2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣勝負

「ボクもおっぱいで」ハチワンバイダーよりwああ、ハチワンバイダーおもしろい。 とりあえず3巻まで買ってみたけど、勢いで8巻まで注文した。ノリが島本和彦だw - レッドも読んだ。 こっちは閉塞感がたまんない。うちにあるエロマンガ「とらわれペンギン…

マンガフェア準備中w

よめさん→あずみ 娘→名探偵コナン 漏れ→まんがサイエンスし、仕事なんだからねっw - まんがサイエンス、本気で面白い。 勢いで、最近「チャレンジ1年生」をやめる予定の次女に「学研の科学」を定期購読させてあげたくなったけど、よめさんにやんわり却下さ…

http://www.hangame.co.jp/

黒板&イーゼル作った

最近涼しくなったので、屋外作業する気になって、昨日は黒板、今日はイーゼルを作ってみた。 まあ、2日にわけたのは、ちょうつがい買い忘れて作る気にならなかったからw 時間的には計1時間かかってないかな。黒板は、どうぶちで「日」の形に骨組み作って…

ドキドキ初体験

今見ているプリンセスチュチュは北米版の廉価版DVD-BOXだったり。 いや、日本版ももっているんだけど、貸したのが帰ってこないから、買ったほうがはやいやと…w ちなみにヤフオクで8000円ぐらいで即決だった。 出品者の地域が国内だったから安心して即決した…

マンガフェア準備中

来週の土曜日あたりから、ネカフェのてこ入れ策として、マンガフェアーを計画中。 期間中マンガのみの利用なら2時間700円で1ドリンク付きで安いから、マイミクのみんな交通費払ってくるといいともうよ!w今回の追加購入は ・紅茶王子 ・沈黙の艦隊 ・スク…

もうそろそろギガティバ完成

先日から日記に書いているギガティバの写真。とりあえず、ファンをつけれるだけ付けたw 写真1枚目、5インチベイの下にHDDマウンターが付いているので、40mmファン×3で強制排気w ×2でも良さそうだけど、なんとなく×3にw 写真2枚目、ヒートシンクが付…

物欲祭り〜

自分の中で物欲祭り開催中マイクロフォーサーズで自分好みのボディでないかなぁって、マイミクさんの日記をおかずにネット巡回してたら、フォーサーズで9-18mmレンズが[New!]マークででてる〜! 広角かげんでいったら、35mm換算で18mmからと、今のメインレン…

使い込み?w

先週末の地元新聞で出したうちの広告wちょーーーー一本釣りw受け付けた人(30歳代)にも「言っている意味が分からないんですが?」と言われたけど 「いいんだ、それでやってくれ( ´)y-~~<イメージ)」とねじ込むwちなみに、2週に1回ぐらいのペースで…

さけだー、さけもってこいw

寝酒的意味でwいや、寝逃げするようなことはないんだけど、最近、睡眠のコントロールが難しくて。 この辺、睡眠のコントロールができないと、体の暖機運転もうまくいかなくて、結果無気力気味に。で、「はたらきたくないでござる」といいだすw太陽の動きに…

寝てた

今日は寝てた日。 なんか、寝る日と寝ない日を交互に繰り返しているようなwもうそろそろ月末でクレカの請求がくる。 今月はマジでヤヴァイw 手持ちのパソコンうらないとな…そいや、先日納品したところに 「パソコン性能低くて良いから2万ぐらいで売ったら…

仕事したー

ポルナレフAA略メルコにNASを修理に出したら、後継機が新品で送られてきたw←客先のぶんまあ、いいんだけどw (USBポートを2個つかう使い方してたらクレーム物だったけどw)自分が昔組んだPCの電源交換したのも納品。 納品後、起動しないのが発覚w あ…

モチ不足

ひさしぶりに無印ハコマスをやってみると、レッスンがめんどくて、L4Uに逃げてしまった漏れw気づいたら手持ちのゲイツポイントでドリフ法被を買っていた…。いや、それってネタ衣装だから、職人以外ではつかわなさげ…w (オトメサンバ買うつもりでカタログ…

日記書くネタさがしてニコ動のマイリス見ていたら

こんなじかんだー<3時前自分で作ったマイリスが自分ホイホイで困るwすげー、アイマスやりたくなった。明日やる予定w・Jはかわいいと思う ・REM-A、Bはニコマス用ネタ素材だったのか ・LONG版に動画を合わせたヤツとかMA曲に動画を合わせたPV系もいける …

はたらきたくないでござる

働きたくない病が再発w まあ、お客さんもいなかったし、いいか。。。。って、自営で働きたくない病になると、ほんとに働かないのが困ったところw - 昨晩は、ニコマスOFFのために整理したマイリストのチェック。 自分ではまるwwwww持ち時間は15分もな…

