページ構成。
1ページ目はアイコン消して文字だけに、2ページ目のアイコンはネットで拾ったプリキュアのアイコン集に。ウィジェットは見た目変えるの大変そうなのでスルーw

これで自分のスマフォの痛化完了!

しかし、自動リサイズソフトだと、見たい所がクロップされるので、手動でスマフォの適正サイズ(480x800px)にリサイズ。
7枚ぐらいやってみてスマフォに転送してみるとなぜか拡大されて表示される…。
壁紙アプリ変えてもダメ。
ググっても答えが見つからなかったので、質問箱に質問を投入。Q&Aサイトで質問するのなにげにはじめて。

それにしても、一人のキャラでこんなに二次創作の絵を集めるのはじめてw
アイマスの真は好きなんだけど、二次創作の絵はあんまり好みじゃないんだよね。
ハトプリの絵はいい意味で単純化されている所があるから、絵師さんの解釈が分かれてて楽しいんだよね。
かわいく描くのかりりしく描くのか。
どっちも保存しましたが!
そうか、自分はキュアサンシャインたんは属性の文脈で萌えているから、見た目が少し違うぐらいは全然オッケーなのか。だから、二次創作に萌えれると。

それにしても、pixivというか、絵師さん達すごい!
ありがとう、そして、ありがとう!

しかしこれで確実に客先でホーム画面を見せられない携帯になった…。
いや、今までが動く初音ミクだったり、先代までの携帯待ち受けがANAタンパッケ絵だったりしたわけですが…。なんというか、さらに一線を越えたようなw

娘に見られたら一発でキャラバレするw

      • -

今日(16日)は誕生日でした。おめでとうと言ってくれた人達ありがとです。
しかし、また一歩オッサンになったのでめでたくないと言えなくもないですがw
晩ご飯はちょっと豪華にひつまぶしと牛肉。
あと、ケーキを3個ほど。ホールじゃないよw
うちでは自分の誕生日の時はカットしたケーキが通例。
ほら、たまにはいろんな味の食べ比べしたいじゃん。

で、毎年16日は地元の花火大会なんだけど、写真撮るモチベーションもないし(数年前ピンキー写真撮って満足してしまった…)人混み嫌いなので店番と言いつつ引きこもりw

田舎で小規模だけど、小規模な分、間近で破裂するので迫力はあるんだよね。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.2kg。
前述の通り、誕生日で食べ過ぎたけど、昨日増えている分減った感じかな。
二日間で+0.7kg。

      • -

今日のラブプラス。凛子の誕生日。イヤリング喜んでくれたみたい。