2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ福岡に行けていませんw

予定だと土曜の朝イチに福岡に上陸する予定だったけど、天気が大荒れで船が欠航。 午前中の2便とも欠航したので諦めて寝るwwwまあ、今日の風の吹き方だと、船がでたとして、船内で地獄を見たので、かえって欠航して諦めついたかも。足りない物を買いだし…

はずかしいことをしてしまった…

昨晩、というか明け方 酔っぱらって、台所用洗剤飲んで吐きましたwwwだって、オレンジのラベルが貼ってあって美味しそうだったもん…wwwwたぶん、酔っていたときの自分は、オレンジのリキュールとでも思ったのでしょうwwww - 明日から、福岡いって…

アップをはじめましたw

今度の土日は福岡にいます。 1/31は写真撮ったり 2/1は写真売ったり、写真募集したり、写真撮ったり。1/31は割とプライベートな撮影ですが、 2/1は福岡ドームのイベントで写真集を売りつつ、夕方から屋内撮影OFFです。自分が幹事のOFFで参加者が10人超えるの…

早起きして調子が悪いw

早起きして、寝起きの体調の悪さのまま1日が終わったような感じw 2度寝も諦めて、PSP大戦略をひたすらやっていたからなぁ。 - アフタヌーン3月号は百舌谷さんが表紙で嬉しい限りなんだけど、さらに中盤にカラーページも。 で、そのカラーページが1ペー…

ETC取り付け計画

車で帰省するなら、ETC必須って事で、懇意の車屋に「ETC付けるのにいくらぐらいかかるか?」って電話で聞いたら「やったこと無いからわからない」といわれる…wしょうがないからググる。通販でETCを売っているところがあったので、「大丈夫かよ」と思いつつ…

ぼろい商売?

朝たたき起こされる。 街の印刷屋から、名刺印刷の依頼。 サクっと作製wで、昼から昼寝。 夕方、また、たたき起こされる。デジカメ写真をCDに焼いて欲しいって依頼。 ついでに、引き延ばしまで受けちゃった。あっさり1日分の稼ぎいけちゃった。で、そのあ…

雪の写真撮れるのだろうか…w

雪とピンキーの写真を撮りたいと去年からいっているのだけどなかなか実現しない。先日、島でも雪が降ったけど、積もるいきおいじゃなかったしなぁ。九州北部に住むマイミクさんに前々から雪が降ったら教えて、と伝えてあって、現に、今朝、写メ付のケータイ…

来週はOFF!

気がついたら、来週はもう2月じゃん。 なんか、ねとすたの録画を忘れている気がするwwwつうわけで2/1は福岡ドームの同人即売会でサークル参加したあと、屋内撮影OFFですよ。 で、前日の1/31はマイミクさんにモデルをお願いしての鉄道系写真を撮りに行き…

にくや〜

数年前蒸発したw友人がいきなり訪ねてきた。 なんかすっかりネトゲー廃人になっていたw ゲーム内衣装が200万で売れたとかよくわからん会話を振られるwあと、CFW化したPSP1000を見せびらかされたwww 返す刀で、DLNA鯖+PS3+PSPの環境を見せびらかすw…

鉄道写真募集!

4/12に開催される「tenjin.be #05」での写真展開催が内定しました。 http://mixi.jp/view_event.pl?id=39092024&comment_count=2&comm_id=3894802 (mixi内イベントトピ)写真展に展示する写真を募集します。テーマ〔鉄道〕 サイズ 四つ切り〜A4 23点、L版…

写真展の写真募集します〔鉄道〕

http://mixi.jp/view_event.pl?id=39092024&comment_count=1&comm_id=3894802ちょい先の話ですが、4/12に福岡天神で開催されるtenjin.be#05で併設写真展を行います。 #04ではピンキー写真展でしたが、#05では鉄道をメインテーマにして写真をネット上で公募し…

linuxをインスコしてみた

linuxをインストールするためにVMをインストールして、その中にlinuxのfedoraをインストールしてみた。 .isoイメージをダウンロードして、マウントして、ブートしてデフォのままインストールしただけなので、作業的にはほとんどなにもしてないwLANの名前…

マウスかえたいような気分w

今使っているマウスはエレコムの安いクラスのヤツなんだけど、 (ベスト価格で1500円ぐらい) ちょっと反応が悪いので、なんとなくマウスが欲しいなーってamazonあたりで調べてみる。 要件は ・2ボタン+1ホイール(それ以上はかえってダメw) ・3000円ぐ…

ラブやん

まえからamazon先生に勧められていたラブやんをイーブックオフで購入wダメな意味で泣けるwwwこれ、有害図書なんちゃうか?wwwwしかし、ロリ方面の知識がないと元ネタのヤバさが解らないから有害かどうかの判定が難しいな?wむかし、「いやー、発禁…

見事に1週間かかってしまった

だいぶ身体の調子が戻りつつあるけど、根本的な体力不足がw 昨日「明日から仕事しないと」ってかいときながら、仕事してねーwww今日も「明日から仕事しないと」って書いておこうwwww - 今日あたりようやく関連コミュの書き込みで知ったんだけど、 L4…