法事\(^o^)/

今日、嫁さん経由で法事の日程の確認を入れたら、11/30の午前中だった。 もろにtenjin be.とかぶってる\(^o^)/ しかも、自分が喪主だし。 じいさん亡くなったの12月だから油断してたら、12月初旬が11月末にスライドしてきた… - 今日は昨日のドームの…

今日はドームでした

福岡ドームに入るの2回目。(2回とも同人イベントw) ただ、主催団体が今回は赤ブー。 同じハコでコスプレがOKかNGかの違いだけでスペースが3倍ぐらいの違いにビックリ。 コミックネットワークの方は♪ググってもちかたない〜 ほど、ネットに情報無いしな…

話がかみ合わない

嫁さんが最近「(同人系)イベントに行きたい」と言っているので、 「あなたの書いている夢小説を二次創作小説として本にしたら?」 といったものの 「夢小説はそういうのとは違うの」 と、意味の分からないリアクションをされましたwwwwwシステムとし…

プロデューサーさん、ドームですよドーム!

http://www.akaboo.jp/event/fukuoka18.html 明後日は福岡ドームの同人系イベントにサークル参加ですよ。 今回は強気の2スペース。 九州Pinky:st.写真部 コ25ab http://decopon.moe-nifty.com/pinkyst/ です。今回の目玉は、コミケ前夜にあった出来事をまと…

さらにいろいろとおかしいNゲージの動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4591582 先日の列車砲N化の勢いで、対空兵装とミサイル迎撃システム(パトリオットのようなもの)の貨車も作ってみましたwww対空兵装はコンテナ無し貨車に1/700の駆逐艦をのせ、ガンプラとリボバルキリーの武装をつけま…

mixi運営はやっぱりダメな子

ソニー、35ミリフルサイズCMOS搭載のデジ一眼「α900」 ttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=603313&media_id=36なんで、このニュースタイトルが 「ソニー 2460万画素のデジ一眼」 になるんだよwまた、高画素数マンセー主義化と思って「むちゃしやがって…(A…

列車砲N化

ついカッとなって、レオポルドをN化した…wディテールの繊細さはあきらめ、工作は割と簡単に。 もともとあったレオポルドの台車部分を切り取って、Bトレインのシャーシをホットボンドで接着。Bトレイン用のNゲージ台車を取り付け、シャーシとシャーシを…

今月のネトスタ

なんか、ニコ動オンリーになってきたw ちょっと前までようつべ混ぜて動画サイト全般の話題です的スタイルだった気がするがw個人的にニコマスをどのタイミングで持ってくるのが気になるところw ここまできてまだスルーしているってことは、バンナムとの交…

気づいたら夜だった

今日は昨日寝てない分、昼まで爆睡。お客さんも着たので、適度に接客しながら、メール書いたり、メール書いたり、ネット巡回したり。で、閉店時間。眠いので寝たい。 って、何もしてないと同義のような気がする…wそうそう。完成品の1/144レオポルド(列車砲…

気づいたら徹夜してた

気づいてたら、徹夜で原稿書いてたw ドームでだす新刊の。 内容はお盆の「はやぶさ大作戦」の紀行(?)ピンキー写真集。 A5 20ページぐらいで写真11点。文章多めの紀行本風。これで経歴に「文芸の同人誌を制作し活動」とかけるかな、あははははw「あ…

勝負には勝った

先日から請求書の催促をしている某所から、昨日「集金に来てくれ」といわれたので取りに行く。 行くまで 「カウンターで受け取らないとな」「社長室に通されたら負けだよな」 とか、いろいろ考えていたら、カウンターですんなり渡された。 仕事を依頼されて…

いちお、定休日

今日は一応定休日。 でも、料金支払いの催促したり、商工会行ったり。 7月にオープンして以来の定休日だけど、自分の中で、客が入らなかった時との区別があんまり無いw夕方からは作業部屋の片付けを。 最後のメタルラックをくみ終わり、ようやく収納>物に…

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51353689.html ガンダム(初代)の政治なり戦略を真面目に議論しているスレ。真面目に語れる余地があるのがガンダムが名作といわれる一要素。

タイミング的にたまたま、同人活動を増やしたり。・ピンキー写真関係 これは継続。 9/14に福岡ドーム、その後、冬に向けてのミーティング 11月のTenjin be.で写真展併設 10月に撮影OFF 冬コミ受かったら11月か12月初旬に製本OFF 冬コミ落ちたら12月か1月に…

ついカッとなって

ついカッとなって、Wi-Fiオーディオというのを買ってしまった。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/WA1/ 15000円ぐらいだった。どーゆーモノかっていうと、パソコン内のmp3データを無線LAN経由で再生するスピーカー。最初はiTunesのクライアントかと思っ…