2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW日記

帰省2日目だけど、ほぼ徹夜なので、1日分な感じ。3、4年ぶりに車で帰省したけど、今年は前回より楽だった。中国道ルートもいい感じ。 全然車走ってなくて、追い抜きしたりされたりがなくて精神的に楽だった。 (100キロで走っても80キロで走っても…

GWの準備2

GWの準備が大詰め。 暇つぶし用の動画を用意したり。あー、ピンキーを用意してないw明日は野暮用で警察署に。よ、容疑者じゃないんだからねっw - 気がついたら、キスデジXが3万シャッター超えてました。 4/7のこどもの入学式で<気付くのおそっwパナ…

GWの準備

今日は仕事に行った先の空き時間に、VPN環境のテスト。 3月ぐらいにバッファローの有料DDNSサービスの期限が切れてたので、無料のDynDNSに設定を変えていたので。去年のGWでの帰省で大活躍だったVPNなんだけど、うちのADSLの上りが遅くて、すげー使いづらか…

一昨日の続報

>草なぎ、叫んだ「若者よ、我が道を行け」裸(コピーガードなし)映像のP2P共有と動画サイトにアップ&ダウンですね。わかります。あー、GW用に撮りだめてあるアニメをPSPで見れる形式に変換しないと…。<HDDレコから転送してあるデータはmpeg2でファイルサ…

はぶ8段

将棋じゃなくてLANの方のw うちにHUBはいくつあるんだろうかw 8段ってのは適当wメインPCからルーターに行くまで4つあるのは確実。 稼働中のHUBは8個ぐらい?使わなくなった古い風呂場の一角にPCを設置。 自宅サーバー統合計画。 とりあえず、今の段階…

MMR風に

<草なぎ容疑者>「裸だったら何が悪い」酔って大声 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=817190&media_id=2地デジ、2年後の移行は無理? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=817030&media_id=10家電買い替え対策で不況助長? http://news.mixi.jp/view_new…

先を越された

写真をやっている方の妹が撮った写真がCMに採用されたそうな↓ http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_photo06/parents/ここの一番左下です。 写っているのは自分が同居している(島で)ばあさんと亡くなったじいさん。 実名と顔ばらしwwwwち、…

なんでうちには

なんでウチにはベースがないんだーーー!!!(挨拶) <エレキギターと電子ピアノと電子ギターと電子ドラムはあるwww<まともに弾けるのはないwちまた(?)で人気のアニメ「けいおん」の2話までみた。同じバンド物のアニメでいうとBECKの方がクオリテ…

相変わらず低調

仕事は少ししたw最近ぼちぼち再びアニメを見るように。スカパー&撮りだめなので、世間(?)とはずれているんだけど。 とりあえず、「まりあほりっく」と「宇宙をかける少女」を。そいや、まりあほりっくEDの君に胸キュンのカバーをCDで買ったはずなんだけ…

テンション↓

昨晩、日記を書き上げたあとぐらいから、メンヘル的にドッと落ちる。 うーん、今回はフラグがわからん…。GWに帰省する準備もしないと…。もう来週だ。帰省の準備は主に、11時間分のカーステの選曲w アイマスM@STER Verメドレーはデフォとして、 アイマスのラ…

5月のドームに向けて

おたく論を同人でやってるマイミク某氏(とりさん)とのやりとり島人「とりさん忙しそうなので、次回は共同で評論は難しそうですよね、自分は編者に徹した方が良いですか? それとも、何か書いた方が? 今ならガンダム30周年なので、ターンエーを軸に書きた…

技術系?

今日読んだマンガ。 「咲」(1) 「ホームセンターてんこ」(1) 「WAVE」(2)3冊とも作風はぜんぜん違うんだけど、テクニカルなことをコミカルに書いているのが共通点?自分的に「ホームセンターてんこ」が一番突っ込みやすくて楽しめたかなw カラーボックスを…

あー、つかれた

モンハンのやり過ぎでwwwまだ、村☆☆の緊急クエのハオハオだかホモホモだかモフモフだかが倒せない。 最初、別の武器に持ち替えてみようかと思ったけど、操作形態が全然変わるので、ヘビーボウガンのままいってみようかと。 とりあえず、敵の目線から逃げ…

雑談から

日曜日の雑談から(もう水曜日だってばw)二十歳になっていた「ちゆ12歳」(今は12歳に戻ってるw) http://tiyu.to/まだたまに更新されている吉野家コピペの作者(?)の日記 http://www2.diary.ne.jp/user/69964/ネットやってる人なら基本知識と思ってい…

