2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長い一日だった。

ひさしぶりに完徹したので曜日感覚がなくなってたり。昨日が火曜日のような気がするw 今日は朝に岐阜の嫁さんの実家について、昼前まで休憩がてらアニメを見るw 昼前からは某マイミクさんとおでかけ。 ピンキーがなかったのでマイミクさんに無理を言ってパ…

無事つきました。

無事に岐阜の嫁さんの実家につきました。 でも、ディパックひとつ忘れた…。 行程をtwilogからコピペ 岐阜の嫁さんの実家に付いたなう。ディパックひとつ忘れているのが発覚。中身は本とかピンキー。ピンキーなくてどうするんだろう。844km posted at 07:39:5…

いよいよ明日

いよいよ明日出発です(日付的には今日) 夕方の唐津行きのフェリーに乗る予定です。 その後は一路岐阜へ。 800kmぐらいのロングドライブです。 準備もだいたい終わったと思う。 今日はダブって買っちゃったりしていらない本を箱詰め。 コミックストッカー2…

GWの準備だいぶ進んだ

今日はGWの準備などを。 ひきこもり気質な自分が安心して引きこもれる装備を目指してw 今日やったのは、アニメをノートPCに入れたり、iTunesのプレイリストを追加&整理したり。 あと、PSPにもアニメ入れたり。 デジカメのバッテリーも充電したり。 ソフト…

GWの準備あんまり進んでない

今日はGWの準備を進めるつもりだったけど、遅起きで進まず。 とりあえず嫁さんの車に(帰省に使う車)PSPのホルダーを付けたり。 やらないといけないことを箇条書きにしておこう ・GW中に見るアニメをノートPCに ・ドライブ時BGM用のプレイリスト作成 ・ドラ…

ノートPC納品とかweb作成とか

今日はまずノートPCを納品。 特に問題もなく終了。 やっぱり事前に準備していても1時間ぐらいかかっちゃうなぁ。 その後、写真を撮りにふらふらと。 久しぶりにピンキー写真撮った気がする。 久しぶりだと腕がなまっている気がする。なまるだけの腕があった…

納品の準備

今日は明日納品予定のノートPCの準備。 本来なら設置する場所で設定とかするんだけど、お客さんの勤め先に納品のため、あらかじめできることはやっておく感じで。ちなみに嫁さんの勤め先の人。 office2007もインストール。はじめてあのパッケージ触ったけど…

客室PCの調子が悪い…

客室のPC(4)の調子が悪い。 起動したりしなかったり、シャットダウンできなかったり。 一回chkdskかけたら復活したけど、さっきまた再発。 たぶんHDDのトラブルかなぁ。 近いうちに再インストールかな。 chkdskで復活すれば楽なんだけど。 今日はWordのファ…

火曜日だと思っていた

晩ご飯食べるまで今日は火曜日だと思っていた。 週末が近く感じたという意味で1日得した気分。微妙に。 今日は晴れてたら写真撮りに行こうと思ったけど、曇りのち雨だった。 明日も雨らしい。連休前に依頼されているweb作るためにもはやいうちに写真撮りに…

ヤダモン視聴完了

スカパーでやっていたヤダモン全話見終わりました。 92年の作品です。 最終話に「つづく」とあって違和感があって、いまwikipediaで確認したけど、放送順番が変わっているみたい。 なんでだろう? 内容はいわゆる魔女っ子物でした。 ながら見だったけど、た…

もしかして同じ家?

今日、ネットが繋がらないという話で訪問。 特に何もせずに繋がる。というか、オンラインベースらしき乗り換え案内ソフトがエラー出しているだけのような。それは使わないって事でスタートアップから削除。 ノートンのライセンスが切れていたので、ついでにA…

GWまであと10日

GWまであと10日。もうそろそろ準備しないとなぁ。 とりあえずアニメ何持って行くかw カーステは今年もノートPCのiTunesでならす予定。 HDD増加したのでメインPCのmp3全部持って行ける。 アニメもmpeg2の状態で結構持って行けるな。 でも一応、サバ機でPSPで…

よくある罠?

とあるアニソン(ここではAとしておきます)が大好きで、そのアニソンを歌っている声優のアルバムをかったはいいけど気に入った曲が結局Aのみだった…。 類似でオムニバスで好きになったBって曲を歌っているミュージシャンのアルバムをかったら結局Bしか…

テルマエ・ロマエ読んだ

先日見たMAGネットで紹介されてたマンガ大賞2010、そこで大賞だったマンガ、テルマエ・ロマエを読んだ。 内容はルシウスという風呂の設計士が紀元128年のローマから現代日本にタイムスリップして銭湯や温泉などを見て感動し、そのアイディアを昔のローマで再…

秒速5センチメートルを見た。

いまさらだけど、801ちゃんのチベ君も勧めていた秒速5センチメートルを見た。 2週ぐらい前にスカパーでやっていたのを録画して。 素直に面白かったって思えた作品だった。 ストーリーがシンプルな分、ラストの主題歌「One more time, One more chance」に…

