写真展の写真募集します〔鉄道〕

http://mixi.jp/view_event.pl?id=39092024&comment_count=1&comm_id=3894802

ちょい先の話ですが、4/12に福岡天神で開催されるtenjin.be#05で併設写真展を行います。
#04ではピンキー写真展でしたが、#05では鉄道をメインテーマにして写真をネット上で公募します。
また、フリーテーマ枠も用意したので(一応、おたく系写真っていう縛りはありますが)軽い気持ちでばんばん応募してやってください。

数が集まらなかったら、ピンキー×鉄道写真展になりますwwww

      • -

今日は通院日。
前回カルテの一部をデータでもらったので、別の病院にかかっててカルテにあまり書かれていなかった時期を中心に日記を読み返して抜粋して渡す。
薬の処方とかを2回ぐらい日記に書いたときがあってそれを渡したら感心してたw
日記を一部原文ママでみせたら「w」の意味が分からなかったwwww
「(笑)」の略です、と説明。
うーん、自分より年下なんだから「w」ぐらいわかってもいいと思うんだがwwww

本気で学術的勉強しかしてないっぽい。

たぶん、ググるぐらいなら専門書読めば良いんじゃない?ってぐらいの環境なんだろう。

で、「まめそうなので、鬱の症状を記録してください」と言われる。

あと、診察室で数年前の知り合いに会うが、顔が虚ろだったのであえてスルーw

そいや、その子と女子高生っぽい子の「それって○×△(ブランド名っぽい)ですよねー。かわいいですよねー。わたしも好きなんですけど高いのであまり持っていないんです」って会話がふっと耳に入って(だって、ほぼ時間外で待合室3人だった)
あーそれって自分にたとえると
「あーそれって白レンズで赤ラインですよね。高くて買えないんですよね。自分は一番安いレンズ使ってますけど、35mmはよく使うのでUSM付のが欲しいんですよ」
って話かなって脳内変換w

      • -

親しいマイミクさんと電話やメッセでカメラの話で盛り上がることおおくなったけど、撮る枚数減ってるのに買う話ばかりしてる気がするwww

      • -

屋内撮影OFFに備えて、プロソフトンB(フィルタ。無くしたw)とディパック詰め込みよう三脚を2つ、ネットのヨドバシで購入。
うっかり分割発送で頼んだら段ボールだらけ。
三脚は化粧箱に伝票貼ってもいいと思うんだけど…w

三脚は実物を見て買えないので、以前使っていたSILK 450Gと、サイズ的に応用が利きそうなU 7700を。

実物見てみると、450Gしかディパックに入れたくない…w
U7700は車に積みっぱなしのスチール製のがっしりして大きめの三脚とディパック用との中間的扱いかな。
サブとしてビデオカメラとかで活用かな。

これで、小型〜中型三脚は足ががばっと開くマクロ用合わせて3脚。三脚がさんk、なんでもないですw

実際にはカメラバックに入れっぱなしのコンデジ用てのひらサイズとか、色物系のゴリラ。ゴリラは使えそうであんまり使ったこと無いなwww

ちなみに450
http://www.slik.com/light/4906752350249.html

一番伸ばして1mいかないのがネックだけど、小型軽量で一番出動回数が多い。<前もってたのは一番細い部分折った。