塩辛がうまい

剣先イカは刺身より塩辛がうまい。
親戚に漁師がいる隣の家から、たびたびイカをもらうんだけど、個人的には刺身で食べるより塩辛がいいんだよね。島に来るまで、塩辛=瓶詰めってイメージだったけど、自家製塩辛は本気でうまい。刺身で食える鮮度のイカを塩辛にするってのが贅沢な発想なのかな。

        • -

ややこしい。
東芝HD DVDから撤退」というニュースを、「東芝がHDD&DVD(レコーダー)から撤退」と思っている人がちらほら。
まあ、もともと紛らわしいネーミングだったしね…。

        • -

ややこしい。
ゴーオレンジャー。
ゴレンジャーなのかオーレンジャーなのかw
見た目はサンバルカンでメカがカーレンジャー、1話冒頭がデカレンジャーみたいでややこしいw
敵女幹部に見慣れた名前がwwww(及川某w)