2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパーのパックセット見直し

スカパーのパックセットの見直し。 今まで、「えらべる15」に入っていたのだけど、アニマックスとキッズとNECOの3チャンネルを単体で…。 2800円から1800円ぐらいに。ちなみにアニマックスとキッズはBSとe2に入ってます…w いや、HD画質とSD画質の使い分けで…

もうすぐ6月…

もうすぐ6月だな…。いろいろとヤバイようなヤバくないような。今使っているスマフォの月賦が5月で終わりなので、機種変をしても良いかなと思ったり、あと1年ぐらい使っても良いかなとかも思ったり。今が Galaxy S なので、順当に行けば Galax…

疲れが…。

昨日はドームでイベントだったとはいえ、朝から昼過ぎまでだべって、その後もだべって、ちょっと買い物で歩いたぐらいなのに、今日は疲れがどっと出た…。死ぬって感じw体力なさ過ぎって感じか?wそんなに強行軍な気がしないんだけどなぁ…。 (朝7時発の船…

福岡ドームでイベントでした

福岡ドームでコミックシティ福岡という同人イベントでした。昨日の日記に気が抜けていると書いたら、ホントに抜けてたw サークルチケット忘れたwwwドームの入り口で、ピンキー写真サークルの方に電話してみるものの、余裕は無し。 評論でいつもとなりに…

明日はドームでイベントです。

「ドームでイベントって誰かのライブ?」 とかいうツッコミも歓迎。ドーム球場のグラウンドつかって同人即売会するのって多分、福岡ドームぐらいなんじゃないかなぁ。プロ野球がオンシーズンなのにグラウンドの上に会議机が無数に並びますw地面は養生シート…

mora winが終わってた…。

アニメ「坂道のアポロン」のOPをダウンロード購入しようと思ったら、SonyMusicだったので、しょうがなくWinMediaPlayerを起動。 すると、mora winは3月末で終了したとのこと。 引き続きmoraを使えと。 リンク踏んでみたら、webページに飛ばされる。 そこで…

DTPソフト「EDICOLOR」

自分が前職場で使ってたこともあり、今でもメインで使っている、DTPの組版ソフト「EDICOLOR」の新バージョンがでるのだけど、一番驚いたのは価格。キャンペーン価格というものの18000円。 むっちゃ安いです。買うかは別として。 http://ps.canon-its.jp/ec/ …

AOSSェ…。

昨日、中古のノートPCを納品して、ネットワークはサクッとAOSSで設定。 その日はそれで帰ったのだけど、今日、「別のマシンがネットに繋がらない」と電話。いってみると確かに繋がらない。 何となく、AOSS使うと、「暗号方式を最適な方法に『勝手に』変更す…

今度の日曜は、ドームでぼくと握手

5/27は福岡ドームでコミックシティ福岡です。 サークル参加します。スペースはF43a「砂上の空論」 あと、ピンキー写真サークルの方にもいるかもしれません。で、あと、同日に東京の板橋区で開催されるフレッシュプリキュアのオンリーイベント「FRESH収穫祭」…

金環日食

金環日食の時は諦めて寝てましたw かわりにNHKの朝のニュースを録画。しかし、NHKは「ベイリービーズ」の絵にこだわりすぎて、ジャストタイムで綺麗な二重円になる金環日食の映像はなかったりwこの前の日食の時は神がかってた中継だっただけに残念wだいた…

いまさらナンプレ ―携帯ゲームについて

いまさらナンプレにはまる。 もともとイラストロジックとか好きだったのではまる素地はあったとおもう。7インチのタブレットPCがナンプレするのにちょうど良い大きさなんだよね。これが3インチちょっとのスマフォとかだと、仮の数字とか見にくかったと思う…

アイマスゼノグラシアとAKB0048

AKB0048をまだ2話しか見てなくて、ゼノグラシアもまだ全部見てないけど、二つの作品を比較。まだちょっと感触はつかみかねているのだけど、アイマスファンにとって絶不評のゼノグラシアに対し、AKB48ファンからまあまあの感触(もしくは無関心)のAKB0048だ…

B-CASカードどうなるのだろう

B-CASカードの暗号が破られたってのが数日前ネットに上がってて、今日あたり複数のサイトがニュースにしているから本当っぽい。いや、自分では試さないけどwB-CASカードってなにかピンとこない人向けに簡単に説明すると、いわゆる「地デジ化」以降のテレビ…

虚構新聞だけど

虚構新聞好きで読んでます。で、最近、虚構新聞の記事をホントのニュースだと勘違いして、それを切っ掛けに虚構新聞の存在自体に賛否両論が出ていたり。自分は好きなのであって良いとは思うんだけどね。ただ、この議論で気になるのは、虚構新聞自体と、だま…

パケ死にかけ。

今日、なんとなく、思いつきで、携帯の利用料をアプリで調べてみたら、3月が3回線で12000円ぐらいだったのに、4月が26000円とか…。明細調べてみると、データ通信契約は+5000円なのは、まあ、予想の範囲内なんだけど(連休中使ったから)、嫁さんの回線の…

