いちお、定休日

今日は一応定休日。
でも、料金支払いの催促したり、商工会行ったり。
7月にオープンして以来の定休日だけど、自分の中で、客が入らなかった時との区別があんまり無いw

夕方からは作業部屋の片付けを。
最後のメタルラックをくみ終わり、ようやく収納>物に。
しかし、3面メタルラックに囲まれていて、残り1面は作業台という、カンヅメに特化した部屋に。

無駄にPCの台数とかあって、どうしよかって感じもw
ああ、NASほしいよ、NAS

諦めて、PC一個を鯖化するかなぁ。
うーん、なやむ。

      • -

割と古いネット友の結婚式に呼ばれる。
北海道に住む北陸出身の人の式が福岡であるw

その人と自体は「盟友」「同志」ぐらいに仲が良いので、一家総出で出席しようかと話を詰めていたら、友人の配偶者側から「福岡の結婚式では子供は出席できない」と伝聞でいわれ、自分がへそを曲げるw
「女子供は来るなって態度なら、夫婦どちらか一人を義理で出席にする」
ということに。
家族挙げてのお祝いは、式の直前に日程的に余裕を持って福岡に来てもらって、なおかつ島に来てもらう方向で調整。
で、式の出席だけど、友人側は地元じゃないので、うちの家族はぶいたら二人とかwwwwで、式全体の出席者は100人とかwwwww
それなんていうプレイ?w
「いっそのこと出席しなくてもいいよ」といわれたけど
「友人代表カメラマンでOKなら行く!」といっておいた。
「友人代表」を強調しておかないと、式場カメラマンの代わりと思われたらヤヴァイw<プレッシャー的に
とりあえず装備はボディ3つを目指したいw
1個は5Dを妹に借りて、コレをメインとして(レンズは50mmF1.8かなぁ。妹が50mmF1.4まで貸してくれたらいいけど、妹にとってもメインレンズだからなぁw)
自分のキスデジXは「あえて」10-22mm
で、知人にキスデジXを借りて28-135mm
サブカメラはA630。
ああ、こう考えると楽しみだなw
しかし、式場カメラマンよりゴツイ装備になりそうな悪寒w 全部で何キロだよwwww
あ、100mmか135mmの単焦点買う大義名分になるじゃ〜んwwww
あああ、CFが足りるか心配だw いちお4GB+4GB+16GBもっているがRAWで撮るし…。

そそ、冬にある娘のピアノの発表会用レンズとして100mmか135mmを狙ってるんだけど、そのために500円貯金してる。店の金だから、横領?wwww
いや、カメラも経費だしwwwwww