2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省日記5

あー、早く家に帰りたいw今日は目覚めが悪かったのもあって、昼過ぎまで寝ていて、結果的に嫁さんの実家に引きこもり。通信環境はデータ通信定額(ハイスピ)契約しているので、web見るぐらいならほとんどストレスを感じないレベル。去年までアナログモデム…

帰省日記4

今日はマイミクの世良さんと夕方に岐阜駅で待ち合わせて、最近できたでかいビルの展望室から岐阜駅を見下ろして電車の話をしたり。 その後はおしゃれなバーに行って飲み。 2件目はメイドバーw席代が2000円ぐらい取られて、バーってよりスナックでしたw 「…

帰省日記その3

今日は午前中に5月に出すピンキー本新刊のための試し刷りで抜けてた分を店頭プリント。 ネットプリントした分はハガキサイズで出したけど、店頭プリントでハガキサイズで出す金銭的余裕(気持ち的余裕)がなかった。ごめんでこぽん氏(汗午後からは岐阜駅へ…

帰省日記

帰省1日目。 飛行機はCRJだった。 ひさしぶりに名古屋空港(小牧)つかったけど、ボーディングブリッジが1本ぐらいを残して撤去されてて、かわりに渡り廊下みたいな通路ができてた。 どうも、小型機専用っぽい作り。で、飛行機内でシートベルトマークが消…

帰省日記1

まだ家にいたり。 船は朝7時の始発には乗らずに、11時台のやつで計画をたてたので、またーり。名古屋空港(小牧)には4時ぐらいに付く予定。

じゅんび

さて、明日からいよいよ帰省です。 計画通り今日はゆっくりDVD-R焼き。 あー、まだ、旅行の方の準備してないやw ピンキーどれ持って行こう…<そこかよw連休の合間の平日あたり、愛知・岐阜周辺で遊んでくれる人はまだ募集してますw今回はノートパソコン+…

洗脳搾取(ry

アイマスL4Uの追加新曲発表キタ━(゜∀゜)━ 1200ゲイツ(1800円ぐらい)だってさ…wま、まあ、PV付きのシングルを買うと思えば…wwww追加衣装はウェディングドレスとチア改。各1000ゲイツ。 あと小物とかもあるので、3500ゲイツ(amazonで4400円ぐらい)1…

「この仕事が終わったら故郷(くに)に帰るんだ…」

あいかわらず、「予定の日までに仕事をこなす」をいう目標を立てると死亡フラグの疑いが。今日は昼前から活動スタート。昨日やり残した照明の配線を仕上げ。ちょうど排水周りの工事で電気屋(水道とかもやってる会社)の知った人が来たので、通電前にチェッ…

割と何でも屋

今日は肉屋の写真撮影テイク22度目なのであまり悩まずにセッティング&撮影。写真用照明たいて、単焦点レンズ使って、RAWで撮っているので、商用写真として恥ずかしくないレベルまで行ってるかなぁと。ボディはキスデジだけどね。(まー、40D買ったところ…

いそがしいかも

嫁さんにせっつかれて、GWに持参する写真をセレクト。 シルキーピクスでの調整もぼちぼちやりながらやったので、2時間弱かかる。 プリント対象は93枚。たぶん、1年分ぐらい。多いのやら少ないのやら。次はピンキー写真をプリント注文する準備しないと…。 -…

今日は仕事したような

【業務連絡】 新刊用ピンキー写真を送ってください。ものすごい勢いで。 - 朝起きて2度寝したけど、自宅ネカフェの作業音がガンガン響いて深く眠れず。 眠剤投入して2度寝(3度寝?)しようかと思ったけど、昼から仕事をする気だったので、布団の中で妄想…

やべー、なんもしてねー

今日は家族でいちご狩りの予定だったけど、自分の寝起きがすごい悪くてリタイヤ。自分抜きで行ってきたもらった(汗夕方から、アイマスラジオを聞きながら世界樹。 初期メンバーのLvが70まで行って止まったので、 ブシドーを育てつつ、落とし穴地帯のマッピ…

女子小学生を中心に絶大な人気

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EPFRNQ商品の説明 内容(「CDジャーナル」データベースより) 女子小学生を中心に絶大な人気を誇るナムコのアーケード・ゲームを元にしたオリジナル・ドラマCDシリーズ。プロデューサーや事務所の社長が、数々の新人…

なんかしらんけど宴会だった

昼ぐらいに知ったんだけど、今日は大工さんを呼んでの宴会だった。 棟上げのお祝い? - GW休暇まであと1週間ちょっと。 もうそろそろ日単位でスケジューリングしないと破綻しそう。 現にDVD-R化が追いついてない。消化しきれてないアニメをPCに転送しておか…

初vista

先日注文したPCパーツ一式が届いたので、早速組み立て。 仕事速くなったなぁtukumoケースは半分ネタで勧めたファンがデカイケース。 たしかサイドが32cmでフロントが25cmだったかな…w もはや扇風機www それに12cmをリアに追加。osは相変わらずxpを勧めた…

