2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースワープ組み込み日記

スペースワープ(鉄球がころころ転がるヤツ)をガラスカウンター内に仕込むために、前回買った10000をユルイアレンジで展開するのはもったいないので、5000を追加購入した。追加購入のもうがもったいないとかのツッコミはない方向でw で、先日、ホームセン…

wiiポイント

wiiのポイントを1000円分買ってみて、ショッピングチャンネルで物色。 古いゲームの方は、どうも、「実機でやればいいじゃん」とおもってしまうwwww PCエンジンとかメガドラは無いけど。で、∞プチプチのwii版がネタ的におもろいかなって思ったけど、嫁…

SPAMに夢中!

自宅ネカフェ完成以後、メインマシンの移行をなし崩し的に厨房内にある作業用PC(レゴPC)にやってきてるんだけど、スパムメールキラーも作業用PCに入れて、実質、作業用PCのメインマシン化がほぼ完成型に。 デジカメデータ管理とかRAW現像環境は元のメイン…

http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1301.html トトロを中心としたジブリ系のイラストがいい味出してる&手書きコメントがおもしろい

娘(小3)に「9月から6時限目まで授業あるから、帰るの4時いこうだからね(それ以降じゃないと店番できないよ)」と言われるwwwwwそれとは別にw 9月から店は通常営業として、平日は夕方オープンを考えていたけど、ニートっぽいタイプ以外でも、平…

いろいろ(主に夏コミ一人反省会)

mixiにエコーって機能が実装されたそうだけど 「期間限定新機能」って、公開ベータテストをスイーツ(笑)的に言い換えただけだよね?wあと、「あなたの友人かも?」機能がなにげにヤヴァイw 嫁さんとはあえてマイミクしてないんだけど、この機能で、マジ…

某マイミク氏の地雷が発動w

自宅ネカフェをオープンさせる際、「マイミクさんマンガください」とてきとーな事を言って二人の方から実際にマンガをもらったんだが、 そのうちひとりのマイミクさんからもらったマンガが、すごい! ひどい!(いい意味でw) あわせて、すごいひどいw「鈴…

つかれるとwiiやる気が起きないw

勢い的にはパンヤをやりたいのだけど、体が疲れてると、wiiが辛いw<おさーんw今朝は、関西から来た友人が帰る時間ぎりぎりまでギタドラセッション。このへんはタイムリミットがある方が遊びやすいw プレイ対象曲が多すぎて、本気でやり出すと、どっちか…

関西の友人が来島(来店)

その友人、お互いの実家が近くで、小6ぐらいからのつきあい。 一緒にベーマガ読んで中学時代を送ったのに、あっちはあんまオタくさくならなかったのがふしぎwwww 当時パソコンのスキル的には彼の方が上だったなぁ。ちなみに、彼は自分に音ゲーをはめた…

ひどい記事を見たw

http://www.cyzo.com/2008/08/post_873.html 「データを持ち帰れない!」撮影会に非難轟々 真相は……この記事のなにがいちばん酷いかって、 最後のアフィが白レンズのところwwwww >Canon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L USM >明るい笑顔を撮るなら明るいレ…

ねたのにねむい

急に涼しくなると、すげー眠くなるっぽい。 いちお、商工会の新人として広報誌のインタビューうける予定があったので、寝ぼけながら「なかへどうぞ」といったら、「18歳未満は23時移行入っちゃだめ(意訳)」というステッカーを配って歩いてた役人だった。…

本来の使い方?w

今日はメンヘル的にもあんまり調子よくなかったので、自宅ネカフェリビングのソファーで延々と昼寝。 その後漫画を読んだり。 ああ、おお振りおもしろいなー。ようやく10巻まで読んだ。ああ、既刊分読んじゃったので、新刊待ちの地獄が…。 ひとりだけ打てる…

一斉集中工事

今日は、Nゲージの橋脚を自作していたw 奥の背景が見えなくても大丈夫な部分はダイソーで買った発泡スチロールの目が細かいようなヤツを積層してブロックを作って差し込む。傾斜を多少弱くした。パーミルとかは計算してないw 材質はやすくて軽くて丈夫で…

自分ほいほい

今日は昨日のドイツから帰省中の親子が祖父母つれてきた。 スカイプをしたいとか。 「スカイプって映像ないんですか?」 と聞かれて、あわててwebカメラ探すw けっこう古い機種で、いまの統合ドライバだと認識しねーw ググって、4世代ぐらいメジャーバー…

うちの子ほいほい

今日もどうせ暇だろう、と思って、リビングでスペースワープを組んでいたら、2組目のグループ客が来たので、リビングをあける。その二組目のお客さん、国際結婚の一家。奥さんの実家がここの島で、住んでいるのがドイツだそうで。つい、「ネルトリンゲンに…

