プリキュアプチオンリー!

doujin.plus#03でプリキュアプチオンリーやるよ!
今日はアニメ見ながら告知サイト作っていました。
http://poe.dojin.com/purecure/

やっぱ、イラストを絵師さんに頼むと、レイアウトがしょぼしょぼでも絵になるね!
一枚絵をお願いしたら、23人描いてあってビックリ!
ありがとう、そして、ありがとう!

こうしてみると、ホワイトとブラック以外はイメージカラー=髪の色なのね。

あー、リンク集とか作らないとだな…。
リンク集が案外手間かかるんだよなー。

      • -

今日は2,3件。

1件目は「無線LANにしたけど、NASってどうやって繋ぐの?」的な。
ケーブルの取り回しの関係で無線LANが導入されてて、元々あった有線ルーターの環境がダブってコンフリクト的な。
無線LANルーターと有線LANルーターはおなじバッファロー製だったので、デフォのアドレスがかぶってる。
とりあえず、NIC2枚差し的な環境に。ネットは無線でNASへは有線でという感じ。
で、有線LANルーターの方のIPアドレスを変える。
とりあえずそれでネットもNASも繋がったからいいか。
有線LANルーターの方、回線に繋がっていないんだけど、DNSサーバーの設定とか自動で良かったんだな。推測だと、自動的に生きているDNSサーバーの方につながる?
実はNIC2枚差しの挙動ってイマイチ把握してなかったり。
自宅でもたまにノートPCにLANケーブル繋いでNIC2枚状態になるんだけど、その場合どっちも同じルーター(そしてルーター内蔵DHCP)に繋がるから意識したことないや…。
有線を優先する為、無線を切ることはあるけど。(お、「有線を優先する」が一発で変換出来た<ATOK
同じ現場で、LAN環境いじる前に、電子入札システムの設定を。
JAVAのバージョンをチェックするページがあるんだけど、そのページが動かなかった…。
IE8のトラブルかな? と思い、IE8を再インストールするも同じ。
JAVAならと思って、SUNのページから最新版をダウンロードするとバージョンチェックのページが動いた。
でも、そこから先が進まない…。
らちがあかなくて、県庁に電話すると「IE8に対応しました」と書かれてている所クリックして、的な事を言われるw それなら、「設定方法はここをクリック」とか書いておいてよw
そのページをプリントアウトして(PDFだった)設定いじっていたら、タイムオーバー。
電子入札のサイト17時までしか受け付けてくれないんだよね…。明日再び繋がるか試しに行く事に。

2件目は1週間ちょっとぐらい前から預かっていたPCの修理。USBポートが死んでいたので、PCIのUSBボード差しただけ。18時30分ぐらいに電源切ろうとしたら、Winの更新があってなかなか電源が切れず、更新おわったの19時ちかく。依頼元は店舗で19時までの営業時間なので、これもタイムオーバー。

3件目はいろいろと仕事を持ち込んでくれる某技術営業のひとのPC。
現象を見るとレジストリが破損して起動しなくなったっぽい。
MSのトラブル解決のページ見ながらレジストリのSYSTEMだけリペアフォルダからコピーしたら、Winが起動しそうだけど、起動しない状態。セーフモードもadminのパス求めるようになって起動しなくなった(汗
さらにググってみると、レジストリを復元する時は4つか5つのファイルを同時にリペアしないといけないって事で、一番簡単な手段と書いてあったKNOPPIXからのファイル書き換えを。
で、無事起動。念のためスキャンディスクをかけて完走。

あと、明日か明後日納品する格安サーバーPCに普通のxp入れて普通用途にするPCのインストール。
原価的に最強っぽい。それに伴いコスパもいいかな。
あー、音源積んでいないから、そこ突っ込まれそう…。
USB音源をあとから納品かな…。

      • -

イベントまであと5日とか信じられないw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.8kg。昨日と一昨日の分減ったかなって感じ。
そういや昼食ってないな。自分の1日の運動量からするに、昼食わないぐらいがちょうどいいのか?w
ふつうなら、運動量増やす所だよねw

      • -

今日のラブプラスもさくっと。