かたづけ

今日の肉撮影が延期になったので、自室の片付けを。 最初は床が1畳ぐらいだったのに3畳ぐらいまで増えたよ。ふしぎ!ジャンク扱いのM/Bが4枚とかあるんだが…バランス的にHDDが足りてないから、寄せ集めで1台ってのが微妙にめんどくさい。これで、明日届…

GWまでにしないといけないこと

・肉屋の写真撮影リトライ ・↑を楽天店舗として完成 ・ピンキー写真の整理・テストプリント ・いちご狩り←毎年恒例の行楽 ・PC1台組み立てて納品 ・自宅ネカフェの電気工事用図面 ・HDDレコのDVD-R化←忘れると地獄を見るイマイチ金になってないなぁwww

スロースターター

今日は朝8時過ぎに大工さんに呼ばれて目が覚める自宅ネカフェがいわゆる棟上げだったので、御神酒とかがいるとか。 ちょうどばあさんがいなかったので、たたき起こされる形に早起きはいいんだけど、午前中は能力が落ちるので、なにもしない主義なのでw 眠…

ピンキーの写真展やります

今日、同人誌イベント行った勢いで、前々からピンキー繋がりの人たちと言っていた「ピンキー写真展」をマジに計画。候補地の貸しスペースを見学に行ったら、日程があいていたので、その場で予約。☆6月7日(土)、8日(日) ☆大濠公園そばの「antenna」で…

プリンタ/FAX複合機買い換え

先日、我が家のブラザーのプリンタ/FAX複合機が雷にやられておシャカになったので、買い換え。 製品としてはあんまり不満度無かったし、サポートの感触も良かったので、再びブラザーのプリンタ/FAX複合機をチョイス。有線LANとか子機とかにポイント…

「つか、両替忘れた〜」

日曜日は同人イベントにサークル参加予定なんだけど、おつりの両替忘れた…表題はとかちの声で再生してください。 ♪悩んでもしかたない〜 - ミンゴス&エリリンのネット生放送を見た http://dol.dengeki.com/data/news/2008/4/4/0a223bdb4b9cd56b5c1d23fc9106…

バッテリーあがった〜

車のバッテリーを上げてしまった。 原因はシートベルトがドアに挟まって半ドアでルームランプ付きっぱなし…特に急ぐ用件でもなかったので(昨日の写真の失敗を詫びに行く用事<急げよw) 嫁さんが帰ってくるのを待つ。毎度ながら、電源ケーブルを繋ぐときの…

スタッフが美味しくいただきました

今日は楽天に出店する肉屋の写真撮影。貼付した商品写真以外にも、焼いているところの写真も撮ったんだけど、撮ったんだけど……データが壊れていた\(^o^)/気づいたのは、家に帰ってPCに取り込んだ後…orz撮影用に焼いたステーキ(店頭用より厚切り。300gオー…

プレスター復活!

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/4/4/0a223bdb4b9cd56b5c1d23fc91061e5b.htmlチャットができるのは特定ネカフェ限定か… でも、リアルタイム視聴も鯖が重くて繋がらないんだろうなぁ。 「なんでもたべます」 とかやんないかなー。ノミンゴス降臨しない…

GWの帰省

GWに愛知・岐阜に帰省します。 4/27〜5/5まで。 初日と最終日が移動日で、 4日は一族で旅行。それ以外は基本的に暇です。誰か遊んでください。 日程は決まってないけど行きたいのが、名鉄パノラマカー(7000系)に乗っておきたいなと。東京まで行きたいきも…

桜とか

今日、ちょっと桜の写真を撮ってきたんだけど、なんか、こう、写真の神が舞い降りてこなかった。うーん、倦怠期? 去年は3回も撮ったのに…w 2枚目のは去年撮ったやつ。去年の方がよくとれてるじゃん…そいや、来週は同人誌イベントではないか… http://tenj…

パソコンの日

今日はむっちゃパソコンいじった。ハード的な意味で・互換機の修理依頼→M/B、メモリ、CPU、電源を交換。ケースとDVD、FDDしかのこっとらんwww ・メーカー修理に出していたノートが返ってきたので、動作確認をして納品 ・ネカフェ用に確保していたPCからパ…

ニコ動にアップしてみた

去年撮った写真をニコ動にアップしてみた。 昨日アップしたのは消して作り直しました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2892379 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2893479h264でエンコードしても拡張子がAVIだとflvになるのか… ちょいと調べてこよう - …

妊娠してないんだからっ

昨日、嫁さんに指摘されて気づいたこと。 妊娠線ができたorzここ数ヶ月、プチ過食で太って、最近戻っているところだった… 体重計ってないけど、±10キロぐらいは変化合ったんじゃないかと…うーむwwww - すっかりニコ厨になったのもあって、去年ぐらいに撮…

ナナハチ

4/1企画ですでに見れないんだけど、 http://kanegon2008.m-78.jp/#more 「カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」 がおもろかった。いろいろ作り込んであってネタ満載だったけど、いきなり「日本語でおk」ネタがあって、それだけでしあわせ。 - 先日いきなり…