技術系?

今日読んだマンガ。
「咲」(1)
ホームセンターてんこ」(1)
「WAVE」(2)

3冊とも作風はぜんぜん違うんだけど、テクニカルなことをコミカルに書いているのが共通点?

自分的に「ホームセンターてんこ」が一番突っ込みやすくて楽しめたかなw
カラーボックスを材料にするぐらいなら集成材使った方がいいんじゃ…w とかw

個人的な経験からいうと、本職じゃない場合、

・電動ドライバーはインパクトにして、充電式は避ける
→たまにしか使わないとバッテリーが過放電orメモリー効果でいざというときに役に立たないことが多い。
→パワーがありすぎるのが欠点と言えば欠点だけど、ドリルチャックとの組み合わせで鉄もコンクリもいける。ハンマーじゃないとコンクリは大変だけどw

・ジグゾーより、卓上丸ノコ
→ジグゾーは曲線で切れるというのが利点なんだけど、直線が難しいという欠点が。卓上丸ノコは、真っ直ぐしか切れないという欠点があるんだけど、真っ直ぐ切るだけなら素人でも一瞬で切れる。