2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲

アイマスL4Uの今月のDLCのスタートスターを見ていたら、ビデオキャプチャが欲しくなったwうーむ、このへんの物欲をコントロールしてパナの7-14mmを買うのに専念しないとwあー、G1買ったはいいが、購入前の予測通り、面白みが薄くて、まだ試し撮りし…

ベーコンらしき物

ベーコンらしき物が完成した! たぶん、ホンモノのベーコンは冷燻法で燻したのだと思うけど、この前購入した燻製鍋は熱燻法なので、“らしき”とつけておくw はやり、自分で作るとそれだけで美味しい。 今回はちょっとニンニクの風味が強かったかも。 次作る…

6月が終わる…

A列車DSで単線での列車交換ダイヤにチャレンジするものの玉砕w むっちゃ長い路線作ってしまった…。楕円形の環状線にするかぁ←したw 難易度を「茨の道」、区画制限をありで。最初に黒字の工業地帯が作れれば大丈夫かな。あー、6月が終わるw あまり日記…

おお振り12巻

今日は気圧が10hpaぐらい上がって調子悪かったので、寝てばかりいたような。 メンヘルの医者に言わせると今の倦怠感は肝臓の数値が悪いのが影響してるそうだが、 酒はほとんど飲まないので、内科医に言わせると薬が原因かもとの事。 メンヘル以外は自立支援…

ソフトフォーカス

JR九州の特急が乗り放題の「ゲキ★ヤス」OFFに行きたかったのだけど、パナG1もあって、金銭的にパス。かわりに、漏れの嫁的カメラ、キスデジX+EFS10-22mmをサークルメンバーに託すwカメラ発想する前にあじさいを撮影。 うーん、いまいちだったが、今のモ…

ウイルスチェックソフト

パソコンの動作が重くなったという件で出張。 んー、ウイルスチェックソフトがAVGからマカフィーに変わっていた。 最近、某コピー機の技術営業がトータルサービス的な遠隔監視のサービスを契約するとマカフィーらしい。 うーん、でも、はやり廃りが激しく、…

きあつのたに

天気が悪くて死ぬwww 気圧計見たら10hpaも下がってる…。スクラン再読中。 結末がわかっていると2828に集中できて良いw お嬢はいいツンデレだなぁ。 花井とみこちんの幼なじみカップルも良い感じだ。

ネトスタ6月号とか

ようやく、ねとすた6月号を見る。 やっぱ、あずまんがいると締まるよなぁ。つか、箱ガンダム反則wwwwあと、アメリカ人が日本のアニメをテーマにした曲を作ったのが取り上げられていたが、そのアメリカ人がギタフリコントローラーを持っていると思ったら…

燻製鍋とか

今日は、屋内で燻製ができるナベ(?)が届いたので早速燻製作り。 本命はベーコンだったけど、塩をなじませるのに1週間とか必要だったw とりあえずは、既製ソーセージとベビーチーズで。 なんか、普通すぎるwwwなんか変わった物作りたいなぁw - パナ…

【7/12】ピンキー写真展やります【福岡天神】

7/12に福岡・天神で3回目になるピンキー写真展やります! http://pinky-photo.sakura.ne.jp/[開 催 日]:2009年7月12日 [開催場所]:都久志会館(つくしかいかん) (福岡市中央区天神4丁目) 同人誌即売会イベント tenjin.be #06会場内(http://tenjin.…

スクラン

スクランの番外編的?短編集?のスクランZを読む。 本編の「ハリマ、どっちとくっつくのかはっきりしないな〜」ってもやもや感の終わり方はそれはそれで悪くなかっただけに、「ちょっと未来の話」を見せられて、微妙。いや、楽しめたんだけど。勢いで1巻か…

注文した!

パナのG1注文した! ワイコンもヤフオクで4000円ぐらいで落とした!<WCON8 ステップアップリングとプロテクトフィルターも注文した! リモコンや互換アダプターも注文した! マウントアダプターは踏みとどまった!ww<目標は7-14mmなので、引き続き500…

ピンキーの整理

今日はピンキーの整理。 5周年記念の台紙切り取りの準備もこめて、残した方が良さそうなの以外はブリスターを開ける。 なんで、ウチってこんなにピンキーあるんだろう?とか、軽く微妙に思ったりwww 場所によって、ダイソーの細長のMDケースに詰め込み…

ライトボックス…

ついカッとなって、小型ライトボックス自作しました。 某マイミク氏が手作りで光学迷彩やっているので、対抗意識でw<ベクトルが違うw材料は ・電気スタンド(3000円〜5000円ぐらい?) ・アルミのL字のやつ1.8mを1本ぐらい(500円ぐらい) ・ダイソーの…

僧職系アニメ

今日は買うわけでないのに、米amazonを眺めてにまにま。 デジタル一眼レフはアメリカでもニコンとキヤノンの二強なのかー 一眼レフってSingle Lens ReflexでSLRって略すのかー ドルで4桁っていくらだ?とかwで、animeカテゴリも流し見。 るろ剣って、メー…

