2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスL4U

アイマスL4Uがキタ━(゜∀゜)━ 早速プレイ。とりあえず、全曲リミックスAは出した。しかし、コレ、クソゲーならぬ、ダメゲーだwwww 単品のゲームとして成立してないw サターンにあった、安室のゲームみたいなもんだw一応、ゲーム的要素で音ゲーなんだ…

泥沼実況

今朝から客先で泥沼化したので、現場から実況でお送りしますw朝8時ぐらいに「PCが立ち上がらない」とヘルプ 自分にとっては早朝wそのPC、先月末に納めたショップブランドなんだよね…。 事務所のメインマシンなので、後回しにするにもいかず、朝飯くって出…

システム手帳

なんとなく仕事モードなので、システム手帳を買ってみる。島だとシステム手帳ですら取り寄せだった。 サイズはミニ6穴。 ついでに専用のパンチを買って、スケジュールページを自作することに。 見開きで1カ月分書き込めるレイアウトで。いざ作り始めると、…

アイマスの日

眠剤がちょっと変わってからいうもの、起きたあとでも眠すぎて困る。 運良く(?)仕事の電話も入らなかったので、布団の中でDS世界樹→うたた寝コンボ。 微妙にリアルだけど内容さっぱり覚えていない夢を見まくり。なんかやろう、と、おもうが、(そのなんか…

CF16GB

16GBのCF買ってしまったw 次のキスデジX2はSDというのに…wこれで、手持ちのCFは16+4+4+2で26GBに。SDも買い足してあるので、SD-CF使えば+7GBで33GBに。RAWで1000枚以上撮れるようになったから、半日は大丈夫だw 丸1日とかは足りないかもw

狭い島といっても…

地元の新聞に広告を出して2日目。 今日は2件の新規さんが。同じ島内だけどどっちもとおい(汗 自分の家は島の北側だけど、現場は南部と南西部だった。 60kmぐらい走った。

昨日は友人の結婚式でしたw

昨日は友人の結婚式でした。オンラインでw その友人と知り合ったのは、2ちゃんのシャア板wwww もう、5、6年前。あ、ちなみにその友人、式はオンラインだけど、今は結婚を前提とした同棲を始めたとか。で、オンラインの結婚式ってのが、ネットゲーの…

アイマスの日

今日はひさしぶりにアイマスをプレイ。 結構間があったんだけど、あんまり久しぶりって感じじゃなかったなーw ニコ動見たり、webラジオ聞いたり、脳内プレイしてたからなw

あれ、日記が

日記を更新したつもりだったけど、反映されてなかった。 まあ、どうでもいい内容だったけど。いま、スカパーのスーパーチャンネルでやってるUボート(作品名が)がすげー面白い。つうか、潜水艦こえーーー。乗ってみたいけど、乗ってみたくないw 全6話中…

シャナピン

シャナかルイズかイマイチ脳内で判別ついてないけど、赤い髪のピンキーが届いたよ。 なんで3個もくるんだろう…orzうーむ、髪の毛の色といい、ディフォルメが足りないコートといい、どうも組み替えようって気にならないなぁ。

世界樹とか

何となくDSの世界樹に手を出してみた。 スゲー懐かしい感覚。 方眼紙にマッピングしてた十数年前を思い出すwやべー、今週、なんもやってねー。明日からちょっと忙しいかも…。

レジにAA

レジとPCがようやく繋がった。 とりあえず、レシートに印刷する文字をAAにしたw ( ´∀`) _(_つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ / ずれちゃってるけどこんなのwロゴも作らないとなぁ

塩辛がうまい

剣先イカは刺身より塩辛がうまい。 親戚に漁師がいる隣の家から、たびたびイカをもらうんだけど、個人的には刺身で食べるより塩辛がいいんだよね。島に来るまで、塩辛=瓶詰めってイメージだったけど、自家製塩辛は本気でうまい。刺身で食える鮮度のイカを塩…

1日って短いね

昼おきて、飯くって、だるいから昼寝して起きたら夕方だった\(^o^)/

なんか今日は仕事した

なんか今日は仕事した気分w 「じゃあ、普段はしてないのか?」って突っ込まれると返事に困るwここんトコロ調子がよいのと、 ネカフェのために広く浅く手を広げているので出費が激しいので、仕事を増やそうと、島オンリーのちいさい新聞社(元職場)に行っ…

