2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一族キヤノン党

今日は愛知から両親が友人達を引き連れて来島。 10人ぐらいの団体。昼ご飯はお世話になっている肉屋で。 遠慮せずにステーキをw 3700円ぐらいです。 昼食として自腹を切るにはかなり勇気がいる値段wメニューに相変わらずユッケとかレバ刺しとかあったので…

あー、注文一件スルーしていた(汗

先月末、メールで見積書を送っていたのだけど、「それでお願いします」的なメールを見逃してたー!(汗 記憶によると、そのメール見る直前か直後に「ちょっと考えてみます」的な電話をもらって、脳みそないでペンディングにしてたー。で、今日慌てて発注。 …

メールに2時間半

今日は先日からメールでインタビューしている方から返信があったのでその返信を。 2時間半もかかったwww あー、先方も時間かかっているだろうなぁ…。でも今回のメール&返信で大体先方の言いたい事がわかってきた。 自分と違うおたくの生き方をしてきて…

プリキュアプチオンリーのサイトを更新

今日は電話も鳴らなくて非常に平和な日だった。 寝起きも悪くなかったし。ツイッターで知り合った人からgoogle+の招待状をもらってようやくg+に入れる。 同人誌の相方から招待されたメールじゃ入れなかったんだよね。というわけで、招待状欲しい人がいればホ…

サイトを更新…

doujin.plus#03のサイトを更新、というか、先延ばしにしていた部分とかミスがあった部分とかを修正。 おもえば、7/18のまどマギオンリーでチラシ撒くからそれまでにサイトをリニューアルしないとっていう思いと、まどマギ論に追われていたのが重なってて、細…

うちのブラウン管TVはまだ元気です。

うちではまだブラウン管TVが現役です。 ばあさんの部屋のTVにはデジタルチューナー付けたってのもあるけど、自室のTVは少なくとも3年前からスカパーしか移していないので、使い方としては地デジ終わったとしてもぜんぜん影響なかったりw 自室で地デジ番組…

コミュ障のような…

今日は、ばあさんの生家の親戚がお墓を新調したというので、そのお祝いで晩ご飯をお呼ばれに。あらかじめ書いておくけど、親戚が嫌いって訳じゃなくて、趣味が違う相手と長時間面と向かって飲食を強要されるのが嫌い。テキトーに食べたいもの食べて、テキト…

それはとっても嬉しいなって

プリキュア関係の同人誌出す為に、ダメ元でネットで有名なあの人にインタビューのお願いのメッセージ送ったら、OKもらえた〜!数年前、取材する仕事してたけど、取材は苦痛だったなー。やりがいはあったのだけど。独特のMPが削られる感がある。それとは別に…

早く実行しないと…

今年の4月ぐらいから島で光ファイバー網が敷設されてて、それに合わせた仕事の取り方として、飲食店にフリースポットを置くプランの提案をしようと思っていたり。 そしたら、今日行った客先に某島内大手のパソコン系が設置したらしいフリースポットの無線LA…

萌えに落ちた日

萌えに落ちるも何も、普段から萌え萌え言っているではないかと。 もっともです。http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52478697.htmlここの水着1を壁紙にしました。 ちょうど1920x1080pixだったんですよ。昔からブラウザを全画面に近いサイズで使っ…

ペンタK→m4/3マウントアダプター

2、3年前に嫁さんが会社で使わなくなったからという理由で古いレンズをもらってあったり。 ペンタのsmc 50mm F2。 ちなみにカビカビw調べてみるとペンタのKマウントらしいので、m4/3のマウントアダプターをヤフオクで落札。 ついでにペンタのsmcで調べて…

昨日の続き。

そういえば、昨日のサークルスペースの隣は、まどマギオンリーと同じ主催の合同オンリーイベントで4コマの部屋で隣だった人だった! 偶然!挨拶をして同人誌を交換したり。 自分は4コマの時は拙作「アンドロイドりん」を。その人はけいおんの2次創作4コ…

まどマギオンリーでした!

今日はまどマギオンリーでした!doujin.plus#03のチラシをまくということでいつも乗っているフェリーより30分早く着く高速船で。 いつもの行動範囲、福岡天神からちょっと離れた大野城って所でやって、西鉄も乗り慣れてないので時間が読めなかったので。 ち…

明日はまどかぴあで僕と握手

うむ、この見出しネタは「ドーム」じゃないと格好が付かないなwあしたは、大野城のまどかぴあという会場で「まどかマギカ」オンリーイベントです。 http://saisyun.com/tsukushi-fes/madoka/index.htmlまどかぴあって前々から同人イベントでよく使われてい…

現行完成!

