帰省日記9

今日は自分の親兄弟とその家族で団体家族旅行。
13人ぐらい?
妹の旦那の保養所に。さすが親会社が大会社。

昨日と今日はVPN経由で自宅のHDDレコと格闘。
自分が使っている東芝のHDDレコはLANであれこれできるのが魅力。

録画状況を見てみたら、案の定、1台あふれてるw
このHDDレコ(RD-X5)はビデオ出力をストリーミングする機能もあるので(!)そのネットdeモニター(機能名)を呼び出して、削除の作業。
ちなみにバッファとエンコのためと思われるタイムラグが4、5秒。
それにくわえ、VPN元の自宅回線はADSLで上りが遅いので、不安定。
タイムラグで動くカーソルを見ながら
「宇宙探査機を遠隔操作するのもこんな感じかな」
とか、思いにふけるw
まあ、とりあえず、2、3日分ぐらいのあきは作る。

で、今日、BSのアニソン祭りが今年もあるのをすっかり忘れてた。
そんなこともあろうかと(ry
遠隔操作で録画予約を入れる。
いやー、HDDレコの電源切り忘れててよかったw<Wake On LANが使えるかテストしてない

来年はVNCをちゃんと動かすようにしておこう…。

    • -

世界樹(無印)29階の鬼のようなワープエリアをようやく把握して、下階段を見つけたけど、育てていたブシドーがLv70でカンスト。敵を倒しても経験値はいらないのはなんかもったいないので、今度はバードを育てることに。ああ、バード使いやすぃ。Lv70×4人のPTに放り込んで育ててるんだけど、Lv20ぐらいからちゃんと戦力になってて偉い。
メとアがTPリザレクション10まで上げてあるのの相乗効果でFOEと連戦しないといけないような状況にならない限り、無補給で動けるように。
長期行動&糸が可能になったから、落とし穴地帯のマップ埋めしよう…。
あと一歩なのに全然終わる気がしないwww