2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーム乙でした

今日はドームで即売会イベントでした。行きのタクシーで 運ちゃん「今日は何かあるのですか?」 島人「イベント」 運ちゃん「なんのイベントです?」 島人「…同人即売会……」 運ちゃん「???」的な会話を楽しみつつwww会場に着いてから、荷物を宅急便で…

ドームですよ!ドーム!!

明日は福岡ドームで同人イベントです。 今回はスタッフが少ないので忙しくなりそう。 相変わらず掛け持ちなので、なぜかサークル入場券が5枚あったりしますw<使う予定は2枚w行きは港から福岡ドームまでタクシー使おうかと。googleマップで調べたら6km弱…

チラシ

8/30に配るチラシが届いた。 自分がDTP的作業をしたデータが紙に刷られるのはなんか嬉しい。 塗り足しとか裁ち切りがイメージ通りに出来ていて良かった。 (プチオンリーはチラシを500枚までただで刷って貰える)このチラシと、「ドームですよ!ドーム!!」…

かみちゅ

今度はかみちゅを再見中。 実はDVDを買っていまだに最後まで見てなかったり。 - 昨日、期日前投票行ってきました。 - 最近、蒼いうさぎが再人気らしいが、思い出そうとすると、どうしても「蒼い鳥」しか思い出せないwww そいや、今月のL4UのDLCはI WANT。…

リペとか

ひさしぶりにピンキーのリペ。 うーん、仕上がりがあまり綺麗じゃないなぁ。 わりとイメージ通りなんだけど、思ったほど可愛くないwまあ、でも、秋のお出かけ用にしようかなぁ。 - おたく論サークルのメンバーから久しぶりに電話。 協議?の結果、次のドー…

プラネテス!

プラネテス再見終了! つうか、最終回の26話を見た記憶がない。はじめて見た気がするwww<お得?wなんか、むっちゃ面白かった。 初見の時は、マクロ的な視点をハチマキの内面的世界で完結させちゃったって多少ガッカリ感があった記憶があるけど、今回見…

そろそろ

そろそろ期日前投票行っておかないとなぁ。 30日は福岡ドームのイベントだし。あー、サークルチケットとか送らないとな。 - 昨日から、盆に保存ミスで挫折したA列車DSで100万都市目指すヤツを再開<フリーモードで 30万ぐらいまでは順調にいくんだけど、…

TVアニマックスのアニソンライブを見ていたら

嫁さんに「なまみを見てる」とか言われたw 失礼なアニソンライブだwwwまあ、たしかに、最近は特撮もあんまり見てないなぁ。しかし、アニマックスも相変わらず面白くないアニソン番組作るなぁwww歌シェリルの人は良かったけど。ヤンマーニの中の人には…

昨晩、雷の至近弾が(汗 電話線に付けてあったサージプロテクターが作動した感じ サージプロテクターに繋がってたモジュラーケーブルが軽く火を噴いたみたいですすけていた。 被害はそのケーブル一本のみ。 サージプロテクターが無かったら、ADSLモデムとFAX…

ちょっと凹んだ

ちょっとじゃないかもw ニコマス見て、アイマスL4Uやって、アニメ(サンレッド)みて回復w お安いですなwwwラブプラス早く来ないかなー、しばらく逃避するかもwww(注:ラブプラスとは来月頭に出るコナミがガチで作ってそうなDSのギャルゲーです)

回線障害中

なんか、今夜、急にネットが繋がらなくなった。 今はとりあえず、出張用のデータ通信端末をメインマシンに繋いで接続中。ネットが出来なかったので勢いで、再見中の攻殻機動隊をラスト4話ぐらい一気に見た。 再見だけど面白かった。 タチコマにゴーストが宿…

まったりと

アイマスランキングの夏SPを鑑賞。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6905889 ののワさんでブレンのOP ・再現度が素晴らしいので比較版でwhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6955520 【人力Vocaloid】作業用てってってー(765プロ全員分) ・人力ボカロって謎…

寝てる日

今日はひたすら寝ていたような。 うーん、なんか、寝てる日が週に1回ぐらいあるな。なんか調子悪いなぁと思ったら、気圧が1010hPaあった。 最近にしては高めだなぁ… うちの気圧計は、いちおう、天気予報機能付きなんだけど、こんだけ気圧上がってようやく曇…

ついカッとなって

ニュー速+のデジカメ関係のスレに張り付いてしまったw - なんとなく、A列車DSのフリーモードで人口100万人目指してプレイしていたんだけど、人口20万ぐらいで操作ミスでセーブのつもりがロードしてた\(^o^)/ まあ、モチが下がったついでにしばらく封印…

チュチュがようやくスカパーで再放送

http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2466/search AT-Xでプリンセスチュチュが再放送です。 いまだに、好きなアニメを聞かれたら即答する作品なので、リアルタイム実況はしないまでも実況スレチェックしてみようかな。 - NHKのアニソン番組を見逃…

冷や汗?