模様替え

ようやく模様替えが終わった。 自宅ネカフェ作業部屋にブラウン管TV持ち込んで、CSのアンテナもつけ直して、HDDレコも持ってきてと… 左・ブラウン管、中央・メイン液晶、右・サブHD液晶 結果、前と似たような環境にwww サブが豪華になっているぐらいか…

あずまんが大王新装版

あずまんがの新装版がキター。 結構書き直しが入ってて、今のあずまきよひこ氏っぽい絵になっている。 雑誌で読んだら飛ばしすぎ感が多少あった補習編も単行本として読むと良い感じ。 - 今日は良い具合に涼しくて、3度寝か4度寝ぐらいした気がするw

ちょっとちがう

なんか、mixiニュースで 「お嫁さんにしたいアニメキャラ投票」 みたいなヘッドライン出てたんですけど それって 「○○は漏れの嫁!」 とはニュアンスが微妙に違う気がする…従来の 「お嫁さんにしたいタレント投票」 だと、 「あーゆータイプと結婚したいよね…

鈴木先生7巻

4月にでて買いそびれていた鈴木先生の7巻を読む。 6、7巻あたりはコマの半分ぐらいがネームっぽい感じwww ネーム多いが、無駄もなくて良い感じ。昨日寝る前に読み出したデイドリームネイションもカシミールらしいカオスな不条理さがなんとも言えない…

メンテとか

なんか今日は微妙に忙しい気がしたが、 結果的にモンハンPSPとA列車DSを長時間やっていた気がする。やべー、アニメ見る暇がねーwwwとりあえず、けいおんを2話見て追いついた。<BSで録画してる つうか、見ているようでA列車DSに気をとられ、みた気が…

ひさしぶりにモンハンソロ

なんかモンハンをソロでやるのひさしぶり。 とりあえず、村☆3を全てクリアしました。 緑の水竜はむっちゃ固かった。 弾が通常弾lv3 99+90ぐらい(調合で追加)と貫通弾lv2 60発を使い切って、さらに通常弾lv2を50発ぐらい。 - 最近、ずいぶん前に買ってお…

夏は大阪

夏コミ落選しました。 つうわけで、夏は大阪に遠征予定です。今回も自分は後方支援で現地には行けないかな…。 一泊なら行けそうだけど、二泊は無理っぽい。飛行機で日帰りは金銭的にキツイ(汗大阪は初参加だから、新規開拓を期待。割とプラス思考で。コミケ…

サイクルフェスタ乙でした。

今日は島の自転車レースにマイミクさんが参加したので写真撮影。スタート地点と自宅近くとゴールともう一カ所をハシゴしたのだけど、 車での移動が追いつかなく、自宅近くは撮影失敗。 終わった後に思ったんだけど、先頭集団は50kmを1時間20分ぐらいで走…

来島してモンハン

今日はマイミクさんが来島したのでモンハン。 集会☆2まではクリア。で、ついでの?自転車レースのコース下見。明日晴れたら写真撮りに行く予定。

大がかりな掃除

ちと大がかりな掃除。 つか、掃除じゃなくて片付けwようやく、リビングのホットカーペットを片付けた。 - で、なんとなく、メインPCのフロントカバー改造に着手w アルミで箱組みしたやつをケース全面にくっつける感じで。4chファンコンと意味もなく電圧計…

あいぽっど

今日行った先のお客さんが「アイポッドをつないだらパソコンの調子が悪くなった」と言っていたが、手にしてた製品はソニーのミュージックプレイヤーだったw ソニーが不憫で不憫でwww - 今日は1日遅れで、長女の10歳の誕生日的な夕食。もう10歳かよ…

衣替え

夏服の作業着を下ろした。 ちょっとゆったりを狙って2サイズ大きいのかったら、ぴったりだったwww(汗 成長期ってヤツデスヨwPCも夏対策。 普段、ファンコンのケース内温度計しか見てなかったけど、なにげにCPU温度をM/Bユーティリティでみたら70度〜8…

微妙にナビが欲しいかも

自分が住んでいるのは、島といってもソコソコひろいので(面積だと名古屋市の半分ぐらい?) 行き慣れていないところは本気で迷ったり。<今日、迷ってきましたw最短ルートの検索とかは当てにしてないから、現在位置だけでもわかると楽なんだけど。 少し前…

6月病?

HDDレコ周りの模様替えをしたいのだが、モチ不足でなかなか進まない。 アンテナケーブルにF型接線付ける工作もメンドイw - デジタルの気圧計を購入。 自分が持っている時計としては高額(7千円ぐらい)なんだけど、電波時計じゃないのが惜しい。まあ、時計…

6月だ…

気がついたら、もう、6月じゃないか。5月は帰省と五月病で寝込んだのと、同人誌作るので終わった気がするwwww過ぎたことを悔やんでもしょうがないから、オリンパスのm4/3発表間近と前向きにとっておこうw<前向きか?w - 2年ぐらい前にヤフオクで買…