ライトボックス…

clovercafe9682009-06-17

ついカッとなって、小型ライトボックス自作しました。
某マイミク氏が手作りで光学迷彩やっているので、対抗意識でw<ベクトルが違うw

材料は
・電気スタンド(3000円〜5000円ぐらい?)
・アルミのL字のやつ1.8mを1本ぐらい(500円ぐらい)
ダイソーのビニール傘(210円)

作業時間は2時間ぐらい。

本当は、ピンキー撮影用にラックの一部にスペースあけるだけのつもりだったけど…w

そのうち、もう1灯分つくろうかな。
つぎは、電球型蛍光灯をベースに。

写真用電球は使わない方向でwww<熱で死ねる<色温度はシルキーピクスで調整するし

蛍光灯も電球色で行くか3波でいくか悩みどころ。電球型の安いやつなら60型で\400とかなので、どっちも備えておく方向で。

      • -

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294159.html
オリンパスのm4/3キターーーー

光学式ビューファインダーとか萌える。
エプソンR-D1とか高くて買える気がしない価格帯なんだけど、これは買えるかも。

とりあえずは、グリップとバリアングル液晶を自分の撮影スタイルの理想としてパナのG1買っておいて、安くなったら持運び用で欲しい。無理してもベルトバックに入れる!w

オリンパスはこれが出したくてm4/3規格つくったんだろうなぁ。

これで、古いレンズのマウンターとか出そろったら中古レンズ沼に逝けるwww<多分出る<オリンパスが出さなくても誰か作る

あと、個人的には4/3→m4/3のアダプターも欲しいところ。