2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントにサークル参加してきました

今日はイベントにサークル参加してきました。 なのは、アイマス、4コマの合同イベントです。自分は4コマに。まあ、doujin.plus#02の告知も兼ねてです。あらかじめ送られてきたパンフ見ると、なのは一番人気で次がアイマスって感じ。 なのははよくわかんな…

doujin.plus#02の配置とか。

今日はdoujin.plus#02の配置とかを決める。 前回よりパズルっぽくなっててムズイなー。 こればっかは前回と同じにならないし。 まあ、レイアウト図は流用だけど。 テーブルがいくつか増えている感じ。あとはサークルカットの配置と同人系イベント広告の配置…

同人誌作ったり、パンフの表紙作ったり。

今日は3/20にやるdoujin.plus#02のパンフの表紙データを作ったり。イラストはすでに絵師さんからいただいているので、文字を乗せるだけの簡単なお仕事なのに、マルチディスプレイでサブ側に表示させているツイッターが気になって作業に身が入らないw 会社員…

アイマス2

今日届きました。アイマス2。 amaからの発送メールが23日の6時だったので、今日来るか明日来るかって感じでしたけど、24日の15時ぐらいに届きました。 九州の離島という地理を考えると発送メールから24時間+9時間で来るってのは早いなぁ。 おかげさまで発売…

リカバリから…/コミPo!で4コマその69

今日は某量販店の下請けで出張。よくある、ネット接続するコースで、余裕ぶちかましていました。PCは東芝のノートPC。あらかじめ言っておくと、東芝のノート好きですよ。数年リブL2を愛用していた時期があったので。で、行ってみると、ノートPCは箱に入った…

ツイッターにようやくなじんできた/コミPo!で4コマその68

ツイッターのアカウントとったの09年の秋だったけど、最近というかここ1年ぐらいの使い方でようやくなじんできた感じ。今日はプリンセスチュチュのハッシュタグ#ptutuで座談会みたいなのに参加。 最近、「佐藤順一監督でBD化してほしい作品は?」というアン…

アイマス2まであと3日

気がついたらアイマス2発売まであと3日じゃないか。去年の11月にamaで予約してからすっかり忘れてたwまあ、いろいろ言いたいことはあるし、前評判は真っ二つどころか否定的な論調が強いけど、新作が箱○で出るって事に期待してます。いや、ホントwレッス…

あと1週間ちょいで2月が終わるのか…/コミPo!で4コマその67

来週はもう27日で、次の日は月末か。 なんかすごいあっという間。2/27にdoujin.plus#02の告知かねてサークル参加するので、それの準備もしないと。 「アンドロイドりん」の3巻と、1、2巻の増刷しないと。増刷というか改訂かな。画像をギリギリまでおおき…

自作のiTunesコントロールアプリで1/2レート対応/コミPo!で4コマ

Delphi6で作ったiTunesをコントロールするアプリを4年ぶりぐらいにいじった。 とりあえずというか、自分が一番欲しい機能、マイレートの1/2単位に対応のため。自分のソースは相変わらずコメントが少ないんだけど、あんまり難しいことやってないので、どこを…

【告知】doujin.plus#02【拡散希望】/コミPo!で4コマその65

自分も主催の一人である「doujin.plus#02」の告知です。 サークル受付は月曜までです。[日 時] 2011/03/20 12:00〜15:00(サークル入場は11:00から、コスプレ事前登録者は11:30から) [場 所] 福岡・天神 都久志会館4階 [募 集] サークル直接参加100SP・委…

コミPo!について/コミPo!で4コマその64

深夜に長々とツイートした内容を記載します。 引用はRTとか@ユーザー名とかは削って日記風に改変しています。>…なので、すべてを0から生み出せる「神の手」には絶対にかなわない。コミPo!は0から1へいけるツールだと思っています。(まあ、0.1でもいいの…

GF2レンズキット購入計画

今日、ふと、天啓のようにひらめく。 パナのデジカメ、GF2のレンズキットを買えば、 パンケーキレンズが欲しい自分と、ビデオカメラが欲しい嫁さん双方が成り立つのではないかと。GF2にG1の標準レンズ14-45mmを付けて、G1にGF2付属のパンケーキレンズつけれ…

もやっと/コミPo!で4コマその63

BIOSをいじっていたら、起動しなくなったという件で出張。 行ってみると、「NTLD is comprssed」ってメッセージが出て起動しない。 xpのCDをブートしようとすると、途中で読み込みが止まる…。何回か抜き差ししたり、自分の手持ちのDVDドライブをつないだりし…

バレンタインデーでした/コミPo!で4コマその62

今日はバレンタインデーでした。(日付変わって昨日だけど)チョコは次女から固まっていないチョコを。 嫁さんからは生協の50個で400円ぐらいのチョコを貰いましたwおもえば、今日は娘の送迎以外で人に会ってないなw まあ、会ったとしてもくれそうな相手は…

