スペースワープ組み込み日記

スペースワープ(鉄球がころころ転がるヤツ)をガラスカウンター内に仕込むために、前回買った10000をユルイアレンジで展開するのはもったいないので、5000を追加購入した。追加購入のもうがもったいないとかのツッコミはない方向でw
で、先日、ホームセンターで注文してあった、スペースワープで使われている支柱と同じ径のアルミ支柱も入手。
コイツを金属用パイプかったーで切りまくって、角材あたりを土台にすれば、スペースワープ取り回し放題。

で、球のエレベーターを電池で動かすのはもったいないと、PCの電源から引っ張ろうと思って、単純に抵抗かませばいいやろと思って、知り合いに抵抗貰ってつないでみたら、アンペアも下がって失敗(汗
素直にACアダプタ頼んだよw

      • -

店の告知用ボードに黒板を使おうとホームセンターを探し回る。
ブラックボードはあるんだけど、チョークで書きたい気分。
安くていいんだけど、ネットで探してもいまいち。
で、黒板塗料ってのを注文。
黒+研磨剤(歯磨き粉)で手作りできるっぽいけど、スプレーのが楽っぽいので。
模型用エアーガンは持っているけど、あれで1?とかは塗りたくないw

土台のイーゼルはググって写真見ると簡単にまねできそう。参考資料があると楽でいいなw