スカパーのパックセット見直し

スカパーのパックセットの見直し。
今まで、「えらべる15」に入っていたのだけど、アニマックスとキッズとNECOの3チャンネルを単体で…。
2800円から1800円ぐらいに。

ちなみにアニマックスとキッズはBSとe2に入ってます…w
いや、HD画質とSD画質の使い分けで…w

それと、AT-X(SD)は別契約で入ってます。チューナーもレコーダーも専用でw

HDDが無尽蔵にあるのなら、すべてパソコンで録画するのだけど…。
AT-X(スカパーHD)をパソコンで録画するのはもうちょっと情報が出回ってからにしたい所存。

しかし、ここ1年、自宅サバを録画サバにして運用し始めたのだけど、若干の不安定性はあるものの(1割ぐらい失敗するw<若干じゃないw)録画のメインはこれでいこうかなと。
これまで、東芝RD-X5というSDのスカパーを録画するには最強のHDDレコを使っているのだけど、もう6年ぐらいになるしな…。ちなみにRD-X5を買うまでは毎年1台HDDレコを買っていた…w

これも、CPRM(コピーコントロール)のせいだな…w

      • -

久しぶりにPC版MTGにはまりだしてたり。
CPUがバカなのはしょうがないとして、自分の作るデッキが強すぎて勝率9割5分ぐらいw
まあ、そのデッキはブラックロータスみたいな現実にはホイホイ入手できないカードとか使っているし、もっと強いデッキはあると思うけど。
ちなみに4版メインのヤツですw
ネット対戦にさらされてないから強く感じるだけってのもあるかも。

      • -

5/27のフレッシュプリキュアオンリーイベントに委託で出していた本が返ってきたのだけど、思ったより売れててびっくり。
考察本は売り切れ状態だった(つっても、4冊×2種)。コピー本だったのでもう少し作っておいても良かったかも。
いや、しかし、考察本は印刷所に出すのが本番と思ってる…<ってまだ出してない…w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.2kg。
ようやく減ったか…。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。