ISDNもダメ

今日は納品行ってきました。 ネットはアナログモデムで繋いであったので、ISDN化を進言(基地局から遠くてADSLは聞くまでもなく無理な地区)。 その場でNTTに連絡したら、「回線の損失が大きい」と断られた。 自分が今まで回った中でISDNも断られたのははじ…

MAGネットを見た

MAGネット4/11版を見た。 今回の特集は「マンガ大賞2010」 http://natalie.mu/comic/news/29206 http://www.mangataisho.com/ 今回は結構まじめな作りだった気がする。 トークでは岡田斗司夫氏も出てたんだけど、マンガ夜話から一人というポジションなら個人…

GWの予定

気づいたらあと2週間ちょっとでGW。 今年の予定です。 28日 夕方島を出発→唐津から高速で一路岐阜へ 29日 午前中に岐阜到着予定 30日 フリー 1日 フリー? 夜は西春へ 2日 軽井沢へ移動 3日 軽井沢でフリー? 4日 軽井沢から大阪へ移動し大洋フェリー …

胸が熱くなるな

http://jin115.com/archives/51657790.html Xbox360 『アイドルマスター2』 2011年2月発売!!! 台湾での発売予定が2月らしいから日本だともう少し早くなる? また、搾取される日々が始まるのか。胸が熱くなるな。 アイマスを漢字で書くと偶像大師に…

久しぶりに組立機

久しぶりにPCを組み立て。 コストパフォーマンス重視なので相変わらずの構成。 AthlonX2 250+GigabyteのMicroATXのマザボ。メモリは値上がりしたので2GB、HDDは1TB。 いつか予算20万ぐらいで組んでみたいなぁ。 作業自体はスムーズ。一番手こずったのはブラ…

鈴木先生9

ようやく鈴木先生9読みました。 2月末発行になっているけど、出てるの気がついたの最近なんだ。 前の話を思い出すために8巻の後半から読む。 主に生徒会選挙の話。 まさかあのキャラが生徒会長になるとは。 例によって単純な話じゃないのでもう一回読み直…

いまさらMJアニソンSP2見た

いまさら、MJアニソンSP2を見た。録画したのちょうど一カ月ぐらい前なのね。 で、それを見ながら日計表つけ。 3月もあんまり働いてないなぁw 月末に集中したぐらい。 MJアニソンSP2はいっそのことマクロスF特集でもよかったのにという感じw 中島愛がTVで…

厄日かも

分割払いでパソコン売った先の人の家が火事にあったらしい。 全焼だそうな。 支払い遅れるのが予想できるけど催促しにくい…。 その他別件でキャンセルされそうになったり。 マウスカーソルが動かないってことでいってみたらマウスの故障だった。 USBが逝って…

懐かしいメンツ

今日の仕事一件目はWindowsMeタンのノートでした。 エクセルの使い方でわからないところがあるとか、プリンターの設定とか。 EPSONはいまだに古いドライバもダウンロードできるので重宝します。 Meタンが壊れかかっているわけではなかったので、割と楽でした…

MAGネットを見た

ネトスタの後番組、MAGネットの4/4日分見ました。 初音ミク特集。 普通に初音ミクの紹介とか、割と淡々と語り合ったりとか。3/9のライブの映像も。 OSTER Projectさんが顔出しで出演。 今年大学を卒業したばかりの女性でちょっとビックリ<CD持ってます。 ま…

今日は福岡でイベントでした。

今日は福岡で同人即売会イベントtbe pre0でした。 参加者は少なかったけどその分まったりしたイベントでした。 参加した方々お疲れでした。 自分はいつもの朝早い船に乗って夜遅い船で帰ってきました。 福岡に着いてからサークル入場まで時間があったので例…

excel2007使いにくい…

今日はお客さんのところでexcel2007の書類を書き換えとか。 いまさらだけど、使いにくい。 インターフェイスががらりと変わっているから、どこに何があるかいちいち探さないといけない。 OOoのcalcの方がexcel2003に似てるってどういう事よw 罫線のボタンを…

ミスプリを大量に

今日はおたく論のコピー本を作成。 気を抜いていたらミスコピーを大量に出してしまった。 11ページ両面を6部。それと20部ぐらい。まあ、大量ってほどでもないか…。 刷ればするほど赤字だからもったいない。 でも、最初から少部数の印刷でよかった。 そんな…

クマーだけど、モチベーションが下がった

4/4の某イベントに出るために準備中。 しかし、ツイッターで「中止する」とのつぶやきが。 ちょっと残念に思っていたら、エイプリルフールネタだったことが判明。 見事に釣られたクマーだったわけだが、モチベーションが大幅ダウン。 おたく論の方は原稿集め…

今年はネタがない

今年の四月バカは特にネタを用意してません。 面白いことも書けないしなぁ。 そういえば、2週ほど前に出席した結婚式の新郎の去年の日記に「結婚します」みたいなことが書いてあって釣られたと思ったら実現しちゃったなぁ。 毎年楽しみにしている円谷プロの…