納品とか

今日はPCの納品とか。

1件目はUSBポートが壊れていたのを、PCIボードでUSBを増設して対処したヤツ。

2件目は昨日からやっている、電子入札の設定。
どうにもらちがあかなくて、県庁に電話したら、JAVAが1.3系と6系の両方はいっているとダメとか。つづきは認証局(民間の会社)に聞いてくれとか。
で、認証局に電話してみると、まず、JAVAのアンインストール。そのあと、JAVAをインストールして独自の認証ツールで電子入札のURLにJAVAの許可の権限を与えたり。見た所.batで処理している感じだった。
それでもダメで、さらに方法聞いてみると、IEのバージョンを聞かれる。
8と答えると、「それならインストールCDのはバージョンが古いので、webから最新版をダウンロードして(意訳)」と言われるw 最初からいってくれよw
で、最新版を入れて再び認証させてようやく電子入札のページが先に進む。
しかし、ここで、PINコード(パスワード)がわからないという自体に。
お客さんが再発行手続きするということで撤収。

3件目は3カ月ぐらい前に組立機を納品した所。
ディスプレイが映らないという話で行ってみると、BIOSが立ち上がってない感じ…。
メモリ差し直しで復活。ちなみに2回目なので気まずい…。そこ、電源が初期不良で交換しているのでさらに気まずい…。
あと、Win7のデフォだとすぐスリープしてしまうので、スリープしない設定に。
memtest86も走らせ、osのメモリ診断も実行。
デュアルチャネルで動いてそうな感じだったので、シングルチャネルで動くように差し直し。

しかし、DDR3って接触不良の率上がった?(汗

4件目は格安のサーバーPCにxpを入れたPCの納品。
ネット対戦の以後しかしない方で割り切った使い方なものの、音声出力がないのは寂しいって事で、USBの音源をamaポチ。後日取り付けにいく予定。

5件目はルーターの電源落としたら繋がらなくなったという件。
行ってみると、PPPoEサーバーに繋がってないみたい。
アカウント情報の紙を探し出してもらって、再設定しても繋がらない。
ocnの会員ページにもログイン出来なかったので、これは、と思いサポセンに電話。ちなみに契約確認の窓口。案の定、振り込みし忘れでした。
この時点で20時超えてたともうけど、その時間までやっているサポセンに感謝。

って、今日、5件も回ったのか…。本業(同人活動)が…w

      • -

まどマギ論の参考にするため、大塚英志の「サブカルチャー反戦論」を読了。
どのあたりを引用するかでだいぶ印象変わりそうだなぁ。
一番美味しい所は後書きだった罠w

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。
体重は+0.6kg。朝がっつり食べたし間食もしたので+1kgぐらい覚悟していたので、まあましだったかなって感じ。

      • -

今日のラブプラスはさっと。