FaceBookでなにをしたらいいかわからない…/コミPo!で4コマその61

FaceBookのアカウントを作ってみたけど、正直、なにをしていいのかわからないwちなみに↓ http://www.facebook.com/profile.php?id=100002091063824&sk=wall現状の認識としては、mixiみたいなものって感じ。 マイミクさん2人と友人登録して貰ったけど、お二…

レンサバ代の請求が来た/コミPo!で4コマその60

レンサバ代の請求の請求が来た。 クレジットカード払いにしていた気がするんだけど、どうしてだろう、とか思ったら、メインで使っているカード、不正利用されそうになって止まって作り直しで、まだ1年たってないのか…。請求書発行代と振込手数料がもったい…

組立て機でWin7/コミPo!で4コマその59

今日は先日注文を受けて組んだ組立て機の納品。組立て機ではじめてWin7を入れた。 けど、手間はxpと大して変わらないので特に書く事は無しw (強いて言えばSP当てなくていいとか認証が自動だったぐらい) ドライバもM/B付属のDVDそのまま自動実行で入れただ…

今日もCDが来た。/コミPo!で4コマその58

今日もCDが届いた。なるべく月1枚のペースって思っているんだけど、リリース日の関係で。今日届いたのはLampの「東京ユウトピア通信」。 マイナーだとは思っていたが、インディーズだったって事は最近知ったw 友人に勧められてからはamazonで普通に買えた…

ラブプラスのCDがオッサンホイホイな件/コミPo!で4コマその57

今日届いたラブプラスのCDがオッサンホイホイな件。 収録曲はオリジナル1曲とカバーが9曲。 カバーは↓ ・TOMORROW / 高嶺愛花 ・そばかす / 小早川凛子 ・MUGO・ん…色っぽい / 姉ヶ崎寧々 ・ラムのラブソング / 高嶺愛花 ・デリケートに好きして / 小早川…

保健所関係の講習会でした/コミPo!で4コマその56

今日は毎年1回ある、保健所関係の飲食店向け講習会でした。 今年で3回目か。14時から2時間。 ちょっと(けっこう?w)遅れて会場入り。前の特等席しか空いていませんでしたw前半は共同浴場での感染の話。 ぜんぜん関係のない話だったのでボーとw後半は…

はるかぜちゃんのツイートが面白い/コミPo!で4コマその55

最近、はるかぜちゃんという子のツイートが面白い。 http://togetter.com/t/%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%9C%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93 @harukazechan表面的にはちょっとおませな子供がつぶやいてそれに頭が固い大人が食いつくという形。しかし、ネ…

夏のあらし読了/コミPo!で4コマその54

コミック版、夏のあらしを読了。 去年に最終の8巻が発売されてて買ってあったんだけど積ん読に。 で、寝る前のまんがとして1巻から読んだ。 2日で1巻のペースで。内容としては、タイムスリップ物なんだけど、主なタイムスリップ先が太平洋戦争末期の横浜…

てんこ読み終わった/コミPo!で4コマその53

去年から積ん読だったホームセンターてんこ5巻を読む。半分は読んであった。 ああ、ついに最終巻読んじゃったよ。ついでに同人誌版も。中盤からDIYにしては敷居が高かったり、そもそも誰得的なまんがだったけど楽しめた!自分の経験から思うのとちょっと違…

電源が切れない…/コミPo!で4コマその52

今日、ウイルスバスターがうまくインストールできないというPCを預かった。 どうも、お客さんの環境がダイアルアップで、アップデートのダウンロード中にタイムアウトになっているっぽかった。(残り9時間とか表示が出たそう) あと、動作が重いとも。 で、…

秋アニメで一言/コミPo!で4コマその51

秋にはじまった、もしくは、秋から自分が見始めたアニメについて一言。・俺妹中学生の妹がエロゲーを堂々とやるシーンがちょっと引っかかったものの、おおむね楽しかった。 前半はおたくをdisって、後半で肯定するという構成が多々。 個人的には黒猫萌えw …

iTunes10入れた/コミPo!で4コマその50

今日はiTunes10をメインPCに入れてみた。 実はずっとiTunes8.2.1を使っていたり。 9を入れてみたら自作のiTunesコントロールアプリが動かなかったので。しかし、先日のVectorの評価でユーザーの方がiTunes10で動いているという報告を書いてくれていたため。…

NieA_7が…/コミPo!で4コマその49

NieA_7というアニメの期間限定生産の廉価版DVD-BOX、そのうち買おうとamazonの欲しい物リストに入れておいたんだけど、さっき確認したら売り切れてて、マーケットプレイス出品で15800円とか値段がついてた…。もともと5980円とかだった記憶があるんだがwやっ…

1月が終わった…/コミPo!で4コマその48

なんか、あっという間に1月が終わってしまった。同人即売会イベントで福岡行ったり、そのために原稿作ったり、 正月があったり、猫が家出を2回したり。原稿書くと月が短く感じるな。そうそう、2月と言えば、自分も主催している同人即売会イベントdoujin.p…