2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使途(不明金)襲撃

今日の夕方までの記憶がないw たぶん寝たのが遅かったから、夕方近くまでボケーとしてたかもw - ネカフェ建設の領収書を選別して計算してみる。 なんか、200万円ぐらい、なんに使ったか判らないのがwww たぶん、パソコン関係で100万ちょい使っていると…

ちょっと落ち着いた感じ

電気工事も壁ができるのを待つ段階でちょっとホッとした感じ。 午前中に大工に呼び出されて建設会社の作業場に。 本棚がガシガシできてる。 ネカフェとしては小規模だけど、個人で考えたらマンガだらけって感じかも。昼からは、建設会社の2tダンプを借りて…

今日は休暇のつもりで…

自分的に写真展告知習慣なので、日記更新頻度を落としてあります(S/N向上のためw)。 しかし、日記が作業日報化しているので、実は自分の日記のコメント欄にこっそり書いて毎日更新してましたw昨日は完徹で作業したので、今日は休暇に。 10時ぐらいに目が…

プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム。

明日(日付的には今日)は福岡ドームで同人イベントです。 自分はこどもの運動会のため、倫理的理由で参加できませんが、サークルの新刊でます。 http://decopon.moe-nifty.com/pinkyst/ 今回の新刊は新人さんが増えたのと、その新人さんに、1ページ手書き…

【6/7,8】福岡でピンキーの写真展やります

福岡の大濠公園の近くでピンキー写真の合同写真展やります。 出展は自分含め4人。ちいさい会場ですが、ピンキーオンリーの写真展は全国初? ピンキーオンリーイベントとしては九州初です(たぶん)詳しくは告知用特設webで↓ http://pinky-photo.sakura.ne.j…

IP電話FAQ

今日はむっちゃ寝起きが悪かった。 大工に朝起こされかけるとか、朝の8:30に電話が鳴ったとか… 自分が起きるつもりがないのにおこされるとむっちゃ調子が悪くなる。 低血圧とかそういう次元じゃなくて、朝無理に起きると、重度の鬱状態に。 飯食ってちょっと…

電池切れ

今日は予定が入っていなかったので、「自宅ネカフェの電気工事に励める」と思っていたが、いざ作業に取りかかろうと思うと、身体が動かないw なんか、足場に乗って、ほげーとしてたw 結局やった作業は、旧CSとBSのパラボラアンテナの設営ぐらい。角度合わ…

一人反省会

今日は福岡で製本OFF。なんとか新刊完成したー。 お疲れ様でした。以下、反省モード昨日の夜中まで、今日が製本OFFと思っていたけど、先週の話の流れでは「明日の予定」だった罠…。某マイミクさんごめんなさい…orz原因は「製本OFFどうしようか」 「日曜日き…

割と順調

徹夜する勢いじゃないだけましって言う程度wさて、5/25に福岡ドーム(ヤフードームなんて言ってあげないw)である同人イベントにサークルで新刊を出します。んでいま、その下準備中。明日は福岡のキンコーズで製本OFFw。前回(去年)は初って事で、クリア…

♪今度の土曜日2日しかない〜

今日は寝起きが最悪だった。 自分が統合失調症になって狂う夢だった。いや、等質になったこと無いからイメージだと思うけど。たすけて林先生〜wあまりの寝起きの悪さに眠剤投入して2度寝しようかと思ったけど、アイマスラジオ聞きながら世界樹。30階のマッ…

握力が…

今日は通院日だったので朝から行動。 病院がいつもより込んでて1時間近く待ったけど、DS世界樹をやっていたので無問題。 つうか、もう倍ぐらい時間がないとおちつて最終階の探索ができんwんで、ついでに、次に出す新刊用の厚紙を印刷屋さんに持ち込んで裁…

♪フルフルフルブレーキ

今日は娘(小3)が熱を出して帰ってきたので、島の反対側の病院に(15kmぐらい先?)息子や次女も連れて行ったんだけど、待合室で、息子が見ていた幼児雑誌の広告にネコミミ新幹線(プラレール)の広告を見つけて奪ってまじまじ見てしまうw http://www.ama…

