2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまってたアニメ消化できた

スカパーで放送されたアニメをHDDレコで録画してみているんだけど、溜まっていた分消化した。 といっても、撮るだけ撮って見てないアニメも多いんだけど。うーん、なんか、アニメが溜まってないと不安になるな…w まあ、GWに帰省するからそのとき溜まる…

カードキャプターさくら見終わりました

アニメ版カードキャプターさくら全話見終わった〜。 ものすごくいまさらだけど、今回が初見だったり。 週2話放送だったので35週間。4クールより長いアニメを全話通して見たのって久しぶりかも。もしかしたらはじめて? 個人的には前半のクロウカード編より…

たまっていた漫画を読む

とりあえず今日読んだのは、夏のあらし7巻とハルシオンランチ1巻 夏のあらしは前巻の内容を忘れかけていたので6巻の最後の方から。ラブコメのスクランも好きだけど、シリアスな夏のあらしも好きだな。 空襲の描写が夢に出てきそうな怖さがある。ハルシオ…

はやぶさが帰ってくるのか

http://mainichi.jp/select/today/news/20100328k0000m040041000c.html 小惑星探査機はやぶさ:地球帰還が確実に 軌道に到達あと2カ月ちょいか。 サンプル採取カプセルに何か付着してればいいなぁ。宇宙物で言えばあさりよしとおのアステロイド・マイナーズ…

まだ食べてないチョコ

バレンタインデーに嫁さんからもらったチョコレートまだ食べ終わってません。 「箱がかわいいからピンキーと一緒に写真撮って」とか言われてそのままw娘からもらったのは残り2個ぐらい。 甘い物は好きだけど、合間合間に食べてるから。 なるべく間食しない…

結婚記念の外食

先日(23日)に結婚記念日を迎え、今日はそのお祝いで外食。 こども達が「肉が食いたい」ということで今年も焼き肉でした<懇意にしている肉屋ちなみに結婚してから丸12年。今年は13年目になります。結婚が早かった分、今が楽な気がします。 同人イベントい…

MAPLUS3使ってみた

ようやくPSPのポータブルナビMAPLUS3を車で使ってみた。 電源入れてからGPS探すのがちょっと時間かかる気がするけど、後は普通のナビみたい。 声優ナビは結構しゃべってきます。内蔵スピーカーだと音が悪いのが残念。 ただ島の中だけだとあんまり意味ないか…

改変期

地上波とはちょっと遅れているスカパーも改変期です。昨日今日とレールガンの最終話とちゅーぶらの最終話を。レールガンは最後ロボット(パワードスーツ)とのバトルになるとは。 ストーリー的にはインデックスとくらべると風呂敷をたたんでいた感じ。ちゅー…

雑誌が邪魔に

雑誌を入れている本棚があふれ気味。 今買っている雑誌は主にアフタヌーンとガンガンだけど、ガンガンが特に邪魔w やけに分厚いし、その割に読んでいるのはハガレンと先月始まったハレグゥの作者のマンガぐらい。 物を捨てられない性格なので、雑誌でも捨て…

鼻の奥がむずむず

昨日よりは調子がいいものの、鼻の奥がむずむずして頭が重くてたるい。 文字にすると風邪っぽいけどなんか違う感じ。 花粉症じゃないけど鼻炎持ちなので季節の変わり目で調子が悪いのかも。 - ツイッター&ボイスでつぶやいていると微妙に日記のネタ切れ気味…

低気圧だから?

今日一日、体が重いような頭がボーとするような感じで調子悪くて、 寝れないのに布団にくるまってた。 気圧計見ると1000hPa切ってた。前日は1015hPaぐらいあった気がする。 北部九州は春のあらしだったみたいで。今も頭がボーとしてます。 - 今日は主催する…

非実在青少年規制のやつ先送りになったみたいだね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000112-jij-pol 漫画の性描写規制、継続審査に=条例改正は見送り−都議会廃案じゃなくて継続審議なのでまだどうなるかわからない。非実在青少年なる単語って危うい気が。これが成立しちゃったらゆくゆくは非実…

自宅サーバーのHDD追加

自宅サバ機にHDD追加しました。 2TBです。 これで、250GB+600GB+600GB+1TB+1.5TB+2TBに。 (1000を1024で計算するため)実際の容量と表記の容量に結構差が出るなぁ。 この構成であと2年は使いたいなぁ。ちなみに現時点で2TBがアニメですw ファイル数数えて…

MAPLUS3

PSP用ナビのMAPLUS3をようやく開封。 声優ナビデータ入れて自宅の登録しただけで、まだ、ナビには使ってない。声優ナビのデータ、315円で追加できると思ったら、3種類に分かれていて、3つ合わせると1800円ぐらいかかった(汗車載スタンドとかの値段合わせ…

オトメディウスG

オトメディウスG購入しました。 前から欲しいなと思っていたんですけど、なかなか踏ん切りが付かず、今月プラチナコレクションで出たのを買いました。 シューティングってむっちゃ下手なので、買った分だけ遊べるのかなって不安が。 やってみたら、パワーア…

