ISDNもダメ

今日は納品行ってきました。
ネットはアナログモデムで繋いであったので、ISDN化を進言(基地局から遠くてADSLは聞くまでもなく無理な地区)。
その場でNTTに連絡したら、「回線の損失が大きい」と断られた。
自分が今まで回った中でISDNも断られたのははじめて。
(島のさらに離島があってそこは使えないってのは聞いたことはあったけど)
市の予定だと来年夏に光ファイバー網が整備されるのでそれまでアナログモデムでって事に。

旧マシンからアナログモデムを差し替えたけどOS標準ドライバーで認識してよかった。

そこに納めたの例によって組立機だったんだけど、旦那さんに「マニュアル無いの?」と突っ込まれる。書籍ではあるけど…と口ごもってしまう。ちょっと説明不足だったかも。
奥さんの方には事前に、「部品を集めて組み立てるパソコンです」みたいな説明はしたんだけど。

今日はあと、ノートPCの見積もり依頼と、中古パソコンの注文。

今日のシェイプボクシング。とことん+おてがる。今日は昨日と打って変わって肌寒いぐらいだった。室温で5度ぐらいの差が。