今日は仕事の電話も無かったので原稿書きに専念、とかいいつつ、遅くまで寝て、レンタルDVD返しに行って、モスで間食してから。(ちょっと遠回り)でも、なんか、モチベーション不足だったので、ゴロゴロしてみる。2時間近く?wまずは表紙を作って、晩飯食…

土日が山場…

今日は夕方以降割と時間があったんだけど、何となく調子が悪かったので仮眠。 この仮眠がやっかいで、時間食う割には熟睡できないし、起きた後頭イタイし眠いし。 もしかして、つまらないアニメ見るのがちょうど良い仮眠かもw今日も原稿書き。前述の通り、…

♪今度の祝日3日しかない

なんか、イベント前になるといつもDo-Daiの歌詞を日記の見出しにパクるなぁwさて、来週の月曜(祝日)にあるまどマギオンリーに出すまどマギ論の原稿ようやく書きはじめました。書いているうちは快調で半角80文字折り返しで150行ぐらい書いたけど、後から読…

納品とか

今日はPCの納品とか。1件目はUSBポートが壊れていたのを、PCIボードでUSBを増設して対処したヤツ。2件目は昨日からやっている、電子入札の設定。 どうにもらちがあかなくて、県庁に電話したら、JAVAが1.3系と6系の両方はいっているとダメとか。つづきは認…

プリキュアプチオンリー!

doujin.plus#03でプリキュアプチオンリーやるよ! 今日はアニメ見ながら告知サイト作っていました。 http://poe.dojin.com/purecure/やっぱ、イラストを絵師さんに頼むと、レイアウトがしょぼしょぼでも絵になるね! 一枚絵をお願いしたら、23人描いてあって…

テンションが上がらない…

なんか今日はテンションが上がらない。というか、ネガティブより。 朝イチの仕事に行って、生活サイクルがちょっと狂ったからか?まどマギオンリーまであと1週間きったのに、今日進めた作業はアニメ雑誌(オトナアニメ)のまどマギ特集記事読んだぐらい。あ…

doujin.plus#03は10/9に開催するよー。

自分たちが主催するdoujin.plus#03は10/9に開催するよ〜。今日は公式webリニューアルの仕上げに入ったり。http://poe.dojin.com/doujin_plus/絵師さんの既存の絵を組み合わせてサイドバーのメニューを作ったんだけど、絵師さんから上がってきたtop絵は暖色系…

来週には…

1週間あとの7/18にある、まどマギオンリーにまどマギ評論本出す予定なんだけど、原稿書く時間があと一週間しかない…。しかも、真っ白w 一応資料にと、まどマギ再見しつつ、セリフ起こししたのが今日ようやく終わった所。 ただ、3,4話ぐらいまでちゃんと…

ついカッとなって。

ついカッとなって、プリキュアのCD5枚借りてきた…。 汚い作業服のオッサンが…w<自分wいやね、レンタルDVDが置いてある店が2件あるんすよ。 1件は結構前からやっている店。もう一件は去年出来たGEO。GEOでハトプリのDVD借りてPCに取り込んでいるんだけ…

チラシ作成。

今日は自分たちが主催する同人即売会イベントdoujin.plus#03のチラシ作成。だいたいの配置は昨日決めていたので、今日はフォント変えたり色付けたり。 なんとなく、文字の色をグラデーションにしてみたかったけど、よくわからず。アウトライン化しないとダメ…

寝坊した…。

今日、通院日で11時ぐらいに予約してあったんだけど、起きたら12時過ぎていて、病院に電話したけど、担当医が回診の時間という事で断られた…。金曜日に予約入れ直した。いやぁ、目覚ましの20分前にお客さんから電話があって起きて対応してその後2度寝したら…

PC納品!

今日は先日受注していたハイスペックなPCを納品。ディスプレイは32インチのTVなので、地味に大変wグラボにミニHDMI端子があったので、ミニHDMI<->HDMIコネクタをかましたら、ケースにギリギリ干渉とか…。それでも刺さって認識したので良かった。そこはアン…

まどマギも、プリンセスチュチュも、あるんだよ

今日はまどマギ7話のセリフ起こした後、プリンセスチュチュのセリフ起こしを…。 どんだけ、セリフ起こし好きなんだっつーwまどマギは公開つもりのない自分用メモなので、わりと気楽に。 しかし、今日でプレーンテキストで41KB超えた…w 今まで自分が書いて…

わたしの、最高のスペック

今回は久しぶりにまどマギタイトルのパクリです。1週間ちょっと前に受注していた自分にとって過去最高スペックPCの組み立てを思い立ったかのように再開してみたり。モニタに使うTVがもうそろそろ到着しそうなので。電源、1万円ぐらいのクラスになるとプラ…

SPAMイイネ!

このエントリの日記はもうちょっと早く書くべきだったかもしれない。mixiの足跡がいわゆる“業者”の広告ツールとして愛用されていたのはちょっとmixiやっていれば体感的にわかる話だとおもうんだけど、先日、その足跡が改変(改悪?)された影響で、広告ツー…

僕は友達が少ない

ラノベのタイトルから拝借w自覚症状として、リアル友達は少ない気がするんだけど、友達の定義を広めてみるとそこそこ友達がいるんじゃないかって思ったり。それと、友達が多い事にしておかないと、失礼になるっていうかwちなみに友達と遊んだって思えるの…