【告知】doujin.plus#02【拡散希望】/コミPo!で4コマその65

自分も主催の一人である「doujin.plus#02」の告知です。
サークル受付は月曜までです。

[日 時] 2011/03/20
     12:00〜15:00(サークル入場は11:00から、コスプレ事前登録者は11:30から)
[場 所] 福岡・天神 都久志会館4階
[募 集] サークル直接参加100SP・委託20SP
[参加費] サークル直接参加1SP2000円(2SPまで)
      一般参加500円(パンフ代込み)
[サークル受付締切日] 2/21
[コスプレ] 事前登録制。コスプレ料はなく、一般参加費のみ。
[併設企画] モンハン&ラブプラス通信会

http://poe.dojin.com/doujin_plus/

      • -

申込者数は出だしは良かったけど、現段階だと前回と同じぐらい。
ちょっとでも増えて欲しいなぁ。
今回はチラシの効果より、ネットのイベント情報サイト経由が多め。
あと、他のイベントでチラシを配布する都合上、サークル締切日を条件付で延長する予定。
条件とは、
サークルカットがパンフにはさまれるプリンタ出力の紙に
・ジャンル関係内配置に
パンフの印刷データを印刷所に送る日程が余裕無いんだよね。
逆に言えば、パンフにのせなければ余裕は出来るかなって。

来週からぼちぼち作業に入らないとな。
そういえば2/27は告知もかねて、4コマのイベントにサークル参加するんだよな。DTP的作業や製本もしないと。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
127話
http://twitpic.com/41413g
128話
http://twitpic.com/4141y3

127話、高校に入ってから吹っ切れたはるのちゃん。何で吹っ切れたかは今後のネタに。
128話、プリキュアの前は当然ナージャとどれみも。作者が好きなのは、デカレンジャー響鬼、初代プリキュア&MH。

今回もネタ出しちょっと悩んだ。おたくがコンプレックスで一見暗い子に見えるってのはやり出したら重い話になりそうなので、なるべく軽く。
やるとしたら、作品変えてやった方がいいかも。でも、シリアスな話って4コマに向いてないんだよねぇ。
それと、自分的に今の段階では(いろんな意味で)コマ割りまんがを作れそうにないんだよね。
まあ、当分、「アンドロイドりん」で4コマ増産していくと思うw

      • -

今日のシェイプボクシングはおやすみ。スクワットしてたら膝が痛かったので。うーむ。微妙な痛みなんだが無理してやっても良かったかなと悩む所。体重は+0.2kg。じわじわと増える傾向。朝飯にフルーツグラノーラ2杯食ったしな…。
いっそ、ダイエットやめた宣言したいけど、やめたらもっと太るだろうしなw