バレバレバレ バレンタイン

アマゾンから今日届いたアイマスのL4U先行CD&DVDに入っていた曲の歌詞からwしかし、アレンジが微妙…。新曲もイマイチ好みじゃないかな。 振り付けはいい感じwそれと、DVDより箱○の方が画質圧倒的に良いんだな…

やぱり家がいい

たかが一泊したぐらいだけど、やっぱ自宅最強w 田舎だから車がないとどこにも行けないんだけど、車があればどこでも行けるってスゲー楽。 こんだけ自宅が快適だとヒキコモってもしょうがないよね…w

リア充な1日でした

今日は福岡でマイミクさん達とロケ。お題はピンキー写真w いや、いつものことといえばいつものことなんですけどねw 今回はピンキー写真を撮ってる人を被写体に。今日1日で1000枚ぐらい撮ったかもw フォトストレージとして、ノートパソコンフル回転。最後…

だるだるー

昨晩、就寝後すぐ目が覚めちゃって、寝直そうと、普段飲まない焼酎を飲む。 お湯割りウマー。 そこで記憶がなくなってるだけど、「冷蔵庫が開けっ放しだった」と怒られたw今朝、スゲーだるかった…orz二日酔いとかそんな感じじゃなくて、だらだらとだるい感…

懐かしすぎて地雷

レジとパソコンを繋ぐのにシリアルケーブルが必要で、「いまさらシリアルもねーよな」と思いつつ、USBに繋げるケーブルを購入。 そしたら、オス−メスが合わない…。 で、車をあさっていたら、たまたま?車の中にシリアルっぽいケーブル発見。 サクっと繋いで…

だらだら

今日は1日だらだら過ごす。 昨日買ったアイマスのCD、気づいたら2週目だった。レジのロール紙、間違えてカーボンコピーの方買ってたorz増築の計画を考えていると、金銭感覚が狂っていかん(汗来週は予定ぎっしりなので、備えないと、、、って何をするわけで…

洗脳搾取(ry

http://www.amazon.co.jp/IDOLM-STER-MASTER-BOX-II/dp/B00118YNTY/ 今日届いたCD。 8000円wwww8000円のCD買うなんてはじめてだー(棒読み)収録曲は10人×16曲で160曲+カラオケでボリュームいっぱいなんだけど、ようはゲームでソロで歌聞くのとかわんな…

製図中

ネカフェのカウンターの天板をガラスにして、中にNゲージを仕込む計画。 大工に丸投げしたらいくらかかるかわからないのでw 自分で図面を引いてる最中。CAD歴は10年以上前に1、2年あるものの、そんとき、専用CADだったから、JWとかの汎用CADはインターフ…

モバイル環境

今日、携帯電話の修理が上がってきたと連絡があったのでドコモショップに。 で、計画通り、N902ixをデータ定額にして、N904を新規購入。修理待ちの間で価格改定があったみたいで0円だった。 着うたを転送するために、N904の方を今月だけパケホに。パケット…

肉の写真

web構築の流れで、写真も〜って感じで、高級和牛の写真を撮ることに。 あ、今日じゃなくて、そのうちに。肉屋の店長と一緒に他ページを参考に。 自分は写真技術を突っ込みまくって、店長は「ええ? この肉をこの値段で売るの? 高いなぁ」と、肉質に突っ込み…

打ち合わせ

今日は愛知から父親(スポンサーw)が来島しての打ち合わせ。同い年の大工さんと、親戚の大工さん(同じ会社)を呼んでの打ち合わせ。 だいたいの方向性が見えてくる。 やっぱり、普通の家建てるのと変わらなくなってきてるw 風呂がないぐらいかな…趣味の…

エスコン6

今日はエスコン6をプレイ。 コントローラーを常設してないからたまにしかやる気がしないw そいや、セガラリーが届いたけど(略)弾数がやたら多いのがちょい引っかかるけど、まあ、いちいちタッチアンドゴーするのもメンドイのでいいかwwwそいや、追加…

WiiのWi-Fiとか

大工の人から、「今日は雨で現場仕事できないから打ち合わせしませんか?」とお誘いが。それを嫁さんに伝えたら、一家でおじゃますることにw<こどもの年齢が一部かぶってる打ち合わせはサクっと終わり、その人が近頃入手したWiiをいじる。 どうもネットワ…