疲れが残ってる

今日は昨日の疲れを引きずっていました。風呂入ったらちょっと復活。 いわゆる「いい年」ってヤツなんでしょうかw 脳みそは若いままなのでアニメとか好きです<自虐ネタ?明日は明日で、一日遅れの疲れが出たりしてw - AT-Xで極上生徒会と極上!!めちゃモテ…

友人の結婚式でした。

今日は久留米で友人でありマイミクである某氏の結婚式でした。 新郎が32歳で新婦が21歳だって!まあ、自分も22歳の時に当時20歳の嫁さんと結婚したんだけど。披露宴はBGMがアニソンだらけでよかったです。<ほめてるお幸せに〜 - というわけで久留米まで行っ…

半野良の猫レンが

半野良の猫レンが隣の家(といっても100mぐらい離れてる)の敷地内で死んでいたそうです。 おばあさんが畑のそばに埋めてきたそうです。 死にそうならうちでゆっくり餌でもねだっていればいいのにって思ったり。 家にいるなら病院にでも連れて行ったりできた…

IE8を入れた

とうとうIE8を入れました。客室PCに。 マイPCは6のままですwいまさら入れた理由は、youtubeが再生できなくなるため。個人的にはタブブラウザ使うなら、FireFoxかopera、時点でクロームって感じ メインマシンでIE6使っているのは防犯カメラがActiveXで動いて…

日計表とか

今日は2月分の日計表とかをつける。 相変わらずあんまり働いてないなぁw 3月も似たような物。 - 今日は主催やる同人イベントdoujin.plusのカラーチラシのレイアウトとかしたり。 イラストがあると見栄えがいいなぁ。これは絵師さんに感謝。 近いうちに公…

アンテナ修理したけど…

アンテナ修理したけど、アンテナを持ってみた感じ結構な重量があったので、支線をきちんと張らないとダメだなって感じ。 部材買いに行くのもめんどくさかったし日没近かったので、また今度で。 でも、支線を張るのが難しい場所なんだよなぁ。2カ所なら簡単…

またアンテナが…

強風でまたアンテナが倒れた。 この前のとは別。 倒れたのはUHFとBSのやつで、サイドベースでたてていた。 先日倒れて応急手当てしたけどダメだった。 サイドベースで30素子は無謀だよなぁ。 (何年か前に地デジ対策で14素子のアンテナを30素子のアンテナに…

MAGネットを見た

ネトスタの後番組、MAGネットをみる。 今回はベータ版をしつつ、ラブプラス特集。 NHKで45分ほとんどラブプラスの話題w あるいみネトスタよりひどいwww 凛子の彼氏ばっかだったw 割とまんべんなく人気があると思うんだけど。http://torrentost.blog53.f…

真夜中の停電

昨日の夜中、厨房にあるPCで2ちゃんまとめサイト見ながらゲラゲラ笑っていたら停電。 文字通り真っ暗。 そのまま寝れば良さそうだけど、寝る前に飲む薬があるのでどうしたもんかと。 なんか明かりになるものがないかと考えて思いついたのがガスコンロ。 手…

そろそろ原稿書かないと

次のイベントは4/4のtbeに参加予定です。 そろそろ原稿書かないとなぁ。 今回は「学ぶということ、教わるということ」をテーマにはなまる幼稚園を題材に書く予定。 本当に書けるんだろうかって気がw しばらく原稿書いてないから脳みそを切り替えるところか…

オールジャンル同人即売会の告知

先日から書いていた同人イベントのwebサイトを公開しました。 それと同時にサークル受付も開始しました。http://poe.dojin.com/doujin_plus/doujin.plus#01 [日 時]7/18 12:00〜15:00 [場 所]都久志会館(福岡天神) [募 集]100SPよろしくです。 次はカラー…

動物病院行き失敗

昨日けがを負って帰ってきた半野良のレンを動物病院に連れて行こうと思ったんだけど、3時ぐらいに見に行ったらどっか目立たないところに隠れて見つからない…。 結局、動物病院へは連れて行けませんでした。 自力で歩けるなら大丈夫なのかなぁ。ちょっと気に…

税務署に行ったりとか、webページ作ったりとか

今日は午前中、通院のため病院へ行き、その足で税務署に。 青色申告はじめてだったけど余裕でした。 会計ソフトがはき出した用紙を見せて、 端末に名前とか売り上げ入力するだけでした。自宅でもできそうだけど、できるようにするまでめんどくさいらしいので…

迷った時間>作業時間だった

今日は迷いながら携帯電話で何度も場所を聞きながら行った現場で作業が一瞬でした。 BIOSエラーが出ていていったんBIOS開いて閉じただけ。 なれてない人から見たら意味不明の文字の羅列にしか見えないみたい。その前は、リストアの続きとかの作業。夜は学校…

回線が不安定

先日から回線がすごく不安定です。 はやくNTTの人に来てもらえばいいのに、まだ連絡してなかったり(汗 全くつながらなかったらノートPCから書き込むんだけど、たまにつながるのでメインPCから。 調べたいこととかあるんだけど、全然はかどらない…。ニコ動で…