ようやく治りかけ

ようやく治っているという実感が。かなり単純に栄養分が不足していたかも。 昼に久しぶりにパスタ200gくったら割と身体が温まって楽に。あー、明日ぐらいから、溜まった仕事ぼちぼちこなさないと。 - 先日、Ramディスク周りでドロ沼った作業用PCがまた起動し…

まだ風邪が治らんw

今日はけっこう寝た気がするけど、風邪が治る気配なし。熱は下がったけど、逆に体温低くて調子悪い感じが。 で、軽くだけど、喘息と鬱も合わせ技で来て、軽く死にそうw歳というか、不摂生がたたってるようなw今回は、風邪の引きはじめに、本能のままに買い…

徐々に復活

徐々に復活中。 悪寒もだいぶ収まってきた。でも、仕事は全然してない。 あー、昨日組みかけてたPCをくみ上げて、OSアップデート中<いちおう仕事ここに来てようやく、PSP大戦略に飽きかけてきた。よかったw<3週間ぐらい遊び倒したか?w - ピンキー屋内…

引き続き風邪ひき

悪化というか、今がピークっぽい。 今日は夜まで布団の中でおとなしくPSP大戦略。 シナリオモードの3週目をクリア。またそれかよてかんじw体調は悪寒が走りまくり、熱でもうろうとしてる状態。明日治ってる感じじゃないよなぁw溜まってる仕事を少しでもこ…

風邪

今日は風邪で寝込んで、布団の中でPSP大戦略をやっていた。 あれ、普段とかわんないじゃんwwww - 嫁さんは高校時代、アニメーション部に所属していたらしい。 で、実際にアニメ作製をしてたそうな。 撮影方法は、フィルムに焼いてたらしいw<現像のため…

ローレベルフォーマットちう

今日はPC組みたい日だったので、そのようにwメモリ8GBで組む予定のM/Bのメモリスロット1本しんでるっぽい… 初期不良対応めんどいから、明後日ぐらい着の別の以来のM/Bと入れ替え予定<こっちは2GBぐらいで組む予定だし。ネカフェ客室用のatomマザーのヤツ…

風邪気味

のどをやられたっぽい。 - 経理の仕事を嫁さんに任せて、自分はPSP大戦略をやっていたんだが<3日目w 今日はチョットやる気になったので、一緒にやろう、と、くつろいでる嫁さんに持ちかけたら、さすがに怒られたw風邪と無気力とPSP大戦略のおかげで仕事…

アーッ!

>【○○ユーザー通信】島人 健治さんの好きな男性から告白させますという件名のスパムが来たwwww期待して良いのか?wwww(一部仮名ですw) - 今日はよくわからんが、パソコンの注文うけた気がするw (昼寝後の寝起きで、多少頭が混乱気味ww) - …

振り出しに戻る…w

今日はPCの納品。 ついでに先日納品したノートのDVD-ROMをDVD-Rに換装。 エプソンのBTOだから、簡単にばらせるだろうと思ってネジをはずしまくり。 つか、ネジおおすぎ…。 モニターのアームとかキーボード裏にもネジが。 1時間ぐらいかかってようやく分解。…

肉屋の件

ギガティバの件とか楽天出店とか仲の良い肉屋の弟がやっている牧場の牛が、九州の和牛コンテストで金賞をとった。 つうか、島の壱岐牛が、金、銀、銅をとった。 http://www.fk-meat.co.jp/news/081208.html これをいかに宣伝するかと考えたとき、キャッチコ…

録画中毒バンザイw

最近ようやく、マンガ版ハガレンが面白いってのに気がついたり。 んで、一昨日ぐらい、カオス化が激しい、自宅ネカフェ建設以前の自室から、DVD-Rを発掘してたら、「マンガ夜話」のハガレンの会が出てきたー。ついでに「アニメ夜話」のもw タイムスタンプ見…

ぐったり

閉店時間後に、「パスワード入れてくれっていう画面から先に進まない」と持ち込み。見てみると、BIOSレベルでパスワードがかかってるっぽい。 デスクトップなら電池抜けば良いんだけど、ノートはメーカー送りっぽい。「なんで簡単にできないの?」 とか言わ…

2/1は同人イベントとかOFFとか

2/1は福岡ドームの同人イベントに参加しつつ、夕方からはピンキー撮影OFFです。 http://mixi.jp/view_event.pl?id=38566374&comm_id=2254一応場所はカラオケボックスですが、照明用機材を持ち込むかも 写真用電球250W×2とかはさすがに怒られそうな気がする…

おっさんオタ

某マイミク氏と長電話。 コミケで同人誌買ってきてもらったんだけど、「お代どうしよう?」って話がメインで、予定通り(?)辞退されたので、トレードって事で、シルキーピクスのライセンスをあげることに。 布教込みで安いもんwそのあと、だらだらと雑談…

正月休み?

正月というのに、店にお客さん来ないので、だらだらとダメな意味的に正月休み。 いちお、今日はパソコンの操作を尋ねに一人来たかな。あとは布団の中でひたすらPSP大戦略。それとハガレンのアニメ少し見たり。パソコンサポ業の仕事始めはいつにしようか…w …