猫とネズミ

なんか、寝室で寝てたら、かさこそと小動物の気配。よくよくみると、しっぽの長さを合わせて20cmぐらいのネズミが。こういう時はうちの猫に出動してもらおうと、その旨を嫁さんに話したら、 どうも、ネズミを連れ込んだのはうちの猫らしいw獲物として見せび…

webカメラ導入

webカメラ買いました。 スカイプ用に。今まではスカイプは主に音声通話かテキストメッセージ用途で使っていたのだけど、ちょっとした外注の仕事の打ち合わせに必要と言われて。スカイプをするのに着る服がないw あと、部屋が散らかってるwwebカメラってパ…

HDDを買ってしまった

去年のタイ洪水以降高騰しているHDDを買い控えていたのだけど、録画スペースがさすがにいっぱいになったので、泣く泣く買いたし。 ツクモネットショップで9099円。洪水前は4000円代だったのになぁ…。 4000円代は格安だったとしても6000円代で買いたい所…。自…

だいたい復活

だいたい復活しました。熱で知らずに消耗してたせいか、いつもよりぐっすり寝れた感じ。養生するために、寝たいだけ寝て、アニメ見たいだけ見る。って、普段と変わらないなそれってwというわけで、寝てたかアニメ見るかしかしてないので、日記のネタもなか…

病気と車

ちょっと前の事故もそうだし、いくらか前もそういう事故が何件か起こっていて、「朦朧とする事がある人に車の免許の制限を」的な話が出てきて、まあ、それはある意味正論で、道交法にも「朦朧とする状態で車運転するな」って書いてあるしね。しかし、田舎在…

タブレット発見!

帰省からの帰還時、どっかで紛失したっぽいAndroid タブレットを探すために、2件のフェリー会社へ電話。 どちらも落とし物としては上がってきてないとの事…。もう手がかり無しと諦めたのが夕方。深夜になってパソコンラックの奥に足をつっこむと、なんか、…

ブログを書いてみようかな…

ナウなヤングにバカウケなブログといふものを執筆してみようかなと思ふに至り。いや、ブログ歴は長いです。 それこそ「ブログ」って言葉が流行る前にweb日記としてはてなダイアリーに書いてました。 今書いているこの日記も(最近サボりがちだけど)はてなダ…

自分の作ったwebが

プリンセスチュチュというアニメが好きで、今年10周年なので、10周年記念合同同人誌なるものを企画していたりするのだけど、そこの告知ページを、監督の佐藤順一氏がつぶやいてくれた…!連休中の話だけど。1枚絵と座談会が主な同人誌だけど、二次創作には変…

タブレットPC無くした…

タブレットPCが見あたらない…。 どうも無くしたっぽい…。なんであの大きさの物をなくせるんだ…w最後に使った記憶は大阪発北九州行きの船の中。 車の中で使おうと思っていたけど、使ったかどうか、車の中で寝てたので、記憶がハッキリしない…。忘れ物として…

連休疲れ

自分にとっての連休は昨日の帰省からの帰宅で終わっているのだけど、今日は疲れがどっと出てグロテスク、じゃなかった、グロッキー状態。アニメ見るので精一杯wそういえば帰省の時からうさぎドロップの原作を読んでいるのだけどすばらしい。 とりあえず5巻…

帰省日記8完結編

今日は岐路。昨晩に乗った大阪南港発北九州新門司行きフェリーからスタート。 相変わらず夜更かしして3時ぐらいに寝たのだけど、船内放送がうるさくて6時ぐらいに起きてしまう。8:30ぐらいに新門司に到着。毎年恒例で帰りは嫁さんの運転。 港からすぐ近く…

帰省日記7

今日は昼ご飯を食べて2時過ぎに大阪に移動。 大阪から北九州への船は19:50だけど、GW中どこで渋滞しているかわからないって事で、ゆとりを持って出発。 300km弱の行程で先週800km走った身としては物足りない感もw行程はおおむね順調に。 京滋バイパスから…

帰省日記6

今日は自分の実家庭でバーベキュー。 自宅は庭付き一戸建てなのだけど、住宅地にあってそんなに広い訳じゃないんだが、親曰く25人ぐらい参加するとかw うちの一家だけだと、両親、うちの家族5人、妹1の家族5人、妹2夫婦の14人。一昨年まではこの人数で…

帰省日記5

今日はお昼ご飯に天下一品を。 3回ぐらい食べないと中毒にならないらしいw昼からは嫁さんの実家に別れを告げ、ネット友の家へ。 自分のネット友というよりは嫁さん同士が中がよい感じでお邪魔するのが恒例となりつつある。 というか、そのネット友は仕事で…

帰省日記4

今日は昼から家族と嫁さんの母と祖母で近くのショッピングモール(マーサ)へ。割とゆっくり出来た1日だった。 しかし、食い過ぎて、苦しいところに晩ご飯焼き肉とか…。で、あと、ビールの心配をされるので自分で選びにw 「発泡酒は飲まない」を以前したら…