なんとか今週中に

なんとか今週中に電気工事を終わらせたい所存。今日は昼一で無線LANの設定に。 「自分でやってみたけど繋がらなかった。Macだからかな?」 とクライアントは言ってたが、 WEPのパスワードに無線ルーターのシリアル番号が入れてあるだけだった。 つか、田舎の…

一人綱引き

今日は昼過ぎに起きて活動開始w前回の配線の仕上げをすませたあとは、CD巻を張り巡らせ、中に線を突っ込む綱引き大会。 8年ぐらい前に買ったメッセージワイヤーがようやく大活躍。16mmの缶に5Cのアンテナ線とLANケーブル2本はギリギリだったみたいで、距…

写真展してくれマ・ス・カ?

今日、(つっても、これ書いているのは11日になってからだけど)福岡でピンキーOFFでした。 公園におでかけの予定だったけど、雨でカラオケボックスに変更。さらに参加キャンセル等で参加者はいつもの3人w だがしかし、新刊の打ち合わせと写真展への構想が…

今度の土曜日、1日しかない

装備が充実でも、準備万端でもありませんorz<明日はOFFです。くコ:ミhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3188078今日は個人的に休息日のつもりだったけど、ばーさんにたたき起こされる。 どうも、大工(親戚のほう)がやってきて、「はよ電気工事おわらせな、…

まだ、甘い?

今日は帰宅したのがさっき(23:30ぐらい)だけど、寝起きがむっちゃ悪くて昼過ぎスタートなので、労働時間としては11時間も行ってないと思う…。むっちゃ働いた気がするけど、サラリーマン的に考えたら、3時間残業程度か…。通勤時間無しで考えてるから、ふ…

お札がティッシュのようになくなっていく…

表題のコメントは鉄道全駅上下車の横見氏がフリーきっぷのないローカル線で乗り潰し中に思った言葉(うろ覚え)・自分が組み立て、納品したパソコンがトラブル。HDDのシステム領域の一部が飛んだらしい。chkdsk後も「回復コンソールで直してよ」ってメッセー…

長期休暇のツケ

自分的には普段仕事をしてないので、「長期休暇」というよりは「ヒキコモリを外に連れ出す拷問」に近い物があったんだがw今日ぐらいから自宅ネカフェの電気工事を本格的にやろうかと思いたつものの、充電インパクトドライバのバッテリーがへたってたので、…

帰宅日記

昨晩は寝付きが悪くて、追加で眠剤を入れたこともあって、今日午前中の記憶がほとんど無いw 車のなかとか移動中に寝まくってたような。 そいや、昨晩、義弟にようつべの使い方を教えたけど、彼は眠れたのだろうかw飛行機に乗っても、機種名を確認する前に…

帰省日記9

今日は自分の親兄弟とその家族で団体家族旅行。 13人ぐらい? 妹の旦那の保養所に。さすが親会社が大会社。昨日と今日はVPN経由で自宅のHDDレコと格闘。 自分が使っている東芝のHDDレコはLANであれこれできるのが魅力。録画状況を見てみたら、案の定、1台…

帰省日記8

今日は午前中買い物したあと、 嫁さんのマイミクさんの家におじゃま。「嫁さんのマイミクさん」ってのが自分の昔のパソコン通信仲間の奥さんだったり。 そのパソコン通信仲間に会うのは10年ぶりぐらい。「倍ぐらいに太った?」と言われるwで、その、彼に…

帰省日記7

今日は自分の希望で、大垣発の樽見鉄道を乗りに。 レールバスは乗るのはじめてかも。 でも、横見氏の旅番組(横見氏=鉄道全駅乗下車の人)で予習済みなのでw<後ろから乗って前から降りるとか、元国鉄路線なので大垣駅のJRのホームがつながってるとか こど…

帰省日記6

今日は名古屋・大須へオタショップ巡り。嫁さんと子どもは義姉夫婦&友人夫婦と一緒に名古屋港水族館に。 あいかわらず団体行動できずに個別行動。 - 写真1枚目は岐阜駅(行き)、2枚目は昼ご飯、3枚目は夜の岐阜駅。嫁さん達と合流するために岐阜駅で待…