働いてないでござる。

金土日の疲れがまだ少し残っていたのと、気圧の谷が通ってメンヘル的に調子悪かったので、今日もお休み。おかげでほぼ回復。 明日ぐらいから仕事しないとやばそう。2週後はGWだし。売り子やってくれたサークルメンバーから売上げ報告が。 おお、ソコソコ…

買うかどうかではなく、いつ買うか

日曜日のイベント撤収後の打ち上げ兼の雑談から某マイミクA氏 「そろそろ、デジタル一眼のボディかえたいなぁ。D90とか」 自分 「パナのG1にしようよ!」某マイミクB氏 「ピンキー写真はやっぱりコンデジだよね」 自分 「パナのG1にしようよ!」A&B氏 「じ…

日曜日は

日記が消えてる…(たぶん、操作ミスで登録してない) 日曜日は福岡天神で同人系イベントでした。 かるく放心状態でした。すいません。写真展の設営はだいぶ慣れてきたので、次回のピンキー写真はガチにやろうという方向に。 写真展示数は60点ぐらいいけるこ…

今度の日曜日って今日だ…

絶賛修羅場中。 たぶんもう寝れる。額装は当日wちなみに、原稿が完成したのが24時間ぐらいまえ。 それからDTP的レイアウトして、印刷して、製本した。 あいなかに仕事したり仮眠したり。結局ハガレン論はA5で80ページぐらいになりましたw 自分が書いたのは…

修羅場加速orz

同人誌のDTP的作業をしてて、あと一歩で一息ってところで、例外でて落ちたorz 4時間ぐらいの作業とモチベーションがぱーwいちおう、自動セーブ機能あったよなとヘルプをみたら - 定期バックアップは保存済みのファイル名が設定されたファイルに対してのみ…

今度の土曜日は修羅場の予定です。

今度の日曜に福岡天神でtenjin.beとゆー同人系イベントですが ピンキー写真サークルの新作はOHPフィルムで作ったしおりです。 OHPという特殊な印刷なので暗めに補正してあります。あと、裏面から見た方が綺麗だったので、左右反転させています。 透けている…

ビデオカード変えてみた

修羅場ってまいりました。某マイミクさんと出すハガレン論、原稿が上がってきた。 A4 10.5ptで22ページとかwwww3行でおkwwwwww自分の分がそれより密度低いんだけど、17ページ+α「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」 というおたく川柳を具現…

はたらきたくないでござる病について

毎週月曜日は「はたらきたくないでござる病」が蔓延していると思いますが 自営業で「はたらきたくないでござる病」が発病すると本気で仕事しなくてある意味、死に至る病です(挨拶)今日は調子がそんなに良くなくて夕方スタート。 売る予定のPCを組みつつ、…

ハガレン新シリーズ

今日は夕方ちかくに起きて、一緒にハガレン論書いているマイミクさんと電話し「あと10分で本放送だから」と電話を切り、5分前からテレビみてた。4、5年前からアニメはHDDレコで撮ってみるものだったので、本放送をリアルタイムでみるのはものすごいひさし…

不調ながら

雨天ってのもあって不調に輪がかかる が、一件納品。 本当はあと3件ぐらいまわらないと行けなかったけど、省略して帰宅w納品先でLAN工事が必要になったので後日再出撃。 - ぼちぼちやっていたモンハンが少し面白くなってきた。 嫁さんを巻き込んで二人プレ…

諦めたから試合終了

今日はパソコンのネットワーク接続がうまくいかないということで出張。泥沼ーインターネットに繋がるくせに、ルーターにpingがとばない。 ping www.yahoo.co.jp みたいにドメインでpingをとばすと、名前解決するのにタイムアウトになる不思議。 osはvista。…

不調〜

絵に描いたような不調。メンヘル的意味で。金銭がらみは自分の弱点みたいなもんだからなぁ。というわけで 「明日から頑張る」w仕事もぼちぼち溜まってきてこなさないとなぁ。

2週後の日曜日10日しかない〜

tenjin.be#05が間近なんだけど、 諸般の都合?でモチベーション下がりまくり。金にならない趣味はモチベーション命なところがあるので、そろそろ本気ださないと。 とりあえず明日からwwww今日は現実逃避に真保裕一の「奪取」という小説を再読。 http://j…