16日の「西め07a」

ついにコミケ当日。 自分は参加しないんだけど、サークルメンバーが自分の撮ったピンキー写真集売ってくれる予定です。(もちろんサークル名義本も)8/15の「はやぶさ号手渡し大作戦」も含めて、後方部隊としてはできることはできるだけした気なので、あとは…

はやぶさ大作戦

8/14にたてた8/15の予定 プランA 不達荷物が午前便で着の場合 壱岐11:35発→博多13:25のフェリーで福岡に行き、博多駅か鳥栖駅で余裕で手渡しプランB 不達荷物が午後便で着の場合 壱岐15:45発→博多16:55着の高速船で福岡に行き、博多駅で手渡しちなみに高…

宣伝活動とか

今日は結果的に宣伝活動の日に嫁さんをダイエーそばに配置。 まあ、体力消耗して倒れられて嫌な感じになるのも嫌なんで、DSとノートPC(+データ通信携帯)とマンガを渡しておく。 つか、屋外の日陰なだけでやってることは引きこもりだよなぁw 暇つぶしに与…

急遽あしたは福岡へ

今日は、なんかスイッチが切れた感じになったので、嫁さんに店を任せ、ひさしぶりの休息日に。 ひる寝て(前日寝られなかった)、夕方まえに起きて、うちのサークルメンバーでコミケ現地部隊の某マイミク氏の日記をチェックすると、ペーパーがまだ不着とのこ…

パニック!

消えてたので書き直し 昨日はお客さんが多すぎてパニック!昼過ぎに2組ぐらい入ってまたーりと同人関係の作業していたら、 大工(親戚)から「10人ぐらい行くけどいいか?」の連絡。 あわててリビングを片付けて受け入れ態勢。単にジュース出して、会員証作…

物欲…

最近、「自分の物を買ってないよな…」と思うことがあるけど、全部経費にしているだけでダウトだとおもいますw<セルフ突っ込み垂れ流しにしていたAT-Xの応募者プレゼントに「お掃除ロボ」があったので、「フローリングにしたから、お掃除ロボが動くスペース…

ギガティバ

今日もうれしいぐらいにお客さんが来なかったw すげーまたーり。 数年前に買って積んであったBトレインの名鉄モ510(岐阜市内線の路面電車)を組み立てたり。 さすがバンダイ、ガンプラで金型技術を進歩させてるだけあって、組みやすいキット。 (昔、金型…

広報活動

今日は地元イベントで広報活動(地区的には別。うちは農家、イベントがあったのは漁師町)。 本当に地元のお祭りって感じの小さなイベント。 そこにマイカーの緑の軽バンに看板立てかけたりして飾って、チラシ配り。 盆休みの前哨戦って感じで、嫁さんに現場…

土曜日は地元のちょっとしたイベントがあるので、「盆休み灼熱地獄で宣伝」のリハーサルもかねて参加の方向に。今回の主役は現地部隊の嫁さんなので、会社勤めの嫁さんの帰宅を待って作業スタート。 コカコーラの代理店から販促グッツとか借りてきてたんだけ…

宣伝部隊用看板作成

今日は今度の土曜に地元であるイベントでの宣伝活動のための看板作り。 カッティングマシーンの使い方がだいぶなれてきた。 残念なのは、ピンクのシートがないため、ピンキーの痛ステッカーを作れないことwwww夜は肉屋の店長に頼まれたギガティバの3連H…

今日はどうせお客さん少ないだろうと踏んで、ガラスカウンターの中にあるレゴPCをC2D化&HDD2台体制に組み替えて、ついでにNゲージの車両も連結し直す。 うーん、なんか調子悪い。 ぐぐって見たりしたところ、どうも、車輪か線路が汚れていて接触が悪くなっ…

今日は1日中眠かった。つか、寝てた。 お客さんは数組。あんまり覚えてないけど、喫茶店のように使ってくれる常連さんには、コーヒーチケット風割引券を作ってあげる。11綴りで10枚分の値段。その常連さんは愛知出身なので、名古屋らしいでしょって言ってお…

今日はそこそこお客さんが来た。ずぶずぶの常連と、リピーターの高校生と新規さん。 新規さんは案内すると「おおすげー」的リアクション。 自分のセンスはそんなに人としてぶれていない(押さえてあるw)のが再認識。客がいないのは、やっぱ、単に宣伝不足…

おもしろいように客が来ないwまあ、その分、メタルラックにキーボードテーブル取り付けたり、引き出しPC移設したり、電撃殺虫機にフォトスイッチ(明るさセンサー)仕込んだりと作業がはかどった。暇なのは好きなことができて楽しくはあるんだけど、電気代…

微妙にOFF会

今日は某マイミクさんが自転車で来店してちょいビックリw他にお客さんがいないのをいいことに、パソコンサポの仕事で使っている代替機PCにDVI出力のあるグラボをさして、DVI→HDMI変換ケーブルかまして37型テレビにつなげる。 フルハイビジョンで認識きたー…