ガッツリ崩壊した東名がもう開通。すげーなw 九州道は結構時間かかった気がするけど。それはそうと、暗に盆のうちに何とかしてねっていう雰囲気が漂ってた、全職場のPCにビデオカード差す件はギブアップしました。 リカバリーすればできるかもしれないって…

あるいみネトゲー

今日は中古のPCを納品。 囲碁をネットでやってるそうな。 自分の父親より年上っぽい人。「1日2時間もやると目が痛くなる」 みたいな事をwwwネトゲーマーというと、ニートを連想してしまうが、 いわゆるご隠居で将棋とか囲碁でネトゲー廃人化してる人も…

コミケが近いですが…

地震で崩落した東名が復旧しそうにないですよね 1000円高速との合わせ技でむっちゃ混みそうな…まあ、自分は今回も行けないのですが…。 - http://mixi.jp/view_community.pl?id=4406527 来年夏に100sp規模のオールジャンルをやる予定で、スタッフ募集中。 雑…

暑い…

30℃越すと引きこもりたくなるwww<寒くても引きこもるけど愛知にいた頃は、40日連続真夏日とか普通にあった気がするが、 自室は築1年で、PC等の熱で暑くてしょうがないからエアコン入れていると、 エアコンの温度になれて部屋から出るのが苦痛にwそろそ…

寝起きが…

昨日今日と寝起きが悪くてキツイ。 寝起きが悪いときの二度寝は調子が悪くなるんだよなぁ。 - このラジコンが欲しい…<自分用にw最近、屋内用のちっこいラジコンヘリが安くて操作簡単なので、惹かれるものが… しかもこれは、運搬用の車までラジコンで後部ハ…

ひさしぶりに

添付画像は、来年1月にやるアイマスプチオンリーのチラシ。 絵師さんにイラストを描いてもらえるとチラシも作りやすいなぁと。おたイベをやるプロジェクトの方でも絵師さん募集中! - 来月に福岡でひさしぶりのピンキーOFFをします。 http://mixi.jp/view_e…

フルムーン

今寝る前に読んでいるマンガは「満月を探して」絵は可愛いけど、割とシリアスなストーリー展開なのだが、ことあるたびに ∧_∧ ┌──────────── ◯( ´∀` )◯ < 僕は、神山満月ちゃん! \ / └──────────── _/ __ \_ (_/ \_) を思い出して困るww…

wii版ポップンがきた…

wii版ポップンが届いた。 なにこのクソゲーwwwwポップンっていうのは、5ボタンなり9ボタンなりを叩くスタンダードな音ゲーなんだけど、 wii版では、画面の中のボタンをwiiリモコンの振る感じでヴァーチャルに叩くゲーム。反射神経で叩く感じが面白いの…

頭が痛い

ストレス的意味でw旧職場に24インチディスプレイを納品して、縦横切り替えするためにグラボも入れたんだけど、スムーズにドライバは入ってくれない…。DVIから信号来てないなーっていろいろいじってたら、D-SUB側も動作が怪しくなった罠。 2時間ぐらい格闘…

サークル、今夏の予定

今年の夏は大阪SUPER COMIC CITY関西15に初遠征です<サークルが スペースは「り89ab」です。6号館Dゾーンになります。自分は大阪に行けないですが、8/30のCOMICCITY福岡にはサークル参加します。今回も告知動画作りました↓ そろそろBGMのネタが苦しくなって…

夏はおお振りだよね

桐青戦はやっぱ燃える。 桐青のラストの攻撃はいるときの、ブラバンの「夏祭り」がすっげー雰囲気出してる。3週目か4週目の再見でした。 - 今日はvistaのメーカー製PCのCドライブがいっぱいになったということで作業。 うわー、vistaわかりにくい。 my do…

64GB

新しいSDカードの規格で64GBのヤツが発売予定ってニュー速+のスレに 64GBなんて写真で撮りきらねーよ的レスがあったけど、 RAW+Jpegで撮って、写真撮るスイッチが入って、さらに連休中っていう条件が揃ったら、64GBなら撮りきるかもw 128GBはさすがにない…

納品など

今日はあんまり仕事する気じゃなかったけど(ぉ 連休中(個人的にw)に溜まっていた件と納品。代金後払いの集金がスムーズに行かなくて、何かとヤバイw夕方から、気分転換にA列車DSをやったら時間泥棒にあったwww 山場は超えたので、全マップを「いばら…

合宿乙でした

急に回線が死んだので携帯からカキコ今日は合宿二日目 午前中は海にいったり 当たり前のようにピンキー写真を撮ったり午後からはグッズの作成を中心に作業。荷物の整理と可も。自分は作業時間中はずっとDTP作業 仕事より仕事したかもw

合宿中!

離島で合宿なんてそれなんて萌えアニメ?ピンキー写真サークルの製本合宿です。飯と風呂以外は作業しまくって、写真集120冊ちかくがほぼ完成。 明日は午前中に海、午後からはグッズ作成と荷物の整理の予定。なので、徹夜で遊ばずちゃんと寝る方針でw